« 2012 夏休み~♪ 1 | トップページ | 2012 夏休み~♪ 3 »

2012年8月23日 (木)

2012 夏休み~♪ 2

8/12   日中はお買いものに行ったり まったり過ごす。

       日付の変わった am2:00過ぎ 広島から弟家族がやって来る。

 

8/13   am9:30  今回の第一の目的 父の17回忌法要のため「西覚寺」へ

       その後はお食事処 「むらもと」さんへ

       写真はありませんが ここで食べた「呼子の烏賊」のお造りが 絶品でした。

       姪達も「う~ん 美味しいheart04」と言って食べ 追加注文したほどでした。

 

Dsc03107
私の可愛い姪達です。

左から 大学生のkazumiちゃん  高校生のyu-ちゃん  中学生のmikaちゃんの3姉妹。

久しぶりに会った姪達は すくすく成長していて mikaちゃんにいたっては 数か月前までランドセルを背負っていたとは思えない程の成長ぶりでした。

 

8/14   小夏ファミリー 阿蘇をドライブして黒川温泉へ

Dsc03116

大観峰でお散歩。

雨には降られなかったものの 雲が多くていまいちの風景・・・。

黒川温泉に着いてチェクインの時間まで 温泉街をぶらぶら~

Dsc03125

どらどらアイス 美味しかった~~

Dsc03127

足湯もありましたが「顔湯」なんてのも ありました。

綺麗になれ~と交代でお顔をかざしてきました。

 

宿泊したのは 温泉街にほど近い 別荘地にある「きらら」さん

Dsc03209

温泉付き貸し別荘です。

個々のコテージの温泉はもちろん 別棟に岩風呂がありました。

温泉と人数が多いのと小雪&小夏も一緒ということでここに決めました。

Dsc03206_2
ロケーションも素敵。

そして なにより涼しい~のが 嬉しい~~

Dsc03141
ちゃ~んと宿題を持ってきているとは 感心感心。

おやぁ~ なっちゃんは監視役ですか?

晩御飯は テラスでBBQ

Dsc03150
お肉やお野菜は食べきれないほどありました。

Dsc03154
あらら ゆきたんとmikaちゃん なにやってるのかな?

Dsc03168

食後はみんなでまったり。

なっちゃんもお膝の上で まったり。

 

お約束の花火もしましたよ。

Dsc03178

Dsc03180_3
温泉にもたくさん入って 楽しい一日が過ぎていきました。

 

8/15    am8:30 お食事処での 朝御飯

Dsc03210
小鉢がたくさん並んだ 朝ご飯。

出汁巻き玉子があつあつふわふわで美味しかった~~

みんな食欲旺盛でおひつのお代わりしちゃいました。

 

朝御飯を食べて 弟家族は姪のバレーの試合があるとかで 広島へ帰ることに。

Dscn0316

最後に小夏ファミリー全員で記念撮影。

 

弟達は帰って行ったけど なっちゃん・ゆきたんの夏休みは まだまだ続くのであります。

 

Dsc03180

 

|
|

« 2012 夏休み~♪ 1 | トップページ | 2012 夏休み~♪ 3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しそうな旅行記!
お宿も小夏ちゃん小雪たんも一緒に泊まれる素敵なところ、、、、イイナァ。
お母様も、皆さん揃われて、さぞ嬉しかったことでしょうね。

さて、、この先の夏休みのUPもワクワクして待ってますよー!

投稿: ロビン | 2012年8月23日 (木) 11時35分

pen小雪さん&ロビンくん

楽しい思い出がいっぱいの 2012夏でした。

母も家族全員集合をとっても喜んでいました。

なんとか最後までUPしましたが もう適当ですbleah

投稿: 小夏ママ | 2012年8月24日 (金) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012 夏休み~♪ 1 | トップページ | 2012 夏休み~♪ 3 »