« 咲きました♪ | トップページ | 薔薇がみごろでした♪ »

2012年5月17日 (木)

大きく開きました~~♪

Img_8647

今朝のエリザベスちゃん  大きく開いてくれました~~。

うどんこ病にかかっちゃって心配もしましたが このピンクの花を観ることができて

薔薇ビギナーの私としては 大満足です。

後はひとつでも多く咲いてくれるといいなぁ~~

 

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

今日のお弁当

Img_8644

         chick鶏のさっぱり煮弁当chick

      市販のさっぱり煮の素で簡単に作れて美味しかった~~good

|
|

« 咲きました♪ | トップページ | 薔薇がみごろでした♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいピンク♪
優しげでまるでママさんのようですね。
これから どんどん開いていきますネ!

さっぱり煮の素  ってあるんだぁ。驚き。

(下にもコメントを書いたのですが、iPad からだと認識しないのかUP出来ませんでした。)


投稿: ロビン | 2012年5月17日 (木) 12時20分

だんだんピンクになってきたねぇ~~~
このくらいまでの咲き具合がすきだわ!!
バラ育てたいけど・・・「手塩」にかける自信がないわ。。。。

業務連絡===6月9日(土)高山・世界性活文化センターで
「お散歩マルシェ」開催されます。ワタシもパッチワークの先生のブースで
ワンコ用品を少し出します。
たぁ~~くさんのお店が出るようなのでもし時間があったら遊びに来て!!
店番する必要ないので一緒にぶらぶらできるし、ランチも出来ます!
蘭丸さんもご一緒は???ご考慮の上ご返事待っております。
http://pine.hida-ch.com/e435033.html

投稿: パン麦にこぼdeしゅが | 2012年5月17日 (木) 13時47分

clover小雪さん&ロビンくん

haha 照れちゃいます・・・

でも 綺麗なピンクの薔薇です。
マンションのベランダなので 薔薇の向こうに揺れる洗濯ものには 一抹の寂しさも感じますが・・・gawk
お昼にはすっかり咲ききった感じです。
今 10個ほどの蕾があります。
四季咲きなので ちゃんとお手入れしていれば長い間 咲き続けてくれるのでしょうね~

「さっぱり煮の素」 ミツカンから出ているのを使いました。
初めて使ったのですが 美味しかったですよ~good
手羽元とゆで卵を一緒に煮込むだけ。
お酢がきいていて これからの季節 ビールのおつまみにもgoodだと思いま~す。

投稿: 小夏ママ | 2012年5月17日 (木) 17時43分

cloverおまめ姐さん

私もこのくらいの咲き加減が 一番好きです。
昼には 目いっぱい咲いていましたが
夕がたは少し閉じた感じがしましたよ。

我が家はマンションのベランダなので 薔薇を育てる環境としては良いとはいえないようです。
でもおまめ姐さんの所は いい環境じゃん。
地植え出来るし あまり手をかけなくても育つ品種もあるよ~~
お~~そういえば 高山でも 薔薇 育てられるんじゃない?

6/9 いいなあ~~ 行きたい~~~
蘭丸さんに聞いてみるねup

投稿: 小夏ママ | 2012年5月17日 (木) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咲きました♪ | トップページ | 薔薇がみごろでした♪ »