« 若いっていいね♪ | トップページ | 歩こう♪ »

2012年5月30日 (水)

有給は有効に♪

月曜日の朝のこと

「有給とらなかんで 明日 休もうかな~」

のパパの一言で 平日のお出かけ決定。

候補地は蘭丸さんから情報をゲットした 半田のカフェ&ラン

もう一つは 新東名ドライブ~。

お天気予報によると 不安定な気圧配置 午後からはところにより雷雨の予報も・・・

で 近場の前者に行くことに

 

5/1にオープンしたばかりの 「グリーンゲーブル」さん

Dsc02746_2
おお~~広くて綺麗~~

 

平日とあって ランは貸し切り状態

いつもはクンクン隊ひとすじのなっちゃんも わんこの血が騒ぐのか 走るはしる~~

Panelimg_2_2

Dsc02750_2

なっちゃんがこんなに走るのは 珍しい~~~

 

Dsc02715

ゆきたんも舌出し全開で 走るはしる~~~

 

Dsc02667

我が家にしては 超レアな写真 なっちゃん・ゆきたんの走る2ショット写真が撮れたぁ~~

 

20120529_10_37_46

お天気も良くて いっぱい走ってお水をゴクゴク。

 

ひとしきり遊んで ランチタイム

Photo_2
パパはカレーランチ (ご飯とナンが一緒って珍しくない?)

ママはパスタランチ

たいへん美味しく頂きました。

 

食後もまたランで遊んだり 休憩したり

Dsc02789

Dsc02791_2

 

なっちゃん・ゆきたんが充分遊んだ後  前からず~っと行きたかった 常滑の 「大蔵餅」さんへ

Photo_3

大蔵氷 宇治ミルク金時を食べました~~

ふわふわの氷の中に 大蔵餅 (ヨモギ餅をこし餡でくるんだもの) が入っています。

シロップと抹茶が別についてくるので 自分好みに味が調節できます。

普段 氷を食べないパパも 「これ 美味しい~」と 満足顔

 

お腹が大満足したら なんだか お空の雲行きが怪しくなってきた。

じゃあ帰ろうか~とは言いながら ショッピングセンターでお買いものしたり

「こっちはまだ 雨 降ってないね~」

と公園で散歩したりで 夕方 雨が本降りになるまで いっぱい遊べました。

突然のパパの休日 たいへん有意義に過ごせました。

 

|
|

« 若いっていいね♪ | トップページ | 歩こう♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若いっていいね♪ | トップページ | 歩こう♪ »