« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

秋のお休み 小布施編♪

冬の白馬から 向かった小布施はまだまだ秋の風情でした。

Img_9400

小布施のハイウェイオアシス

 

Img_9398_2

妙高山も綺麗に見えました。

このハイウェイオアシス 松本に居た頃何度も来ましたが その時にはなかったドッグランが出来ていました。

Img_9361
大型犬・小型犬・フリーゾーンとエリアが分かれていて 季節がら落葉のドッグランになっていました。

 

Img_9328
ゆきたんが走る 走る~~

 

Img_9329
なっちゃんも足に葉っぱ付けながら 走る~~

 

Img_9331

なっちゃん 久しぶりの小布施はどうですか?

 

Img_9351_2

ゆきたんは 初めてだね~~

 

Img_9356_2

あらら~ くんくん列車のようだわね~~

 

Img_9360

初めましてのわんちゃんばかりだけど みんな仲良く遊んでました。

神楽ちゃんは気の合うお友達と 何本も何本も ダッシュしてました。

 

わん達が充分運動したあとは ママ達のお昼ご飯の為 小布施の街なかへ移動。

Img_9406

シンボルツリーでしょうか? 大きくて立派な メタセコイア。

この一角には 北斎館や竹風堂・桜井甘精堂・小布施堂など有名どころが揃っていて

お土産屋さんやお食事処や雑貨屋さんなどもあります。

綺麗に整備された町なので楽しく散策できます。

 

Img_9402_2
今回のお昼ご飯は 「蔵部」さん。

酒蔵を改装した和食やさんです。

以前「ここのお勧めはなんですか?」

と訊いたら 「ご飯です」との答え。

厨房には大きなかまどがあり 竈焚きのご飯が食べられます。

ランチメニューの 焼き魚(ぶりの照り焼き)定食を食べました。

ご飯のお代わりがしたかったです。

 

ご飯のあと喫茶でもと 栗の木テラスさんへ行ったのですが 待っている人がたくさんだったのであきらめ お土産を買ったり

パパさんの大好きなお酒を買って帰りました。

新蕎麦・林檎・新酒 すべてのミッション終了です。

 

パパさんお買い上げのお酒

20121129_12_49_15_3
あらばしり・スクウェアワン・白金

           呑み過ぎには注意してくださいねbottle

 

次は 秋のお休み 後半~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

秋のお休み  白馬編♪

11月の連休  我が家はパパさんにお休みをすこ~しプラスしてもらって5連休でした。

前半は2泊3日で信州へ

この時期ならではの 「新蕎麦」「新酒」「林檎」を求めて。

そしてお楽しみの おまめさんち 白馬です。

 

蘭丸家と合流して まず目指したのは お蕎麦

我が家の大好きな とうじ蕎麦が食べられる もえぎ野さん。

久しぶりに食べるとうじ蕎麦は やっぱり美味しい~~

 

次は安曇野の林檎農家さんで 林檎とラ・フランスを買って2つのミッションがすんなり終了。

今回の信州旅行のメインイベント 白馬に着いたのはpm3時を大きく回っていました。

 

わんわん大合唱の後は おまめさん手作りの夕食タイム。

これが うまいのなんのってgood

お肉が超柔らかい お野菜との煮込み料理

ヤ―コンの白和え 

黒豆のスープ  野沢菜のお漬物etc

栗ご飯 ( うるち米なのに もち米としか思えないほどのもちもち感は びっくりでした)

 

食事のあとは お肌つるつるになる温泉へ行ったのでした。

 

翌日はお友達が増えて 7人 10ワンコのちょっとしたオフ会状態。

Img_9168
神楽ちゃん

 

Img_9184
力丸君

 

Img_9178
麦ちゃん

 

Img_9202
しゅがちゃん  と  パンちゃん

 

Img_9194

にこちゃん

 

Img_9201
こぼちゃん

 

Img_9216
こうめちゃん

 

Img_9198
小夏と小雪

 

Page_2

薪ストーブでことこと煮こんだ シチュー 

薪ストーブで焼いた ピザ

薪ストーブで焼いた 焼き林檎 

あつあつ美味しい ストーブらんち みんなで楽しく頂きました。

 

 

食後 みんな一緒にお散歩して集合写真

Img_9250_2
お散歩してたら 雪がちらちら降ってきた。

もう 冬 なんだなぁ~って実感。

 

 

翌日はすっきり青空 晴天なり

素敵な音楽が流れるなか ペンションのような朝御飯をいただいて 小布施へ

おまめさんから 白馬のビュースポットを教えてもらったので 途中下車してお写真タイム。

Img_9274

 

Img_9289_2
     

Img_9298

松本からよく見えていた 鹿島槍や爺が岳がどれなのかさっぱりわかりませんが

白馬の山々がとっても綺麗でした。

 

2泊3日 おまめさんご家族には本当にお世話になりました。

毎回の美味しい手料理 写真はありませんが グラタンもサーモンのパイもスープも

ベーグルもみんなみんな 美味しかった。

白馬のお水も美味しかった。

薪ストーブのある生活 貴重な体験でした。

今度は薪割り体験講座 お願いしま~す。

Img_9289

| | コメント (2)
|

2012年11月20日 (火)

白い歯~♪

20121120_07_43_36
いきなりですが・・・・・・

小夏の歯石取り after です。

あのこびりついていた 歯石が 奥歯に至るまで綺麗さっぱり取れていました

 

朝 いつもと違うと察知した小夏  車に乗るとガタガタ震えていました。

私も送り届けたあと 終わりましたの連絡をもらうまでは気が気ではなく・・・・・

夜 主人と2人で迎えに行くと 元気な小夏の姿がありました。

 

一方 小雪はというと 小夏がいないのが寂しいのか ずっと大人しくしていました。

小夏が帰って来ると 2わんで 元気に追いかけっこ

いつもの我が家になりました。

 

20121120_07_45_03koyuki_2

あたしも おねえちゃんのこと しんぱいしていたです。

20121120_08_35_38_2

今日 ママはパン教室。

なっちゃんとゆきたん  仲良くお留守番してくれたようです。

 

 

chickchickchickchickchick     chickchickchickchickchick     chickchickchickchickchick

20121120_18_49_10_2

小夏と小雪の白い歯~を維持するため 病院で買った歯磨き粉

\1470なり・・・・・たかっsign03

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2012年11月17日 (土)

恵那峡♪

あちこち紅葉が見頃らしいので まだ行ったことのない 恵那峡へ行って来ました。

Ena
中央道の恵那SAはよく利用しますが 恵那ICで降りたのは初めてかも。

恵那峡の看板にしたがって車を進めると「銀の森」の看板を発見。

TVで見たような気もするけど 何かしらん~?と なんとなく途中下車。

平日というのに 駐車場にはたくさんの車があるじゃん。

あらっ 人気の所なのね~とここでランチ。

ランチを食べ終えたところで まさかの雷雨thunder

雨が降る中 とりあえず 恵那峡まで行くと あらら~ 晴れてきたよsun

観光船に乗って 30分クルーズ 楽しみました。

 

Img_9103

船には乗れなかった なっちゃん達は さざなみ公園でお散歩。

楓の赤がとっても綺麗でした。

 

思いがけず散歩も出来て良かったこと。

あとは中津川の あそこです。

途中 とっても綺麗な虹が出ていました。

Niji

わぁ~綺麗な虹~と写真撮っていたら 今度はヒョウが降ってきた。

なんとめまぐるしくお天気の変わる日かしらsuncloudrainsnowthunder

 

すや 西木店に着いた時は雨も上がり

Suya
今年も 会えたね~ 山栗しるこちゃん。

また来年も おあいいたしませうmaple

| | コメント (2)
|

2012年11月16日 (金)

なっちゃんの歯石除去前検診

11/19 (月) 小夏の歯石を取って貰うことにしました。

小夏も今年 7歳 シニアの仲間入り。

全身麻酔をすることになるので 体力もあり健康体のうちにと決めました。

小雪は 避妊手術と同時に歯石を取ってもらいました。

 

そこで今日は血液検査を含む検査に行って来ました。

朝の尿を採取して 病院へ

診察台で体重測定  6.15キロ

触診等も問題なし

採血もすんなり終わり 先生から 

「とても落ち着いていい仔に出来たね~」とお褒めのお言葉

検査結果は後日連絡いただくことになります。

 

とってもいい仔だった なっちゃん

ご褒美に公園でお散歩~~   ゆきたんには内緒ねwink

20121116_10_04_17yosami

20121116_10_04_34yosami

20121116_10_06_44yosami
少し風はありましたが おひさまサンサン 気持ちのいいお散歩が出来ました。

なっちゃん 月曜日 頑張ってね~~

| | コメント (2)
|

2012年11月13日 (火)

シュナリース♪

初めて参加した MSPの記念にと とっても可愛い仔を連れて帰りました。

Img_9010
なっちゃんと同じ S&Pのかわいこちゃんですよ~

 

リビングのなっちゃん達のカレンダー上が指定席。

Img_9014
1年前 なっちゃん お髭がこんなに白かったのにね~~~   くっすんweep

| | コメント (8)
|

MSPに参加してきました♪

11/11 MSP しゅなしゅなクラブのオフ会に参加してきました。

Dsc04232
ここ数年オフ会とは縁のなかった我が家

まさかの2週続けての シュナまみれ~でした。

 

場所は230キロほど離れた初めてのラン 足柄coco

お隣の静岡県とはいえ ほぼ 神奈川県

早起き 頑張りました。

 

Dsc04157

初めまして~のシュナちゃん オーナーさんばかり。

ママも緊張したけど なっちゃんも緊張していたね~

その証拠に ほらっ 耳が片方立っちゃっているわ。

 

Dsc04197
愛知組  右から

ランちゃん  神楽ちゃん  力丸君  むさし君 小雪  小夏

むさし君 ランちゃんは初めましてだけど 同じ愛知組というだけで 親近感

また何処かの ドッグらん カフェ 公園とかで会えたら嬉しいね。

 

心配していたお天気もなんとかもったし

ブログの中の憧れのシュナちゃん達にも会えて 幸せな一日でした。 

 

| | コメント (4)
|

2012年11月 6日 (火)

今年も撮ってもらいました♪

我が家で毎年恒例になっている カメラマンさんに撮ってもらっちゃお~

今年で5回目になりました。

 

                   apple 小夏編 apple

03_052

03_096

03_103

 

                  apple 小雪編 apple

03_034

03_044_2

03_112_2

 

                  apple なかよし編 apple

03_065

03_131_2

03_139_2

ゆきたんの写真は9割がたが 靴べらのような舌が出たものばかりcrying

なっちゃんは今までにないくらい お髭がまっちゃっちゃ~crying

撮影中は「お座り・伏せ・待て」の連呼でとっても疲れましたが 今年もいい思い出がまたひとつ出来ました。

03_139

 

03_131

続きを読む "今年も撮ってもらいました♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年11月 5日 (月)

シュナシュナシュナ~~~♪

Dsc03883_2
新西宮ヨットハーバーで行われた シュナシュナカーニバルに蘭丸家と参加してきました。

 

あまりに久しぶりのオフ会参加に 右を見ても左を見ても シュナシュナシュナ~~が

なぜか 新鮮だわぁ~~~

関西のシュナちゃんたちはじめ オーナーさん達も 初めましてばかり。

唯一 ブログでやり取りをしたことがある コナン君クリオ君のママさんと出会えた時は

もう嬉しくって テンションがあがってしまいました。

ゆきたんより小さくって可愛いクリオ君。

穏やかな優しいお兄ちゃんのコナン君。

ブログで拝見していたとおり とっても素敵な兄弟でした。

 

会場には手作りグッズのお店が複数出店していて お買い物も楽しめるようになっていました。

我が家はシュナの卓上カレンダーをゲット。

たくさんのシュナまみれ~を堪能した後は パパさんのお楽しみ

白鹿クラシックス」さんでお酒を買って帰途につきました。

Dsc03880_2
なっちゃん・ゆきたん 今度は関東へお邪魔しちゃいますよ。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »