« お片づけしてください!! | トップページ | 圧力鍋買ってしまいました~♪ »

2012年12月10日 (月)

雪ですよ~♪

Dsc_0025
朝 起きたら 雪が降っていました

12月のまだ半ばに 刈谷に雪とは 記憶にないかも・・・・・

パパさんもさすがに寒いと感じ コートにマフラー・手袋で出社。

 

             cute今日のお弁当cute       

Dsc_0023
パパさんにも大好評のスープカップ

小さいサイズも購入して  今日は 大根・あげ・豆腐・菜っ葉等のお味噌汁付きです。

|
|

« お片づけしてください!! | トップページ | 圧力鍋買ってしまいました~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄い!美味しそうなお弁当。
そうか。。。皆さん こんな風にご主人様に美味しさで尽くしていらっしゃるんですね。
私は現役の頃、仕方なくこなしていたっていう感じでした。
アハッ!何かが足りないのがばれたかも。(^_−)−☆

投稿: ロビン | 2012年12月10日 (月) 11時31分

snow小雪さん&ロビンくん

うふふ 美味しそうにみえても 実際 美味しいかどうかはわかりませんよ~bleah
でもね 卵焼きだけは美味しかったかもgood

お弁当作り 私 作るのは嫌いじゃないかもしれませんが 洗いものが増えるのがちょっとね~~
気が向いた時にしか作らないし・・・・
でも今は色んなお弁当グッズとかあって 楽しく続けたいな~とはおもっているのですがcoldsweats01

そうそう我が家は 冬-10℃にもなる 信州松本で6年暮らしていたんですよ。
凍結防止ヒーターも 留守にする時の水抜きも経験済みなんですよsnow 

投稿: 小夏ママ | 2012年12月10日 (月) 13時30分

わぁ~~~刈谷にまで雪ですか???
と言うことはワタシの実家もゆきですね!
そりゃ、ずいぶん前にしか経験したことないかも~~~
ドウリデ・・・高山(我が家辺り)40cm積雪でした!!

お弁当。美味しそう~~じゃなくて、おいしいでしょ!!??
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 愛情こもっている感じ~~~~
ワタシは結婚以来、ほぼ毎日作ってるけど、作ってる(詰めてる)だけよぉ~~~
たま。だったらできるかもな。。。。

投稿: パン麦にこぼdeしゅが | 2012年12月10日 (月) 20時22分

snowおまめ姐さん

刈谷にも雪って びっくりでしょう~~
ご実家の方も雪でしょうね~。
朝は名古屋高速 通行止めでしたよ。

ブログみたよ~ 40センチ ずい分積ったね~~
こっちも 思ったより降ったみたいで 今朝 お散歩に行った時は
日影に少しだけ雪が残っていました。

お弁当 毎日か~ 頑張ってるね~
私も 以前は よ~く作っていましたよ~
最近は昔に比べたら作らなくなりました・・・・。

でも今日も作ったよ。
卵焼きがちょっとしょっぱかったけど・・・・・coldsweats01

投稿: 小夏ママ | 2012年12月11日 (火) 14時22分

冬はお弁当で温かいスープが食べられるのいいですね~。

私も毎日お弁当作ってますよ!!
・・・って言いきれるモノ全然作れてないですが (--〆)
こうめ父も、ジャータイプのお弁当BOXに変えてスープ類が入るようになったんです。
でも、めんどくさい・・・いやいや、ちょっと用意するのが大変な時は即席みそ汁の素を
容器に入れておいたりします・・・

きっと小夏ママさんみたいに愛情たっぷりのお弁当だったら
パパさんお仕事バリバリ頑張れちゃいますね!!

私も小夏ママさん見習って頑張ろうと思います!!

投稿: こうめ母 | 2012年12月11日 (火) 18時55分

snowこうめ母さん

スープカップ 主人も気に入っているようですよ。
昨日はね 大きいカップに前の夜作った 具だくさん粕汁を入れたのね。
温かかった~って言っていましたよ。

ジャータイプのも使っていましたよ。
汁ものも入れれるし ご飯が温かいといいものね。
私 カレーを入れたこともありました。

最近は私が曲げもののお弁当箱が 気に入ってしまってhappy01
詰めた時 なんか 美味しそうに見えるし 洗うのが簡単なんだものbleah

ppp 愛情も少しは込めておかないと 小夏達のご飯やトイレシート代も稼いでもらわないといけないでしょう?
でもいかに手間を省くかもあるので パック詰めされているおでんを温めて 
そのままスープカップに入れるのも充分ありだわ~と 冷蔵庫に準備済みsmile

投稿: 小夏ママ | 2012年12月12日 (水) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お片づけしてください!! | トップページ | 圧力鍋買ってしまいました~♪ »