« 春ですねぇ~♪ | トップページ | 東北へ♪ 2 »

2013年11月 1日 (金)

東北へ♪ 1

おぉ~~ 気がつけば もう11月~~

ブログUPの仕方を忘れてしまいそうな・・・・・・

 

10月のお話ではありますが・・・

3連休とパパさんのお休みが+3連休とれたので 五泊六日の旅行へ行って来ました。

もちろん 我が家の娘達も一緒です。

Img_9940
 

久々登場の 小夏と小雪   元気にしております。

 

目的地は東北 岩手県 

嬉しい再会や 世界遺産 そしてあの方の記念館とわくわくうきうき~~

 

1日目は北軽井沢(あっ 移動手段は車です)

Img_9945

プチホテルVilla R&T

とにかく初日は 朝早く出た割には 事故渋滞にはまってしまって 

暗くなってからのお宿着で・・・・

軽井沢で遊んだりお買い物したりの予定は すべて無し・・・・

翌朝 晴天

Img_9953
浅間山をバックに道の駅にて

 

2日目 福島県猪苗代湖へ

初めての東北道 あちこちのSAで休憩しながら北上します。

Img_9963
猪苗代湖 後ろに見えるのは磐梯山

 

Img_9966

とりあえず 記念撮影

野口英世記念館をみたり お買いものしたり ずんだもちを食べたりと

初めての土地を楽しんだのでした。

 

お宿は CANINE HILLSさん

オーナーさんは元獣医師さん お料理担当は楽しい奥様の なち子さん。

御主人のすご~く為になる楽しいお話を聞きながら 美味しいお料理がいただけます。

翌朝 オーナーさんお勧めのお散歩コースを散策

Img_9977
白樺と桜の並木路を 猪苗代湖を眼下に観ながら お散歩

Img_9981
後ろには 磐梯山

Img_9984

とっても気持ちのいいお散歩ができました。

Img_9991
朝御飯をちゃっちゃと食べて 一路 岩手県一関をめざしま~す。

 

|
|

« 春ですねぇ~♪ | トップページ | 東北へ♪ 2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いちばぁ~~~ん!

ご無沙汰しています。お元気そうですね!

東北ですか?! 一度 行った事がありますが すっかり忘れていますppp
会津は「八重の桜」でにぎわってましたか?
野口秀雄記念館には 文盲のお母さんが書いた
「あいでい あいでい・・・」で始まる手紙は有りましたか?(笑)

レポ 楽しみにしていますよ!

投稿: 胡桃ママのおっと | 2013年11月 1日 (金) 21時10分

うきゃぁ~~~!!!ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

元気に東北のたびに出ていたのね~~~
今年は東北が人気らしいのよね。

どの写真もきれい!!
バックの山がどこもスッキリくっきり見えてよかったね~~~
猪苗代湖を眼下に見ながらの散歩道いいじゃん!!
行きたいわ===
続きが楽しみ~~~~

ところで、新酒・新そば・リンゴのたびはいつですか??
待っていますよ~~ご連絡くださいね。

投稿: パン麦にこぼdeしゅが | 2013年11月 2日 (土) 00時50分

pen胡桃ママのおっとさん

こちらこそ すっかり御無沙汰しています。

北関東・東北と我が家にとっても初めての旅になりました。
私も20代前半の頃 青森・秋田と行ったことはありましたが
30年も昔のこと 記憶が遙か彼方ですcoldsweats01

野口英世さんって 猪苗代のご出身なんですね~
小学校の頃伝記を読みましたが こちらも 昔過ぎて・・・・

お母さんのシカさんのコーナーがありましたよ。
お手紙もあったと思います。
あと 落ちて火傷をした囲炉裏のある生家や
英世ロボットhappy01

八重の桜関連のお土産品はたくさんありましたよ~

猪苗代 東北へ行かれる際は 是非scissors 


投稿: 小夏ママ | 2013年11月 4日 (月) 04時43分

penおまめさん

御無沙汰です~~~

6月の 小雪の件以来 ひたすら大人しくしておりましたが
あれから一度も発作はおこっていないし むしろ元気はつらつだしhappy01
気候も良くなってきたので 久々 遠出してきました。

お天気にも恵まれたので すっきりした山の写真が撮れました。
猪苗代のお散歩は 本当に気持ち良かったよ~
オーナーさんから 熊が出るよ~って言われて 用意してあった鈴を持って散歩しました。

毎年恒例の新酒・新蕎麦・林檎 買い出しの旅は 
新酒が11月20日頃に出るので その後の週末あたりです。
日帰りになりそうなので ランチが御一緒出来ると嬉しいな~note

投稿: 小夏ママ | 2013年11月 4日 (月) 05時05分

ご無沙汰しています(#^.^#)

お元気そうでよかったです。

小雪ちゃんもそらも三歳になりましたね。
あっという間の三年でした。

コメント欄で拝見しましたが、小雪ちゃん大丈夫ですか?
小雪ちゃんがどういう発作だったのかはわかりませんが、うちのそらも三ヶ月に一度位、痙攣発作をおこしてしまいます。
その時以外はとっても元気なワルガキなんですけどね。

上手に付き合っていくようにと獣医さんには言われていますが、そのたびに落ち込んでしまうしょうがないママです。

ランランにご一緒してもらってから一年ぐらいかな???
また、機会があればよろしくお願いします♪♪♪

投稿: そらママ | 2013年11月 4日 (月) 10時01分

penそらママさん

こちらこそすっかり御無沙汰してしまって・・coldsweats01

本当にあっという間の3年ですね~~

そらちゃんもですか~?
小雪が痙攣をおこしたのは 6月のとても蒸し暑かった日 ドッグランで遊んだあとでした。
いつもどうり 楽しそうに走り回っていて 暑いし少し休憩させようと 室内のカフェコーナーに
移動してオーダーした直後でした。
そんなに長い時間ではなかったかも知れませんが 私には長い時間に感じられました。
すぐかかりつけの病院に直行して 診てもらいました。
先生のお話では 詳しい原因は MRI等の検査をしてみないと分からないということ。
腫瘍等 原因になるものが見つからなければ 消去法で てんかんと診断されること。
仮にてんかんだとしても 今後 痙攣がおこることもあるし おこらない仔もいること。
MRIの検査は全身麻酔で 何処の病院にもある設備ではないこと。
検査を受ける場合は 紹介状を書きますとのことでした。

幸い 小雪は その日以降はおこしていません。
今のところ お薬ものんでいません。
元気だけが取り柄の小雪 なんとかこのまま 痙攣がこなければいいのにと思っています。

あとね 小雪は胃腸が弱いようなので 先生に相談して療養食に変えました。
そしたらね お腹の調子も良くなって ご飯も毎回完食です。
一緒にらんらんした時より 大きくなったんじゃないかしら?happy01

また 是非 ご一緒してくださいね~~note

投稿: 小夏ママ | 2013年11月 4日 (月) 18時11分

お返事ありがとうございます。

そらも同じような説明を受けました。
MRIで検査をして、消去法で・・・・と

はっきりさせたかったら検査をしてもいいが、MRIなどが無い時代では、この時点で「てんかん」と判断します。と

全身麻酔もリスクがあるので今のところ、検査はしていません。

頻度も低いので薬ものんでいません。

どうか、小雪ちゃんとそらにもう発作が起きないように祈ってます。

P.S そらも胃腸が弱いです。でもとても食いしん坊でご飯は残しません(#^.^#)

投稿: そらママ | 2013年11月 4日 (月) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春ですねぇ~♪ | トップページ | 東北へ♪ 2 »