« 7歳になりました♪ | トップページ | お漬物作り♪ »

2012年6月11日 (月)

お散歩マルシェ in  高山 ♪

6/9 お友達と高山へ行って来ました。

目的は「お散歩マルシェ」

作家さん手作りの 可愛い~~が た~くさんありました。

初めての体験もしましたよ。

Panelimg_2

リボン刺繍

刺繍なんて中学の家庭科以来じゃないかしらね~~

で このリボンが くるくるっとねじれるので なかなか綺麗に広がらないのです。

蘭丸さんと二人 先生にほぼ つきっきりで教えてもらいました。

経験者のおまめ姐さんは

「こんなの 簡単~~」

と 高みの見物。

一応 紫陽花の花が出来上がりました。

 

体験の後は 並んで買ったタコライス・シフォンケーキ・ビスケットでランチ。

並んだ甲斐があって美味しかった~~

シフォンケーキは高山では有名なお店だそうで お土産にも買ってきました。

Img_8692

 

もちろん 「可愛い~~」もお買い上げしましたよ。

なんと3人お揃いで 可愛い藤のカゴ。

それから キラキラで可愛い~ サンキャッチャー

Img_8688

Img_8709_2

本来なら陽のあたる窓辺にさげて 虹のような光を楽しむものらしいのですが

この時期 我が家では冬場のように陽がささないので 照明器具に下げてみました。

キラキラの虹は冬のお楽しみにしましょう。

 

ママが高山で楽しんでいる間 なっちゃんとゆきたんは お留守番です。

パパもゴルフで留守の為 2わんだけです。

あっ そういえば最近 ゆきたんに妹ができたんだった。

Img_8675_2

パパさんが「お~い お茶」のキャンペーンに応募してゲットした 番犬 烏龍茶犬のロンちゃんです。

Img_8684

どうやら 3わんこで仲良くお留守番出来たようです。

 

すこ~しばかり とうがたった?熟女3人(おねーさん含む)

い~~っぱいお喋りして お買いものして とっても楽しい一日でした。

次回は お山で「リボン刺繍講習会」開催かな??

|
|

« 7歳になりました♪ | トップページ | お漬物作り♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先週ありがとうございました。
バスに電車に楽しかったよぉ~。
たまにはワンコ無しのお出かけも良いね。

買ったシフォンケーキやスコーンめっちゃ美味しかったよ。
また欲しくなっちゃった。
おまめ姐さんに言われたとおり、早く買っておいて良かったね。
帰宅後は力丸たちのクンクン攻撃が凄かったよcoldsweats01
なっちゃん達は良い子でお留守番してたかなsign02
なっちゃん達の妹はとても重宝しそうで良いねsign03
結構大きそうだから やっぱり玄関で番犬だぁ~happy01

投稿: 蘭丸 | 2012年6月16日 (土) 16時09分

pen蘭丸さん

こちらこそ とっても楽しかったです~~note
そうそう たまにはわんこ抜きで楽しみましょう~~happy01

シフォンケーキ・ビスケット かなり買ったな~って思ったけど
我が家も すぐになくなったよ。
今度高山に行ったら また 買ってこなきゃbleah
やっぱ 地元のおまめ姐さん情報は 確かでしたね。

我が家もしつこく くんくんされたよ~~
蘭丸さんには しゅがちゃんの香りがばっちしだったろうから
同じホワイト同士 力君は ただならぬものを感じとったかもwink

小夏達もいいこにしていたみたいです。
主人が早く帰って来てくれて よかったわ。
ご飯くらいあげてくれていてもいいのにな~とは思ったけどね。

台風 東海地方 直撃かな~?
停電になったら 3女の活躍があるかもね。

投稿: 小夏ママ | 2012年6月19日 (火) 08時37分

小夏ママさんの作品、とっても素敵です!
シックでイイなぁ♪

三女の烏龍犬も鎮座して、、、パパさんは普段の行いが良いのね。

今日、明日と、皆んなでお出かけかな?
また楽しい話題待ってます。

投稿: ロビン | 2012年6月23日 (土) 14時53分

pen小雪さん&ロビンくん

へへへ お褒めいただいて お恥ずかしいcoldsweats01
でもリボンでの刺繍は 初めてだったので とっても新鮮でした。
老眼がなければ 楽しい趣味のひとつになったかもですが・・・・

週末 家の片付けにおわれました~~~
腕が筋肉痛です・・・・。
今週末 ちょっとお楽しみがあるので もうしばらく「お片づけ」頑張ります。

投稿: 小夏ママ | 2012年6月25日 (月) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7歳になりました♪ | トップページ | お漬物作り♪ »