« 極悪犬? | トップページ | ぶらぶらお散歩♪ »

2013年2月 5日 (火)

春めいてきましたね♪

Dsc_0320
2月になって 風がずいぶん春めいてきた小夏家地方です。(写真は今朝のなっちゃん)

お散歩していると いい香りの蝋梅の花が咲いていたり モクレンがたくさん芽ををつけていたり 

鼻がムズムズしてくしゃみが出てきたり bearing

春が来るのが 嬉しいような悲しいような ・・・・・・・

 

 

                cute 先週のお弁当 cute

Dsc_0291
 

Dsc_0306
 

Dsc_0316

今週はおさぼり中

 

Dsc_0314

先週末 学生時代の友人6名と ランチ会をしました。

気分は十代なのに 話す内容は 健康・介護・子供の受験・・・・

参加メンバーに まだ 孫はいませんでしたが みんな歳 とったわねぇ~~bleah

   今年は伊勢神宮の式年遷宮の年

みんなでお伊勢さんに行きたいね~~って盛り上がりました。

食べて喋って また 喋って。

あ~~~ 楽しかった~~~happy01

 

|
|

« 極悪犬? | トップページ | ぶらぶらお散歩♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コチラはまだまだ冬ですよぉ~~~~

花粉が多そうな今春で心配だわ。。。。

お弁当は美味しそうでお外で頂きたいけど~

投稿: パン麦にこぼdeしゅが | 2013年2月 5日 (火) 22時23分

上の方に同じく、当地も 春は名のみの~です。
蝋梅が咲いたなんて やっぱり暖かいんですねぇ。
まだやっと福寿草が咲いてるくらいですよ。

小夏ちゃん気持ち良さそう♪
お友達とランチで気分も快復!?( ^_^)/~~~

投稿: ロビン | 2013年2月 6日 (水) 11時37分

penおまめ姐さん

高山も白馬も春はまだでしょうね~
こちらもまだ寒い日はありますけどね~
1番春を感じるのは お花屋さんかも
パステルカラーの春の花がいっぱいtulip

花粉 今年は多いんだってね~
おまけにpm2.5も飛んでくるし 
は~るよ来い は~やく来いなんて言えないかもね~catface 
 

投稿: 小夏ママ | 2013年2月 6日 (水) 19時32分

pen小雪さん&ロビン君

今日は一関は雪snowだったのでしょうか?
こちらは昼過ぎまでは冷たい雨でした。

そうそう 先日 菜の花が咲いているのをみましたよ。
やっぱり 一関よりは暖かいみたいですねtulip

ここ2~3年くらいでしょうか 学生時代の友人達と年2回くらいの頻度でお食事会しているんですよ。
みんな子育て ひと段落なんでしょね。
美味しいもの食べて いっぱい喋って笑って楽しいひとときです。

体調は周期があるんですよね~
次も痛み止めのお世話になるんだろうな~と思っています。
あっ 病院はまだです。 
さあ行くぞsign01の勇気が・・・

投稿: 小夏ママ | 2013年2月 6日 (水) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 極悪犬? | トップページ | ぶらぶらお散歩♪ »