« お留守番組 | トップページ | おもちゃ 独り占め~ »

2013年2月18日 (月)

雨水(うすい)

今日は二十四節気のひとつ 雨水(うすい)

空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ(wikipedia参照)

なるほどねぇ~~ 小夏家地方 今日は一日中寒~い 雨だわぁ~rain

Dsc_0374
なっちゃん 昨日 お散歩行けてよかったね~~scissors

ゆきたんも お写真ないけど ちゃ~んとお散歩行きました。

暖かい春 待ち遠しいね~cherryblossom

 

 

|
|

« お留守番組 | トップページ | おもちゃ 独り占め~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すてきなテンプレートに変わりましたね!
自然だけど、セレブ感のある写真ね~~~

ぱぱさん乗鞍にスキーですか?
昨日は本当に寒かったんだよ。
でも、温泉とお酒があるから大満足だったでしょうね?

今日も冷たい雨でしたね。
hakubaはとてもさらさらの雪でしたがね。
「雨水」になるのはまだまだそうです~~~

投稿: パン麦にこぼdeしゅが | 2013年2月18日 (月) 19時52分

penおまめ姐さん

テンプレートの写真 去年の5月 竜王のアウトレットで主人が撮ったものです。
お気に入りでブログにもUPしたんですよ。
2わんの視線の先は 大好きなママちゃんですheart01
私がお買いものしている間 暇つぶしに撮ったらしいですが パパちゃん good jobgoodです。

白馬も寒かったんだね~~
乗鞍もー17℃だったとか言ってましたよ。
とにかく手と顔が冷たくて 凍傷になるかと思ったって。

スキ―後は温泉・お酒 楽しんだらしいです。
かけ流しの温泉に3回入ったって。
お陰で 持ち帰った洗濯ものの 硫黄臭がすごいのよ~~bearing

投稿: 小夏ママ | 2013年2月18日 (月) 21時29分

ホントに今日は雨でも寒かったですねぇ。
早く暖かくなってくれたらいいのに~…

パパさんはちゃんとお土産持って帰って来てくれましたか~??

今度はお留守番じゃなくて、みんな一緒にお出掛けできたらいいですね!!
ぜひぜひ長野へお越しください~~~❤

投稿: こうめ母 | 2013年2月18日 (月) 22時33分

penこうめ母さん

昨日も寒かったけど 今日も風が強くて寒かったですよ~~typhoon
本当に早く 暖かくならないかしらねぇ~

主人のお土産は おやきと野沢菜でした。
温泉まんじゅうじゃなかったわbleah

長野 今年は何回 遊びに行けるかなぁ~?
その時は また 遊んでくださいねhappy01

投稿: 小夏ママ | 2013年2月19日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お留守番組 | トップページ | おもちゃ 独り占め~ »