« 大きく開きました~~♪ | トップページ | ランラン日和♪ »

2012年5月20日 (日)

薔薇がみごろでした♪

Dsc04400

近所の公園へお散歩に行ったら 薔薇が見頃でしたよ。

Dsc04402

Dsc04397_2

Dsc04415

Dsc04410

Dsc04399

なっちゃんもゆきたんも 薔薇のかおり 楽しめましたか?

 

世の中の流れに置いて行かれないように 我が家も土壇場になって

日食眼鏡をゲットしました。

Dsc04417

前日 3か所ばかりお店をまわってみましたが すべて売り切れ・・・・・・

主人に

「みんな売り切れで 買えんかった~~weep

と言ったら

「家電やさんで売っとるって TVで言っとったよ~~」

ですと。

何でそんなの家電やさんで売っとるの~~~??

と半信半疑ながら行ってみると

           売っとるがねぇ~~~~coldsweats02

これで我が家もやっと 日食準備 整いました。

綺麗な金環日食 観れると良いなぁ~~~note

 

|
|

« 大きく開きました~~♪ | トップページ | ランラン日和♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

近所にこんなきれいなバラの公園があるのぉ~~~
いいなぁ~~~
ワタシも気になって、ホームセンターでみるようになったけど、、、、、
イマイチ、ピンと来る苗がない====
それにほかっておけるような種類でたくさん咲いて、大きくなるのがいいし~~~
・・・ってそんな都合のいいバラがあったらみんな買ってるよね!!!!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

金環日食。こちらではまあるく見られる範囲じゃないのよ。
それに朝早くて忘れちゃってるかもしれないから
ずいぶん前にタダでニッサンからもらったのに捨てちゃったぁ~~~~!!!
わざわざ探して買うお方もいるのにネ!!!!

投稿: パン麦にこぼdeしゅが | 2012年5月20日 (日) 14時24分

ビックリ~~!
上の「パン麦にこぼdeしゅが」様と同様、ご近所にこんな公園が!!
てっきり薔薇園にでも行ったのかと思って見てました。(*^_^*)
小夏ちゃんも小雪タンも、散歩コースに事欠きませんねぇ♪

こちらは、コースから外れているのでTVで見ようと思ってます。
小夏ちゃん家族は、しっかり見ておいてね。

投稿: ロビン | 2012年5月20日 (日) 14時52分

penおまめ姐さん

この公園 薔薇も楽しめるし 芝桜も綺麗なんです。
そんなに広くはないけど BBQコーナーもあって 夕方のお散歩でしたが
家族連れ・グループ そこそこな人出でした。

薔薇も色んな種類があって エリザベスちゃんもあったし
小夏達の後ろの薔薇は「ゲイシャ」と名札がありました。

薔薇を観るのに 「豊科近代美術館」 おすすめですよ~
たくさん種類あるし お庭だけなら無料だし
我が家も小夏連れてお散歩がてら観に行きましたよ。
「胡蝶庵」さんのある147から少し中に入るだけ
りすの家に合う薔薇を探してみてはhappy01

金環日食 我が家は雲が邪魔して環は見えませんでした~~crying
でも日食眼鏡で部分日食は観ました。

眼鏡 すてっちゃったの~~
来月の6日にも 太陽の前を金星が移動するのが見えるらしいよ~
地味だけどレアな天体ショーらしいよ。
観測時間も長いし 眼鏡捨てなきゃよかったね~~

投稿: 小夏ママ | 2012年5月21日 (月) 18時03分

pen小雪さん&ロビンくん

この公園近いのですが お散歩にはちょっと物足りなくて 普段はあまり行かないのです。
今の時期 薔薇がいっぱい咲いて綺麗なのでhappy01
夕方の曇り空でしたが カメラを持って行って来ました。

金環日食 我が家周辺は肝心な「金環」が曇っていて観れなかったんですぅ~~crying
8時過ぎたあたりから 晴れてきて部分日食は見れたのですが・・・・・
あと30分早く雲が切れてたらって とっても残念~~~

でも曇りながら7:30前後は 暗くなって 雰囲気だけはあじわえました。

次は18年後 北海道でみえるそうですね。

今回はあ~~~ 残念~~~~crying

投稿: 小夏ママ | 2012年5月21日 (月) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きく開きました~~♪ | トップページ | ランラン日和♪ »