« 秋のお休み 小布施編♪ | トップページ | 流行りもの♪ »

2012年12月 1日 (土)

秋のお休み 京都編♪

お休み最終日 京都へ紅葉を観に行って来ました。

平日とはいえ この時期の京都は やっぱ 多いよねぇ~~maple

 

まずは中京区にある NESTさんで ランチ

20121127_13_05_06nest
京都らしい町屋のドッグカフェ

 

20121127_12_44_35nest
主人はオムライス

 

20121127_12_44_28nest

私は 煮込みハンバーグ

 

店内は和風の落ち着いた雰囲気 わんこ服・グッズも置いてあって お洒落なカフェでした。

 

お腹も膨れて向かった先は

Img_9419
嵐山ですよ~~  人がわんさかいますよ~~

ここは午前中の方がいいかも~~

綺麗な山の紅葉が影ってしまいます。

Img_9431

Img_9432_2
    

桂川では船に乗れるんですね~~

Img_9449
ゆきたんは 相変わらずの甘えん坊さんで 「ママ 抱っこ~」・・・・

 

嵐山の後は円山公園を散歩したり 大好きな 阿闇梨餅を買ったりして

高台寺の夜間拝観までの時間を待ちました。

 

2年前 初めて見た高台寺のライトアップの美しさが忘れられず またやって来たのでした。

Img_9486

Img_9514

Img_9514_2

Img_9515

Img_9521

さすがに2年前と同じ感動はなかったのですが 池に映る紅葉はとても綺麗なものでした。

 

こうして 我が家の秋の行事はすべて終了

神戸のオフ会から京都まで 50過ぎのおばさんがよく頑張って遊んだな~って思います。

しばらくは引きこもりかな~~bleah

 

Img_9553
最後に大津SAでみた夜景。

|
|

« 秋のお休み 小布施編♪ | トップページ | 流行りもの♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、京都もいったんだね~~~
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 元気だ!!!
でも。。。年齢は関係ないよ~~
『気力だ===!!』・・ってその気力が年齢と共に落ちるのよね

良く遠出をした1ヶ月だったね。
これだけ遊べは「ひきこもり」もいいかもね。
疲れが出ませんように、、、、休んでください。
(パパさんは働きますが・・・)

投稿: パン麦にこぼdeしゅが | 2012年12月 2日 (日) 00時11分

秋のお休み、、、、充分堪能されたようですね。
秋の京都は、山里とは違う趣が有る境内の紅葉が最高ですものね。
また行って見たいなぁ。
こちらは晩秋は過ぎ、初冬デス!
引きこもり、、、? 暖かいのに。。。。
こちらでは冬眠と言います。。(笑)

投稿: ロビン | 2012年12月 2日 (日) 17時10分

penおまめ姐さん

うふふ 京都 やっぱり 行ってきちゃいました。
信州から戻った次の日が 雨だったので 一日休養出来たから~

でも 歳には 勝てないわね~~
秋の行事が全部終わったら ホッとしたのか更年期か 3日程 体調不良でした。

主人はとっても元気なんだけど・・・
早めの忘年会なのかしら? 先週 2回も飲み会に出かけたわ。
私が 体調悪いって言ってるのによpout
ちょっとばかし 腹がたちましたわbleah

投稿: 小夏ママ | 2012年12月 3日 (月) 17時01分

pen小雪さん&ロビン君

えへへ ちょっとばかり 遊びすぎました。

京都の紅葉は 確かに綺麗ですが 人が・・・・・多過ぎ・・・・
平日にも関わらず チケットを買うのにも並ばなきゃいけないんですもの・・・。
休日はもっと長~~い列になるのでしょうが・・・

もっと 穴場的な所を調べて行けばよかったと後悔しました。
      
3日間ほど引きこもっていました。
でもそうそう引きこもっていられないですよね。
やらなければいけないことが た~くさんあって・・・・。
掃除とか掃除とか掃除とか~~~~ 溢れ返る荷物をなんとかせんといかんのですよ~~crying

投稿: 小夏ママ | 2012年12月 3日 (月) 17時14分

京都にワン連れで行くの、憧れます~。
嵐山の紅葉なんて人混みが怖くて避けてましたが、やっぱり素敵ですね。
小夏ちゃんゆきたんたちは、大人しいから羨ましいです。
京都のカフェ、私もチャレンジしてみよっとーー。

投稿: むさし母 | 2012年12月 6日 (木) 00時37分

penむさし母さん

平日だからと行きましたが この時期の京都の人出は すごいですね~
わんこ連れは シーズンオフがいいなと改めて思いました。

むさしくんも大人しいから 大丈夫ですよ~

京都 わんこOKのカフェが意外とあるんですよ~
私も行ってみたいところが複数あるのです。
むさしくんも 素敵な京都のカフェ見つけたら 教えてくださねwink

投稿: 小夏ママ | 2012年12月 6日 (木) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のお休み 小布施編♪ | トップページ | 流行りもの♪ »