日記・コラム・つぶやき

2013年3月12日 (火)

春ですねぇ~♪

今日は ぽかぽか お散歩日和でした。

お散歩コースでみつけた 春

 

小雪とのお散歩コースには さくらcherryblossom

Dsc_0523

Dsc_0524

片手に小雪をかかえて 片手にスマホ

シャッターが押しずらいのなんの・・・・・・。

 

小夏とのお散歩コースには もくれん

Dsc_0526_2

蕾がふくらんで 今にも咲き出しそうでした。

あっ メジロが枝に 

なんか 蕾に似ているわぁ~~note

| | コメント (6)
|

2013年3月 4日 (月)

リードフック♪

Dsc_0495

Dsc_0498

Dsc_0499

豊橋にある アイアンショップ ONE LOVE さんでリードフックをオーダーして作っていただきました。

とっても繊細で 大大大満足な仕上がりです。

| | コメント (6)
|

2013年3月 1日 (金)

マンション行事

今日は マンション 年1回の配管清掃日でした。

台所・浴室・洗面所・洗濯機の排水溝を高圧洗浄。

小夏・小雪は煩いので 別室にて隔離。

それでも音がするたび わんぎゃん騒いでおりました・・・・・bearing

あ~~~ あと 消防設備の点検があるなぁ~~

開かずの間も お片づけしなきゃ・・・・・

年にたった1~2回のことですが 気のお~もい行事ですこと・・・・・・

 

 

cute今週のお弁当cute

Dsc_0462

Dsc_0463

Dsc_0468

| | コメント (0)
|

2013年2月28日 (木)

続 ぽっかぽか日和♪

今日は暖かい一日でした。

お昼 散歩に出ると 近所の梅が咲き始めていました。

Dsc_0473_2
     

ゆきたんの足取りも軽やかだわぁ~noteとみていると

Dsc_0476
暖かいせいか チョロチョロ動きまわってばかりいるせいか

そうだ ぴょんぴょんもするんだった・・・・・。

舌を出して歩いていました。

(ゆきたんの舌は 暖かくなるにつれ どんどん長~くなります)

 

お散歩が終わったあとは 2わん揃ってミルクタイム

Dsc_0478
運動してきたあとの 一杯 美味しいねぇ~~~dog

 

明日から3月 卒業の季節が来ましたねtulip

| | コメント (2)
|

ぽっかぽか日和♪

Dsc_0454
朝起きたら いつもより あったか~~い

 

でも くしゃみ・鼻水がぁ~~~weep

 

まだ 始めて1週間経っていませんが

am6:25からNHK Eテレ(以前の教育TV) みんなの体操をみながら 身体を1・2・3

今朝はラジオ体操第一と第二でした。

身体は硬いし 関節はなんか ぐきぐきいってるし ・・・・・

だけど

これ いいかもぉ~~goodと思える朝の10min.です。

| | コメント (0)
|

2013年2月22日 (金)

奴はんてん♪

今日も寒いですね~

今朝 車にはうっすらと雪snow

Dsc_0433_2

 

厳しい寒さの今シーズン 小夏ママの防寒必須アイテム

Dsc_0427

bell奴はんてんbell

軽くって暖か 静電気もおきないし

袖が短いので お台所での水仕事もしやすいです。

昭和の香り漂う 奴はんてん お気に入りです。

さすがにこれで外出したことはありませんがbleah

| | コメント (4)
|

2013年2月21日 (木)

OFF → ON

眩しいくらいの日差しが入った 午前中

Dsc_0416
暖房器具のスイッチOFFで ひなたぼっこsun 

でもね 今日は気温が上がらないんですって・・・・。

だんだん影ってきっちゃって ホットカーペットのスイッチON。

 

cute今週のお弁当cute

Dsc_0375

Dsc_0378

Dsc_0413

パパさん 明日は出張なので お弁当はお役御免。

ちょっぴり お土産 期待しようup

| | コメント (4)
|

2013年2月18日 (月)

雨水(うすい)

今日は二十四節気のひとつ 雨水(うすい)

空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ(wikipedia参照)

なるほどねぇ~~ 小夏家地方 今日は一日中寒~い 雨だわぁ~rain

Dsc_0374
なっちゃん 昨日 お散歩行けてよかったね~~scissors

ゆきたんも お写真ないけど ちゃ~んとお散歩行きました。

暖かい春 待ち遠しいね~cherryblossom

 

 

| | コメント (4)
|

2013年2月17日 (日)

お留守番組

暖かくなった~と思ったら 寒くなったり ・・・・

その気温差についていけない今日この頃。

パパさんは昨日から 会社の同僚いつものメンバーと 乗鞍へスキ―ski

夕方 TELによると お天気は良かったものの風が強く めっちゃ寒かった~~

気温も-10℃以下だったそうです。

好きで行くんだから いいじゃんね~~

どうせスキ―の後は 温泉に入って お酒呑んで~のお楽しみが待ってるんだから・・gawk

 

Dsc_0366
お留守番組はお家で の~~んびり。

ぱぱちゃん 温泉まんじゅう買ってきてくれるかなぁ~~

 

先日はバレンタインでした。

我が家では全く縁のない行事ではありますが お気に入りのチョコがあります。

Dsc_0361

タカラヤさんの「オレンジチョコレート」

完全予約販売で 去年12月に予約して1月の半ば頃届きました。

お友達に なにか 良いプレゼントはないかと探していて見つけたのもです。

友達にも美味しいと好評で 

我が家もその美味しさにはまってしまい 今回 2度目のお取り寄せ。

珈琲と一緒に ちびちび いただいています。

 

cute先週のお弁当cute

Dsc_0355

Dsc_0358

一応 週3回を 勝手にノルマと課しているのですが 1回足らず・・・bleah

| | コメント (0)
|

2013年2月12日 (火)

うめはぁ~咲い~たぁ~かぁ~♪

2/10 サンテパルク田原にて

Dsc_0344_2

渥美半島にある 田原市。

電照菊・メロンの栽培が有名。

温暖なイメージで るんるん気分でお散歩が出来るかと思いきや 風がめっちゃ強~~いtyphoon  さむ~~いbearing

 

でもね 

 

Dsc_0351

梅が咲き始めていましたよ。

 

| | コメント (4)
|

より以前の記事一覧