« 白い歯~♪ | トップページ | 秋のお休み 小布施編♪ »

2012年11月29日 (木)

秋のお休み  白馬編♪

11月の連休  我が家はパパさんにお休みをすこ~しプラスしてもらって5連休でした。

前半は2泊3日で信州へ

この時期ならではの 「新蕎麦」「新酒」「林檎」を求めて。

そしてお楽しみの おまめさんち 白馬です。

 

蘭丸家と合流して まず目指したのは お蕎麦

我が家の大好きな とうじ蕎麦が食べられる もえぎ野さん。

久しぶりに食べるとうじ蕎麦は やっぱり美味しい~~

 

次は安曇野の林檎農家さんで 林檎とラ・フランスを買って2つのミッションがすんなり終了。

今回の信州旅行のメインイベント 白馬に着いたのはpm3時を大きく回っていました。

 

わんわん大合唱の後は おまめさん手作りの夕食タイム。

これが うまいのなんのってgood

お肉が超柔らかい お野菜との煮込み料理

ヤ―コンの白和え 

黒豆のスープ  野沢菜のお漬物etc

栗ご飯 ( うるち米なのに もち米としか思えないほどのもちもち感は びっくりでした)

 

食事のあとは お肌つるつるになる温泉へ行ったのでした。

 

翌日はお友達が増えて 7人 10ワンコのちょっとしたオフ会状態。

Img_9168
神楽ちゃん

 

Img_9184
力丸君

 

Img_9178
麦ちゃん

 

Img_9202
しゅがちゃん  と  パンちゃん

 

Img_9194

にこちゃん

 

Img_9201
こぼちゃん

 

Img_9216
こうめちゃん

 

Img_9198
小夏と小雪

 

Page_2

薪ストーブでことこと煮こんだ シチュー 

薪ストーブで焼いた ピザ

薪ストーブで焼いた 焼き林檎 

あつあつ美味しい ストーブらんち みんなで楽しく頂きました。

 

 

食後 みんな一緒にお散歩して集合写真

Img_9250_2
お散歩してたら 雪がちらちら降ってきた。

もう 冬 なんだなぁ~って実感。

 

 

翌日はすっきり青空 晴天なり

素敵な音楽が流れるなか ペンションのような朝御飯をいただいて 小布施へ

おまめさんから 白馬のビュースポットを教えてもらったので 途中下車してお写真タイム。

Img_9274

 

Img_9289_2
     

Img_9298

松本からよく見えていた 鹿島槍や爺が岳がどれなのかさっぱりわかりませんが

白馬の山々がとっても綺麗でした。

 

2泊3日 おまめさんご家族には本当にお世話になりました。

毎回の美味しい手料理 写真はありませんが グラタンもサーモンのパイもスープも

ベーグルもみんなみんな 美味しかった。

白馬のお水も美味しかった。

薪ストーブのある生活 貴重な体験でした。

今度は薪割り体験講座 お願いしま~す。

Img_9289

|
|

« 白い歯~♪ | トップページ | 秋のお休み 小布施編♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワン達は、にぎやか過ぎましたが、たのしかったですね~~~
どこも出掛けなかったけど、なんだかいい休日でしたよね。

帰宅途中の白馬はきれいに撮れてますね!
確かに、、、幼稚園が邪魔ですが。。。。

鹿島槍や爺が岳はここにはないですよ!!!
もっと松本寄りです。
写っている山は「白馬三山」です。

また、takayamaで12月にお待ちしています。

投稿: パン麦にこぼdeしゅが | 2012年11月30日 (金) 00時38分

penおまめ姐さん

楽しくて美味しい白馬の滞在でした。
ありがとうございました。

うふふ わんちゃん達は確かに賑やかでしたが 
小夏のくつろぎっぷりには びっくりでした。
まるで我が家のように寛いでましたものね~。   意外と大物かもwink

ねぇ~ 幼稚園が・・・
でもそれはそれで 風景のひとつなのでcoldsweats01
それに 今回私は写真全く撮ってないしね。
唯一 集合写真だけ 撮りました。
蘭丸さんと主人のお陰で なんとかグログUPできましたhappy01

そっか~ 白馬三山か~~
松本からも白馬三山見えるよ~~
近すぎて大きすぎて 分からないもんだね~~ 

12月 トランブルーさん まだ行列だろうね~~wink

投稿: 小夏ママ | 2012年12月 1日 (土) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白い歯~♪ | トップページ | 秋のお休み 小布施編♪ »