« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月11日 (月)

お散歩マルシェ in  高山 ♪

6/9 お友達と高山へ行って来ました。

目的は「お散歩マルシェ」

作家さん手作りの 可愛い~~が た~くさんありました。

初めての体験もしましたよ。

Panelimg_2

リボン刺繍

刺繍なんて中学の家庭科以来じゃないかしらね~~

で このリボンが くるくるっとねじれるので なかなか綺麗に広がらないのです。

蘭丸さんと二人 先生にほぼ つきっきりで教えてもらいました。

経験者のおまめ姐さんは

「こんなの 簡単~~」

と 高みの見物。

一応 紫陽花の花が出来上がりました。

 

体験の後は 並んで買ったタコライス・シフォンケーキ・ビスケットでランチ。

並んだ甲斐があって美味しかった~~

シフォンケーキは高山では有名なお店だそうで お土産にも買ってきました。

Img_8692

 

もちろん 「可愛い~~」もお買い上げしましたよ。

なんと3人お揃いで 可愛い藤のカゴ。

それから キラキラで可愛い~ サンキャッチャー

Img_8688

Img_8709_2

本来なら陽のあたる窓辺にさげて 虹のような光を楽しむものらしいのですが

この時期 我が家では冬場のように陽がささないので 照明器具に下げてみました。

キラキラの虹は冬のお楽しみにしましょう。

 

ママが高山で楽しんでいる間 なっちゃんとゆきたんは お留守番です。

パパもゴルフで留守の為 2わんだけです。

あっ そういえば最近 ゆきたんに妹ができたんだった。

Img_8675_2

パパさんが「お~い お茶」のキャンペーンに応募してゲットした 番犬 烏龍茶犬のロンちゃんです。

Img_8684

どうやら 3わんこで仲良くお留守番出来たようです。

 

すこ~しばかり とうがたった?熟女3人(おねーさん含む)

い~~っぱいお喋りして お買いものして とっても楽しい一日でした。

次回は お山で「リボン刺繍講習会」開催かな??

| | コメント (4)
|

2012年6月 3日 (日)

7歳になりました♪

Dsc02817

6/2  小夏7歳になりました。

                   birthday Happy birthday to なっちゃん birthday

| | コメント (9)
|

2012年6月 1日 (金)

歩こう♪

Pfueiv78ktbbd57

リーボック イージートーンを買いました。

もちろん ダイエットが目的です。

最近 更年期のせいか やる気がでず家でゴロゴロしてしまいます。

お友達にジムを薦められましたが 今までの経験上 続くとは思えず・・・・・

とりあえず歩くことから始めようと・・・・

昨日 お買いものに 車を使わずこの靴を履いて歩きました。

小夏達の散歩にも。

今日から6月 今年中にどのくらい効果が出るかしらね~~

                めざせ -5㌔ (希望は-10㌔)

| | コメント (4)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »