« 真珠の耳飾りの少女♪ | トップページ | なっちゃんの大移動♪ »

2013年1月15日 (火)

常滑で遊ぶ♪

週末 常滑へ行って来ました。

Dsc_0201

りんくうビーチ  飛行機と船を見ながらのお散歩です。

Dsc_0208

お天気も良く 暖かい日でした。

Dsc_0202_2
はしゃぎっぱなしのゆきたんは まるで夏の日のような 長~い舌を出していました。

 

Dsc_0210
お散歩後 12月にオープンしたばかりの かねふくめんたいパークへ行ってみました。

3連休ということもあってか 多くの人出です。

試食コーナーもカフェコーナーも行列・・・・・。

楽しみにしていた出来たて明太子は売り切れ・・・・・。

今度は平日にこなくっちゃ・・・・・・。

 

常滑はこの夏 コストコがオープン予定だとか。

この夏 常滑があつくなりそうですsign01

 

 

鏡開きから少し経ちましたが 鏡餅をぜんざいにしました。

Dsc_0230
圧力鍋を使って 1回茹でこぼした後 加圧時間15分でとってもお手軽に出来ちゃいました。

主人も小豆が美味しいと お代わりしていました。

圧力鍋 い~い仕事してくれますgood

 

|
|

« 真珠の耳飾りの少女♪ | トップページ | なっちゃんの大移動♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東海以西は、そんなに爆弾低気圧の影響も無く良かったですね。
2ワンちゃんの様子に春も早く来てしまいそう!
その辺り、、、もし大津波が来たら。。。高い所へ逃げてね。☆〜(ゝ。∂)

しっかり圧力鍋を使いこなしていらっしゃいますね。さすが小夏ママさん♪
我が家の最初の圧力鍋は、長男が二年生の時(30年前)にリケンから購入。
だいぶ使いました。ただし料理内容が上達したわけではないですよ。(^^;;

投稿: ロビン | 2013年1月16日 (水) 12時13分

snow小雪さん&ロビンくん

私もね 2年前に見た津波の映像が強烈過ぎて 海に行くと
今 津波が来たらとか思いますよ~~

圧力鍋 重宝していますよ~good
先日 チキンカレー(骨付き)を作ったのですが 肉が骨からするっと取れて
お肉も本当に柔らかかったですよ。

うふふ 御謙遜をhappy01
私も上達しているかは疑わしいですが 加圧中はタイマーをセットしちゃえば楽ちんでいいですね。
次は 奈良の義母から黒豆をもらったので 煮てみようとおもっています。
ネットでレシピ検索しなきゃwink

投稿: 小夏ママ | 2013年1月16日 (水) 20時02分

常滑~~~でも、新しい名所?に行ったのね。
屋根にヘンなやつが乗ってる・・・・・
コストコもできるの???
へぇ~~~常滑。発展中か?
友達いるから聞いてみよ~~~

圧力鍋使い!になってるじゃん!!
黒豆ポタージュはいかが???
うまいよぉ~~~

投稿: パン麦にこぼdeしゅが | 2013年1月17日 (木) 00時23分

snowおまめ姐さん

そうなのよ~ 今年 常滑は要チェックかもよ~wink

私 常滑は好きで1人でもよく行ったりしていました。
焼きもののお店や工房巡りも楽しいし。
大蔵餅とかお蕎麦屋さんとか美味しいものもあるし。
それに 新しい名所が出来たらまたまた 楽しめるわ~~

圧力鍋 思っていたより お手軽に使えるね~~
黒豆のポタージュ おまめさんちで食べたの美味しかった~~good
レシピ 探してみるよhappy01


投稿: 小夏ママ | 2013年1月18日 (金) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真珠の耳飾りの少女♪ | トップページ | なっちゃんの大移動♪ »