« 2012 夏休み~♪ 4 | トップページ | なっちゃんの髭がぁ~~(涙) »

2012年8月24日 (金)

2012 夏休み~♪ 5

8/17   am10:00   お帰り準備をして出発

Dsc03384

毎回のことですが 一番さみしくなる瞬間です。

それに歳をとると 涙もろくなります。

 

Dsc03388_2
関門橋

Dsc03395
なっちゃん・ゆきたん ここで九州とお別れですよ~

                                  めかりPAにて

さあ~ 刈谷目指して ではなく 鳥取・大山目指して出発進行です。

 

中国道は渋滞もなくす~いすい

SA/PAで休憩しながら 時折り 雨に降られながら 復路のお泊り宿

ホテル旬香さんに到着しました。

20120818_09_15_15bodo
お部屋は2F 秋の部屋でした。

Dsc03415

到着したのが pm7:00を過ぎていたので すぐに夕食。

渋滞はしていなかったものの600キロ程の道のりは やはり遠かった。

 

8/18   am8:00  朝食

Dsc03419
パパは和朝食

Dsc03423
ママは洋朝食

Dsc03476

食後はホテルのドッグランでひとっ走り。

広くて綺麗なラン 貸し切り状態。  

小夏も小雪も走る 走る~~。

 

それにしてもいい天気。  これは暑くなりそうですぞぉ~~~

 

暑かったぁ~  境港 水木しげるロード

Dsc03510
わざわざ鳥取にお泊りしたのは こうゆう訳でした。

丁度今NHKのBSで「げげげの女房」をやっていて 親近感増。

街中 鬼太郎のキャラクターに溢れていました。

Dsc03513

Dsc03519_2

Dsc03521

Dsc03522_2

Dsc03534_2

Dsc03528_2

Dsc03533

商店街で日陰もあるとはいえ 暑い~~

酒蔵 千代むすびさんのお店で梅ジュースの炭酸割りを飲んで 疲労回復です。

 

水木しげるロードを堪能したあとは 少し足をのばして 島根の出雲大社へ行って来ました。

Dsc03545
なっちゃん達が車でお留守番していたので ちゃっちゃと参拝。

御朱印もいただきました。

20120824_10_50_11

向かって右が 出雲大社

ちなみに左は 伊勢神宮の御朱印です。

(お伊勢さんのお話は また後日)

出雲といえば そう 出雲蕎麦ですよね。

蕎麦好きの小夏家としては 食べないわけにはまいりません。

(主人は出雲蕎麦の存在を知らなかったけど・・・・・)

門前にあった えにしさんで 出雲蕎麦をいただきました。

Dsc03549_2

パパは出雲蕎麦

Dsc03551_2

私はちょっぴり贅沢に 三色出雲蕎麦

とっても美味しくいただきました。

パパは蕎麦3枚では物足りなかったらしく 4枚にしておけばよかったと悔やんでおりました。

 

お腹も満足して 後は 刈谷目指して帰るだけ。

神戸あたりから渋滞にあいましたが 無事 18日日付が変わる前に家に着きました。

走行距離2000キロくらいになるのかな??

パパさん 運転お疲れさまでした。

おかげで 思い出いっぱい 美味しい物いっぱいの楽しい夏休みになりました。

|
|

« 2012 夏休み~♪ 4 | トップページ | なっちゃんの髭がぁ~~(涙) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012 夏休み~♪ 4 | トップページ | なっちゃんの髭がぁ~~(涙) »