« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月24日 (月)

メリークリスマス♪

Dsc_0142

| | コメント (2)
|

2012年12月22日 (土)

もう ボサコじゃないですよ!

昨日は小夏と小雪のトリミングdayでした。

予約はAM10:00   その前に2ワンコ連れて公園へ散歩

Dsc_0105

 朝 主人から「ゆき ボサボサだな~~」 と言われてたbefore

 

サロンに預けて約3時間後のafter

Dsc_0108

Dsc_0111_2

さっぱり すっきりになって帰って来ました。

ぱぱちゃん もう ボサコじゃないですよぉ~~~

 

戻ってきてしばらくは

Dsc_0113

おもちゃで遊んだり

Dsc_0127

ママに遊ばれたりしていましたが 

やがて 

 

Dsc_0121

Dsc_0124
 

 ZZZZsleepysleepysleepysleepysleepy 

 

2わんこが居なかった 3時間強

小夏ママにとっては 大掃除の時間になりました。

気になってしょうがなかった リビング和室の窓掃除 網戸掃除 カーテンの洗濯 小夏達のクッション等の洗濯 小雪のハウスの掃除 リビングの掃除

いやあ~~ 我ながら 頑張りました。

頑張ったかいがあって その日の夜 筋肉痛が出てきました。

私って意外と若いじゃん??smile

あとは 開かずの間の掃除  トイレ 換気扇 不用品の処分etc・・・・・・

はぁ~~~~~~   ため息しか出てきませんなぁ~~・・・・・・・・・catface

 

                cute 今日(昨日)のお弁当 cute

Page_3

鶏団子スープ 冬至らしく?柚を入れてみました。

1週間 よくやったじゃん わたしsmile

| | コメント (2)
|

2012年12月20日 (木)

ひだまりでうとうと~♪

Dsc_0096
朝 ひだまりでうとうとしている 小夏と小雪sun

 

 

                cute今日のお弁当cute

Page

お弁当にマーボー豆腐 初の試みでした。

| | コメント (2)
|

2012年12月19日 (水)

風が強いね~

今日は日差しはあるものの 風の強い寒い一日でした。

 

小夏と散歩に出た時は 4時頃でしたが 耳が冷たかった~~typhoon

Dsc_0029_2

Dsc_0053

(写真は残念ながら数日前のものですが・・・・・)

明日の朝はさらに寒くなるそうです。

最低気温-1℃の予報が出ています。

風がないといいんだけどね~~

 

               cute今日のお弁当cute   

Page
今日のスープは具だくさん

玉ねぎ・シイタケ・赤パプリカ・黄パプリカ・ピーマン・ミックスビーンズ・ウインナー・ネギ

 

| | コメント (0)
|

2012年12月17日 (月)

てるりん村♪

昨日は 衆議院選挙でした。

投票率は低調だったようですが 小夏家 ちゃ~んと投票してまいりました。

 

前日は折角 福井まで行ったのに雨で なっちゃん達には残念でした。

ママ達は蟹が食べられたから良かったけどねwink

 

その埋め合わせに 日曜日は てるりん村さんで楽しんできましたよ。

Dsc04377

Page_3

Dsc04372

Page_4

Dsc04361

なっちゃんもゆきたんも 楽しそうに走っていました。

 

ランで遊んでいると 「ランチの用意が出来ましたよ~」

Dsc_0077
ランチにコーヒーとケーキが付いていました。

美味しゅうございました。

 

 

              cute今日のお弁当cute

Page_5

月曜日から 頑張ったじゃん わたしbleah

| | コメント (0)
|

越前蟹♪

週末 福井に蟹を食べに行って来ました。

Dsc_0075

Page_2

おなかいっぱ~~いになりました。

| | コメント (2)
|

2012年12月13日 (木)

圧力鍋買ってしまいました~♪

Dsc_0054

この鍋を買うのに 何年 迷ったことでしょう?

行く先々のアウトレットで 手にとっては あきらめ・・・・・。

ネットで検索しては あきらめ・・・・・。

大手スーパーでみては あきらめ・・・・・・。

だって 置き場所取りそうだし・・・・

使いこなす自信ないし・・・・・

 

が ついに 昨日 ・・・・ 我が家にお招きしてしまいました・・・・・・。

 

で お越しいただいたからには 使ってみないとね~~

昨晩 主人は飲み会で遅いし 晩御飯の用意はしなくてOK。

夜9時過ぎたあたりから 取り扱い説明書を見ながら お湯のみでの加圧テストした後

その日 はなまるで見たばかりの トマト缶と牛肉を使った なんちゃら~?とかいうのを参考に作ってみました。

出来あがったものは 今日の主人のおにぎりランチ~にriceball

Page_3
 

ブロッコリーが煮崩れちゃいましたが お肉も柔らかくってトマトの酸味も程良くいいんじゃない~up

さあ~~ 次は なめらかプリンと手羽もとの煮込み作ってみよ~っとsmile

 

| | コメント (2)
|

2012年12月10日 (月)

雪ですよ~♪

Dsc_0025
朝 起きたら 雪が降っていました

12月のまだ半ばに 刈谷に雪とは 記憶にないかも・・・・・

パパさんもさすがに寒いと感じ コートにマフラー・手袋で出社。

 

             cute今日のお弁当cute       

Dsc_0023
パパさんにも大好評のスープカップ

小さいサイズも購入して  今日は 大根・あげ・豆腐・菜っ葉等のお味噌汁付きです。

| | コメント (6)
|

2012年12月 8日 (土)

お片づけしてください!!

Dsc_0016_2

ゆきた~ん  おもちゃ 出し過ぎちゃう~?

| | コメント (4)
|

2012年12月 5日 (水)

流行りもの♪

Dsc_0012

今 巷で話題になっている? スープカップ。

私も使ってみました。

今日 主人のランチ スープ・おにぎり・林檎・柿

 

小夏ママのお弁当熱 再燃か~~???

| | コメント (0)
|

2012年12月 1日 (土)

秋のお休み 京都編♪

お休み最終日 京都へ紅葉を観に行って来ました。

平日とはいえ この時期の京都は やっぱ 多いよねぇ~~maple

 

まずは中京区にある NESTさんで ランチ

20121127_13_05_06nest
京都らしい町屋のドッグカフェ

 

20121127_12_44_35nest
主人はオムライス

 

20121127_12_44_28nest

私は 煮込みハンバーグ

 

店内は和風の落ち着いた雰囲気 わんこ服・グッズも置いてあって お洒落なカフェでした。

 

お腹も膨れて向かった先は

Img_9419
嵐山ですよ~~  人がわんさかいますよ~~

ここは午前中の方がいいかも~~

綺麗な山の紅葉が影ってしまいます。

Img_9431

Img_9432_2
    

桂川では船に乗れるんですね~~

Img_9449
ゆきたんは 相変わらずの甘えん坊さんで 「ママ 抱っこ~」・・・・

 

嵐山の後は円山公園を散歩したり 大好きな 阿闇梨餅を買ったりして

高台寺の夜間拝観までの時間を待ちました。

 

2年前 初めて見た高台寺のライトアップの美しさが忘れられず またやって来たのでした。

Img_9486

Img_9514

Img_9514_2

Img_9515

Img_9521

さすがに2年前と同じ感動はなかったのですが 池に映る紅葉はとても綺麗なものでした。

 

こうして 我が家の秋の行事はすべて終了

神戸のオフ会から京都まで 50過ぎのおばさんがよく頑張って遊んだな~って思います。

しばらくは引きこもりかな~~bleah

 

Img_9553
最後に大津SAでみた夜景。

| | コメント (6)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »