« 秋のお休み  白馬編♪ | トップページ | 秋のお休み 京都編♪ »

2012年11月29日 (木)

秋のお休み 小布施編♪

冬の白馬から 向かった小布施はまだまだ秋の風情でした。

Img_9400

小布施のハイウェイオアシス

 

Img_9398_2

妙高山も綺麗に見えました。

このハイウェイオアシス 松本に居た頃何度も来ましたが その時にはなかったドッグランが出来ていました。

Img_9361
大型犬・小型犬・フリーゾーンとエリアが分かれていて 季節がら落葉のドッグランになっていました。

 

Img_9328
ゆきたんが走る 走る~~

 

Img_9329
なっちゃんも足に葉っぱ付けながら 走る~~

 

Img_9331

なっちゃん 久しぶりの小布施はどうですか?

 

Img_9351_2

ゆきたんは 初めてだね~~

 

Img_9356_2

あらら~ くんくん列車のようだわね~~

 

Img_9360

初めましてのわんちゃんばかりだけど みんな仲良く遊んでました。

神楽ちゃんは気の合うお友達と 何本も何本も ダッシュしてました。

 

わん達が充分運動したあとは ママ達のお昼ご飯の為 小布施の街なかへ移動。

Img_9406

シンボルツリーでしょうか? 大きくて立派な メタセコイア。

この一角には 北斎館や竹風堂・桜井甘精堂・小布施堂など有名どころが揃っていて

お土産屋さんやお食事処や雑貨屋さんなどもあります。

綺麗に整備された町なので楽しく散策できます。

 

Img_9402_2
今回のお昼ご飯は 「蔵部」さん。

酒蔵を改装した和食やさんです。

以前「ここのお勧めはなんですか?」

と訊いたら 「ご飯です」との答え。

厨房には大きなかまどがあり 竈焚きのご飯が食べられます。

ランチメニューの 焼き魚(ぶりの照り焼き)定食を食べました。

ご飯のお代わりがしたかったです。

 

ご飯のあと喫茶でもと 栗の木テラスさんへ行ったのですが 待っている人がたくさんだったのであきらめ お土産を買ったり

パパさんの大好きなお酒を買って帰りました。

新蕎麦・林檎・新酒 すべてのミッション終了です。

 

パパさんお買い上げのお酒

20121129_12_49_15_3
あらばしり・スクウェアワン・白金

           呑み過ぎには注意してくださいねbottle

 

次は 秋のお休み 後半~~

|
|

« 秋のお休み  白馬編♪ | トップページ | 秋のお休み 京都編♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミッション、全て達成おめでとうございます。
あはは~(o^^o)
雪山が綺麗ですね。この時期の信州も良いですね。
こなっちゃんが暖かそうなダウン着て、よくお似合いです。
二ワン共、楽しそうに走ってて、見てるこちらも嬉しくなりますよね。
お天気も良くて、楽しい旅になりましたね。

投稿: むさし母 | 2012年12月 1日 (土) 07時30分

penむさし母さん

お酒に関してはね 予定外のミッションも・・・・
帰ってからも 林檎・お酒と信州の味 楽しんでいます。

信州 いいですよ~~
我が家は 以前 松本に住んでいたのもあって 信州 大好きなんです。

むさしの母さんも 今月は楽しい旅行がまってますね~~
いっぱい 楽しんできて下さいね~~scissors

投稿: 小夏ママ | 2012年12月 1日 (土) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178100/56215374

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお休み 小布施編♪:

« 秋のお休み  白馬編♪ | トップページ | 秋のお休み 京都編♪ »