グルメ・クッキング

2013年1月18日 (金)

今週のお弁当♪

Page
1/15   クラムチャウダー

 

Page_2

1/16  おでんとおむすび

 

Dsc_0248_4

1/17 牛肉ともやしの炒め物

 

Dsc_0250_2

1/18 鶏そぼろ

 

| | コメント (2)
|

2012年12月19日 (水)

風が強いね~

今日は日差しはあるものの 風の強い寒い一日でした。

 

小夏と散歩に出た時は 4時頃でしたが 耳が冷たかった~~typhoon

Dsc_0029_2

Dsc_0053

(写真は残念ながら数日前のものですが・・・・・)

明日の朝はさらに寒くなるそうです。

最低気温-1℃の予報が出ています。

風がないといいんだけどね~~

 

               cute今日のお弁当cute   

Page
今日のスープは具だくさん

玉ねぎ・シイタケ・赤パプリカ・黄パプリカ・ピーマン・ミックスビーンズ・ウインナー・ネギ

 

| | コメント (0)
|

2012年12月17日 (月)

越前蟹♪

週末 福井に蟹を食べに行って来ました。

Dsc_0075

Page_2

おなかいっぱ~~いになりました。

| | コメント (2)
|

2012年7月21日 (土)

チーズケーキ&ベーグル焼きました♪

我が家の新入り オーブンレンジのビストロ君

Img_8758

レンジで「チン」はもちろんのこと ケーキ作りパン作りと 大活躍です。

 

 

金曜日   スフレチーズケーキを初めて焼きました。

Img_8743

残念なことにオーブンシートが足りず 容器の上まで出せませんでした。

そのせいかどうか分かりませんが 見事なひび割れ・・・・・・

あ~あ とっても膨らんでいたのになぁ~~weep

Img_8752

でもね 肝心なお味の方は ふわっとしていてしっとりしていて なかなかgoodでした。

 

今日は コーヒー味のベーグルを焼きました。

これも もちろん初めての試みです。

Img_8747

適当な4分割なので 大きさが違いますなぁ~~

これも 手作りらしくて よろしheart04

Img_8748

ベーグルサンドにして食べました。

焼き立てのせいか パンがもちもちしていて 美味しかったぁ~~

 

さあ 今度は何を焼こうかなぁ~~

スコーンも焼きたいし シフォンケーキも焼いてみたいなぁ~~

しばらくは ビストロ君で遊べそうですbleah

| | コメント (2)
|

2012年1月30日 (月)

あっさり らーめん♪

ホームセンターのすぐ横にある 小さなラーメン屋さん

麺 玉響(たまゆら)さんに行きました。

20120129_12_54_11

竹燻製麺をいただきました。

竹チップでいぶされた チャ―シュウがのった あっさりした塩ラーメン。

色とりどりのあられがアクセントになって 見た目もgood。

 

サイドメニューにあった 大根餃子

20120129

ぼけぼけですが・・・・

大根が餃子の皮になっています。

つけだれが 抹茶塩・醤油・ごまだれの三種類で食べれます。

抹茶塩が私的にはgood

 

どちらも大変美味でございました。

| | コメント (2)
|

2011年12月11日 (日)

小夏の国の♪

高山の TRAIN BLERさんから シュト―レンが届きました。

Img_8037

お洒落なパッケージ  開けるのがワクワク

何重もの包みを開けると 30cm弱ほどの 真っ白なお菓子

切ってみると

Img_8041_2

くるみ・ドライフルーツがたくさん入って もろ私好み  美味しそう~~heart04

シュト―レンはドイツのお菓子で クリスマスを待つ間 少しづつスライスして食べるのだそうです。

日ごとにフルーツの風味がパンに移っていって だんだん美味しくなっていくのだとか。

Img_8049

早速 コーヒーと一緒にいただきました。

ムフフheart01  インスタントのコーヒーでも美味しいことlovely

 

ん sign02  なんだか強烈な視線を感じるわsign02

Img_8050_6

               ままちゃん あたしの母国のお菓子ですよ。

               ひとくちくらい くれてもいいんじゃないんですかpout

| | コメント (4)
|

2011年12月 6日 (火)

美味しゅうございました♪

師崎から高速船でビューンと15分ほど

たこで有名な日間賀島に ふぐを食べに行きました。

Img_7966

とってもとっても 美味しゅうございました。

| | コメント (2)
|

2011年11月29日 (火)

隠れ家レストラン♪

おまめ姐さんお勧めの 隠れ家的レストラン 「あうん」さん

Img_7623

おまめ姐さんと一緒にランチしました。

 

月替わりランチメニュー  11月のメニューはrestaurant

Img_7625_2 

Img_7633_5

Img_7636

Img_7637_2

Img_7639_3

Img_7644_3

みんなと~っても美味しかったです。

 

「魔法のきいろの光」があれば もっと美味しさUP表現出来るらしいのに・・・・smile

 

 

 

                               それにね

Img_7649

Img_7652

こ~~んなロケーションを見ながら お食事出来るのですよ~~

 

美味しさはさらにUPするのですupwardrightupwardrightupwardright

 

あうんさんの特等席は テラス席に間違いないです

Img_7644

Img_7639_2

Img_7639

Img_7637

 

| | コメント (0)
|

2011年11月 9日 (水)

寒くなってきましたね。

Img_7425_2

11月も立冬を過ぎ さすがに寒くなってきましたね。

今日は ブリ大根と根菜いっぱい汁を作りました。

生姜をたくさん入れて 身体がぽっかぽか あったまりました。

| | コメント (6)
|

2011年9月16日 (金)

今日のごはんは~♪

ままちゃん きょうのごはんは なんですか~?

Img_7100

御飯の用意をしていると キッチンをうろうろする ゆきたん

 

 

 

今日のごはんはね~note

Img_7085

                   グラタンと

 

Img_7101_2

                 ラタトゥ―ユ(つもり)ですよ

 

Img_7109_3

おすわりして待ってても ゆきたんは食べられないんですけどね・・・・・・。

 

 

| | コメント (6)
|