« おあつうございます~ | トップページ | ピザ 焼いてみました~♪ »

2012年7月21日 (土)

チーズケーキ&ベーグル焼きました♪

我が家の新入り オーブンレンジのビストロ君

Img_8758

レンジで「チン」はもちろんのこと ケーキ作りパン作りと 大活躍です。

 

 

金曜日   スフレチーズケーキを初めて焼きました。

Img_8743

残念なことにオーブンシートが足りず 容器の上まで出せませんでした。

そのせいかどうか分かりませんが 見事なひび割れ・・・・・・

あ~あ とっても膨らんでいたのになぁ~~weep

Img_8752

でもね 肝心なお味の方は ふわっとしていてしっとりしていて なかなかgoodでした。

 

今日は コーヒー味のベーグルを焼きました。

これも もちろん初めての試みです。

Img_8747

適当な4分割なので 大きさが違いますなぁ~~

これも 手作りらしくて よろしheart04

Img_8748

ベーグルサンドにして食べました。

焼き立てのせいか パンがもちもちしていて 美味しかったぁ~~

 

さあ 今度は何を焼こうかなぁ~~

スコーンも焼きたいし シフォンケーキも焼いてみたいなぁ~~

しばらくは ビストロ君で遊べそうですbleah

|
|

« おあつうございます~ | トップページ | ピザ 焼いてみました~♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

見事に使いこなしていますねぇ!
腕前も良いんですよ、きっと。

私も、シフォンケーキは、乳製品を入れずに古いレンジで作りますが、小夏ママさんのビストロ君はいろんな種類のパンも作れるのですね。
ご飯でも作れますか?
専用のものを買わなくても作れるなら一石二鳥なんですけど。。。

投稿: ロビン | 2012年7月22日 (日) 10時29分

yacht小雪さん&ロビンくん

いえいえまだ 使いこなせていませんcoldsweats01
少し変わったことをしようとすると 取り説が手放せません・・・。

ご飯ものも レシピ集にはいろいろついていましたよ。
付属に付いていたグリル皿が 結構重宝しそうです。

取り扱い説明書の五分の四くらいがレシピ集になっているので これ 作ってみようって思うのが
ありますよ~~

まあ~ 最初だけなのでしょうが・・・・・bleah

投稿: 小夏ママ | 2012年7月24日 (火) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おあつうございます~ | トップページ | ピザ 焼いてみました~♪ »