« 恵那峡♪ | トップページ | 秋のお休み  白馬編♪ »

2012年11月20日 (火)

白い歯~♪

20121120_07_43_36
いきなりですが・・・・・・

小夏の歯石取り after です。

あのこびりついていた 歯石が 奥歯に至るまで綺麗さっぱり取れていました

 

朝 いつもと違うと察知した小夏  車に乗るとガタガタ震えていました。

私も送り届けたあと 終わりましたの連絡をもらうまでは気が気ではなく・・・・・

夜 主人と2人で迎えに行くと 元気な小夏の姿がありました。

 

一方 小雪はというと 小夏がいないのが寂しいのか ずっと大人しくしていました。

小夏が帰って来ると 2わんで 元気に追いかけっこ

いつもの我が家になりました。

 

20121120_07_45_03koyuki_2

あたしも おねえちゃんのこと しんぱいしていたです。

20121120_08_35_38_2

今日 ママはパン教室。

なっちゃんとゆきたん  仲良くお留守番してくれたようです。

 

 

chickchickchickchickchick     chickchickchickchickchick     chickchickchickchickchick

20121120_18_49_10_2

小夏と小雪の白い歯~を維持するため 病院で買った歯磨き粉

\1470なり・・・・・たかっsign03

 

 

|
|

« 恵那峡♪ | トップページ | 秋のお休み  白馬編♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

無事に治療終わってよかったね!!!
麻酔なしで歯石の治療できればどんなにかいいのにね!!

でも~~キレイなぴかぴかの白い歯♪になったね!!

小雪ちゃんも心配してたのね。
大人しくしてたんだ。。。。

大きなイチゴクッションで仲良く、ママのお帰りを待ってたの?
パンのおすそ分けはありましたか??

投稿: パン麦にこぼdeしゅが | 2012年11月20日 (火) 23時01分

綺麗になったね!
っていうか、あまり歯を丁寧に見たことが無いもんで。。。。
ロビンはどうだろ?

お利口さんでお留守番の2ワンちゃん、お休みしている姿がなんとも可愛らしい♪

投稿: ロビン | 2012年11月21日 (水) 12時33分

penおまめ姐さん

ネットでみてると 麻酔なしでの 歯石取りもあるみたいよ。
先生にも相談したんだけど プラークまで綺麗に取るには 麻酔をかけての方がみたいなことを言われました。

麻酔をかけるというリスクはあったけど 本当に綺麗になってますよ。

小雪を迎えてもうすぐ 2年になります。
決して仲がいいとはいえませんが お互い気になる存在であることは 間違いなさそうです。
見ているとなかなか楽しい凸凹コンビですよhappy01

投稿: 小夏ママ | 2012年11月21日 (水) 21時04分

pen小雪さん&ロビンくん

私ね 初めて小夏の歯石がついた歯を見た時 びっくりしました。
こんなに付いちゃうんだ~って
小夏がいなかったら わんこの歯磨きなんて知らなかったと思います。
ましてや 麻酔をかけての歯石取りなんてこと知るはずもなく・・・・
そういえば ブリ―ダーさんに「歯は大事よ~」と言われましたね~~

ロビンくんの歯もチェックしてみてください。
個体差はあるみたいですけどねwink

投稿: 小夏ママ | 2012年11月21日 (水) 21時18分

こんにちは!happy01
すっかりご無沙汰しておりました
ちょくちょくのぞき見しておりましたが、全くコメントも入れず、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
(ブログも放置していて。。。お恥ずかしい)

昨日ジュニアママさんと会って、MSPの話を聞いたら
小夏ママさんとお話したよ~と!
びっくりでした
御殿場に遠征されたんですね~
そんなに遠くまで~!?と思ったけど、考えてみればお隣り県ですもんね
条件は同じでした(笑)

なっちゃんや小雪ちゃんに会えたのなら、行きたかった~!と
今更ながらじたばたしてしまいました
(にら家はその日は所用で山梨県におりました)
今回は残念でしたが、またいつかどこかで会えるのを楽しみにしていますね
よろしくお願いします!!

ちなみに、にらも歯石取りをしなくちゃなのですが
なんとなく全身麻酔が怖くて先送りしています。。。
どんどん年をとっちゃうから(9歳になりました)
早いほうがいいのだけど。。。
麻酔無しの歯石取りは、全身羽交い絞めである種拷問のようだと聞きましたよ
やはり麻酔がベストだと思ってます
年内にできるかな~

投稿: ずん | 2012年11月24日 (土) 10時39分

アイドルは歯がいのちね。
こなっちゃん、よく頑張りました~。
これで、また食べ物がいっそう美味しくなるね。

投稿: むさし母 | 2012年11月25日 (日) 01時26分

土曜日はまめさん宅でお世話になりました。
さっそくコメントさせていただきます!!こうめ母です。

たくさんのワンコに囲まれてとてもステキな時間でしたね❤
お土産でいただいた茄子のぬいぐるみ、とっても気に入ったみたいで
こうめ、ず~っとアムアムしてます。
どうもありがとうございました 

小夏ママさんがUPするの楽しみにまってますよ~。
うぅ、プレッシャ~ (*^^)v

投稿: こうめ母 | 2012年11月25日 (日) 20時40分

penずんさん

コメントありがとうございます。

私の方こそ お言葉そっくりお返しいたしますcoldsweats01

足柄cocoさんでMSPが開催されるのを知り もしかしたら にらくんずんさんに会えるかも~
なんて期待もあり 参加しました。
初めましての方ばかりでしたが 思い切ってジュニアママさんにお声かけして良かった~~
いつか会えるかもの期待度がUPしました。
その時は こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にらくんも歯石取り 検討中ですか?
麻酔の心配はありますが 本当に綺麗な歯になってきました。
これを頑張って維持しなくてはと思っています。
小雪はほぼ1年前の避妊手術の時 一緒にしたのですが すでに奥歯の方に少し茶色のものが・・・・
小さいうえにチョロチョロくねくね動くので 歯磨き 大変なんです・・・crying

投稿: 小夏ママ | 2012年11月26日 (月) 19時58分

penむさし母さん

うふふ 我が家限定のアイドルですがhappy01

そうね~ 歯石なしのスッキリした歯だと いつものフードの味が違うかしらね~

小夏の感想はわかりませんが 私の心配の種とういか 気になっている種?がひとつ減りましたhappy01

投稿: 小夏ママ | 2012年11月26日 (月) 20時04分

penこうめ母さん

コメントありがとうございます。
こちらこそ 楽しいランチ ご一緒出来て嬉しかったです。
手作りチーズケーキも ありがとうございました。
私もちゃかりご相伴にあずかりましたgood

またお会い出来るといいですね~
我が家は年に何回か 信州に遊びに行きます。
その時にでもnote
また 愛知の方にも 是非 遊びにいらしてくださいねhappy01

ブログUPは・・・・・頑張りますcoldsweats01


投稿: 小夏ママ | 2012年11月26日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178100/56155536

この記事へのトラックバック一覧です: 白い歯~♪:

« 恵那峡♪ | トップページ | 秋のお休み  白馬編♪ »