« 大丈夫かな~? | トップページ | 竜王へお出かけ♪ »

2012年5月12日 (土)

復活♪

しばらく様子み~なんて思ってみたものの やっぱり心配で・・・・・・

昨日 ゆきたんを病院に連れて行きました。

PM5:00 電話をすると 今日は予約でいっぱいなので

駆けこみで来てもらって お待ちいただくことになります。

先生の指名は出来ませんとのこと。

長時間待つのかな~と行ってみると 意外と早く呼ばれました。

診察結果 胸の音・お腹の音 問題なし。

検便の結果も 炎症反応はあるものの 特に問題なし。

一般的な腸炎(大腸)。

原因は 食事かもしれないし 季節の変化で体調を崩すこともありますとのこと。

元気のあるなし 食欲等注意して様子をみてください。

また腸からの出血があり 腸壁の回復には4日はかかるので しばらく下痢が続くかもしれませんとのことでした。

お薬は5日分処方してもらいましたが おう吐もないので点滴も療養食もなし。

20120512_09_39_54_3

肝心のゆきたんはというと 病院から戻るといたって元気。

ご飯は少なめながら ぺろりと完食しちゃうし おもちゃでいつもどうり元気に遊んでいました。

先生からは安静の指示ですが 勝手に遊ぶ分にはいいよ~とのことでした。

20120512_09_44_04

今日は下痢も治まったみたいです。

やれやれやっと一安心です。

|
|

« 大丈夫かな~? | トップページ | 竜王へお出かけ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

良かったですねぇ。

実は、、、ホントは良くないだろうけど、、、
ロビンがやや軟便の時は、ビオフェルミンを一錠あげています。
ま、年に一回有るか無いかですけど。。。治るので。f^_^;)
おやつだと思って食べる食いしん坊ですし。。。

投稿: ロビン | 2012年5月13日 (日) 18時27分

pen小雪さん&ロビンくん

ゆきタン 初めての下痢P-体験  ひどくならずに済んで良かったです。
実は昨日 大丈夫かな~?と思いつつも お出かけしてきました。
なんてこたあ~~なかったですscissors

おお~~ ビオフェルミンで~~up
我が家も常備しなくっちゃwink

投稿: 小夏ママ | 2012年5月14日 (月) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大丈夫かな~? | トップページ | 竜王へお出かけ♪ »