« 雪ですよ~♪ | トップページ | 越前蟹♪ »

2012年12月13日 (木)

圧力鍋買ってしまいました~♪

Dsc_0054

この鍋を買うのに 何年 迷ったことでしょう?

行く先々のアウトレットで 手にとっては あきらめ・・・・・。

ネットで検索しては あきらめ・・・・・。

大手スーパーでみては あきらめ・・・・・・。

だって 置き場所取りそうだし・・・・

使いこなす自信ないし・・・・・

 

が ついに 昨日 ・・・・ 我が家にお招きしてしまいました・・・・・・。

 

で お越しいただいたからには 使ってみないとね~~

昨晩 主人は飲み会で遅いし 晩御飯の用意はしなくてOK。

夜9時過ぎたあたりから 取り扱い説明書を見ながら お湯のみでの加圧テストした後

その日 はなまるで見たばかりの トマト缶と牛肉を使った なんちゃら~?とかいうのを参考に作ってみました。

出来あがったものは 今日の主人のおにぎりランチ~にriceball

Page_3
 

ブロッコリーが煮崩れちゃいましたが お肉も柔らかくってトマトの酸味も程良くいいんじゃない~up

さあ~~ 次は なめらかプリンと手羽もとの煮込み作ってみよ~っとsmile

 

|
|

« 雪ですよ~♪ | トップページ | 越前蟹♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やったぁ~~~!!とうとう仲間入りだね!!
本も付いてなかった??
HPもたくさんあるだろうし・・・・
どんどん使って、ワタシにも教えてね!!!

次回は持参してください!
いろいろ試してみよ~~~

投稿: パン麦にこぼdeしゅが | 2012年12月13日 (木) 19時49分

snowおまめ姐さん

とうとう買っちゃった~~happy01
レシピ本 付いてたよ。
ネットでも圧力鍋レシピ いっぱいあるし しばらくは 楽しめそうです。
昨晩は 加圧時間たった1分の簡単プリン作ったよ~

ふふふ 次回は圧力鍋教室ですか?
了解ですhappy02

投稿: 小夏ママ | 2012年12月14日 (金) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪ですよ~♪ | トップページ | 越前蟹♪ »