趣味

2012年3月30日 (金)

その後のエリザベス♪

寒風吹きすさぶ2月の初めに植えた バラ 「クイーンエリザベス」

Img_8306



2ヶ月経ち 今は

20120330_10_07_48

茎も伸びて 葉っぱもたくさん出てきました。

綺麗なピンクの花  期待してますよぉ~~~note

| | コメント (4)
|

2012年2月28日 (火)

焼きたてパン♪

Img_8470

昨日はパン教室の日でした。

ココナッツレモン・五穀パン・ノワゼット オ ショコラ

で 右端のパンはsign02

 

Img_8476

ほ~ら ゆきたん 美味しい美味しいパンを焼いてきたよ~

 

Img_8478

さあ~ 召し上がれ~~

 

Img_8479

なんか あやしい においです。pout

 

そんなことないよ。

じゃあ なっちゃん 召し上がれ~~

 

わたしも だまされませんよ。pout

 

Img_8480

あやしすぎるパンを ガン見のなっちゃん

 

・・・・・やっぱ ばれちゃいましたかぁ~~coldsweats01

このパンは 日曜日に なっちゃん達のおもちゃに仲間入りしたばかりの パンのおもちゃなのでした。

我が家では「リアルパン」と呼んでいます。

 

今度 なっちゃん達に本当のパン 焼いてあげるからねぇ~~

・・・・・・いつとは言えんけどね・・・・・・bleah

| | コメント (2)
|

2012年2月24日 (金)

春てんこもり♪

Img_8415

Dsc01769

今日はアレンジ教室2回目でした。

とりあえず 春をいっぱい盛っときました。

| | コメント (4)
|

2012年2月10日 (金)

アフガン編み♪

小夏達のセーターですっかり編物にはまっている わたし。

調子にのって こんなもの編みました。

Img_8359

とにかくアフガン編みがやってみたくて 本とネットの動画をみながら

適当に編んでみました。

ちゃんと正しく編めているのかわかりませんが

編物というより織物っぽい感じ?

アフガン編みの特徴として 厚地で型崩れしにくいのだそうです。

 

編みながらなんにしようかなぁ~~

小夏達のおもちゃ入れにいいかなぁ~~

と思いながらふっと目を上にやると 

ふふふ いいものみ~~っけ

Img_8361

君子蘭のハチカバーに丁度いいではないですかぁ~~

サイズも測ってないのに この高さのジャストさといったらgood

中の受け皿が大きめですが おかげで下の曲線が面白いかも~~

 

Img_8372_2

あまりものの毛糸で 思ってもいなかった ハチカバーの完成です。

 

Img_8377_2

ダブルフックアフガン針で編みました。

両端のかぎを使って 2本の糸をそれぞれ交互に編んでいくだけで 輪編みができます。

 

次はこれを使ってなに作ろうかなぁ~~note

 

| | コメント (2)
|

2009年4月14日 (火)

陶芸教室♪

4/11 (土)  なんともあっぱれな 晴天sun

陶芸日和だがねぇ~(カンケーないけど・・・)

とその前に小夏とお散歩dog

場所はいつもの 健康の森

Img_3317

桜のうすいピンクと新しい葉のグラデーションの緑が綺麗でしたnote

朝9時を過ぎたばかりなのに 結構 暑い・・・・・sweat01

Img_3320

小夏の舌も出っぱなし

暑いと言えば うちのpapaさんはビールですbeer

お散歩後 公園の向かいにある げんきの郷で生beer 呑んでいました。

mamaさんは

Img_3321

パンとコーヒーで モーニングですcafe

せいかくには にどめの あさごはんです。

ままちゃん おうちで しっかりごはんたべて おなかいっぱ~いっていってました

なっちゃん おだまんなさいね・・・・coldsweats01

小夏との一緒の行動はここまで

このあと 小夏はお留守番 papa mamaは常滑の陶芸教室へrvcar

で まずは腹ごしらえ  腹が減っては戦は出来ませぬbleah

Img_3325

一階は雑貨やさん 二階にお食事スペースのある 「風」さん

papaさんはおきまりのビールと(本日2度目のビール 呑み過ぎだがねぇ~)

Img_3322

シチューランチrestaurant

Img_3324

mamaは

Img_3323

五穀米のカレーライスrestaurant

どちらも大変美味しゅうございましたnote

そして いざ 戦場へ・・・・・

Img_3331

annoyannoyannoyannoyannoy戦場ですannoyannoyannoyannoyannoy

土と格闘したあとですが・・・・・happy01

土煉りから始まり 土とロクロと格闘すること約2時間。

papa作  湯呑各種

Img_3327

Img_3328

mama作  鉢各種?

Img_3329

Img_3330

???抹茶茶わんを作っていたはずなのに??????

?????なぜに ドンぶりのような お姿に??????

・・・・・・さぁ~ 次回に夢を託そう~coldsweats01

続きを読む "陶芸教室♪"

| | コメント (12)
|