« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

有給は有効に♪

月曜日の朝のこと

「有給とらなかんで 明日 休もうかな~」

のパパの一言で 平日のお出かけ決定。

候補地は蘭丸さんから情報をゲットした 半田のカフェ&ラン

もう一つは 新東名ドライブ~。

お天気予報によると 不安定な気圧配置 午後からはところにより雷雨の予報も・・・

で 近場の前者に行くことに

 

5/1にオープンしたばかりの 「グリーンゲーブル」さん

Dsc02746_2
おお~~広くて綺麗~~

 

平日とあって ランは貸し切り状態

いつもはクンクン隊ひとすじのなっちゃんも わんこの血が騒ぐのか 走るはしる~~

Panelimg_2_2

Dsc02750_2

なっちゃんがこんなに走るのは 珍しい~~~

 

Dsc02715

ゆきたんも舌出し全開で 走るはしる~~~

 

Dsc02667

我が家にしては 超レアな写真 なっちゃん・ゆきたんの走る2ショット写真が撮れたぁ~~

 

20120529_10_37_46

お天気も良くて いっぱい走ってお水をゴクゴク。

 

ひとしきり遊んで ランチタイム

Photo_2
パパはカレーランチ (ご飯とナンが一緒って珍しくない?)

ママはパスタランチ

たいへん美味しく頂きました。

 

食後もまたランで遊んだり 休憩したり

Dsc02789

Dsc02791_2

 

なっちゃん・ゆきたんが充分遊んだ後  前からず~っと行きたかった 常滑の 「大蔵餅」さんへ

Photo_3

大蔵氷 宇治ミルク金時を食べました~~

ふわふわの氷の中に 大蔵餅 (ヨモギ餅をこし餡でくるんだもの) が入っています。

シロップと抹茶が別についてくるので 自分好みに味が調節できます。

普段 氷を食べないパパも 「これ 美味しい~」と 満足顔

 

お腹が大満足したら なんだか お空の雲行きが怪しくなってきた。

じゃあ帰ろうか~とは言いながら ショッピングセンターでお買いものしたり

「こっちはまだ 雨 降ってないね~」

と公園で散歩したりで 夕方 雨が本降りになるまで いっぱい遊べました。

突然のパパの休日 たいへん有意義に過ごせました。

 

| | コメント (0)
|

2012年5月29日 (火)

若いっていいね♪

5/27日曜日  WAN友さんからBBQに誘っていただきました。

岐阜県関市 「四季の森」  

Dsc02632

川の水はとっても冷たいと思うのですが 若者達は川遊びに興じておりました。

やっぱ 若さよね~~~

 

Ubjjyee_sybzkik     

なっちゃん・ゆきたんは BBQのかおりをたっぷり堪能できたかな?

もしかして 哀愁が漂う後ろ姿?

| | コメント (2)
|

2012年5月26日 (土)

画像で遊ぶ♪

Panelimg

 

Panelimg_2

 

Ihb7mcyisqr38gs

今まで使ったことが無かったソフト。

お勉強も兼ねて 画像で遊んでみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年5月25日 (金)

九谷焼きの器♪

Photo_4

今年のGWの時 九谷茶碗まつり で買って来た器たちnote

主人は毎日 ゴルフ柄のお茶碗でご飯を食べるたび 少しでも上達出来るように

イメージトレーニングしているのかしらね~~? PPPsmile

| | コメント (0)
|

2012年5月22日 (火)

ランラン日和♪

日曜日 蘭丸さん家と一緒にランランしてきました。

ランに入るなり妹達は あっちへビューン  こっちへビューン

Dsc02317

Dsc02310

キャハハハ~~~ ランって楽しぃ~~~

神楽ちゃんは 黒のわんちゃんをターゲットに 楽しそうに追いかけっこ

ゆきたんは ボールを追って端から端まで走り回り 挙句 

よその人が投げたボールも持ってくる始末。

 

一方 お兄ちゃんお姉ちゃんは 端っこクンクン隊

Dsc02299

なにか もんだいでも??

Dsc02298
時折り 駆けてみたり

Dsc02303
ウォーキング?してみたり

Dsc02486

Dsc02538_2

Dsc02363_2

Dsc02287

Dsc02577

Dsc02578_2

Dsc02623

暑くもない寒くもない ランラン日和note

みんなそれぞれに ランを楽しんだ一日になったようです。

 

Dsc02363

| | コメント (4)
|

2012年5月20日 (日)

薔薇がみごろでした♪

Dsc04400

近所の公園へお散歩に行ったら 薔薇が見頃でしたよ。

Dsc04402

Dsc04397_2

Dsc04415

Dsc04410

Dsc04399

なっちゃんもゆきたんも 薔薇のかおり 楽しめましたか?

 

世の中の流れに置いて行かれないように 我が家も土壇場になって

日食眼鏡をゲットしました。

Dsc04417

前日 3か所ばかりお店をまわってみましたが すべて売り切れ・・・・・・

主人に

「みんな売り切れで 買えんかった~~weep

と言ったら

「家電やさんで売っとるって TVで言っとったよ~~」

ですと。

何でそんなの家電やさんで売っとるの~~~??

と半信半疑ながら行ってみると

           売っとるがねぇ~~~~coldsweats02

これで我が家もやっと 日食準備 整いました。

綺麗な金環日食 観れると良いなぁ~~~note

 

| | コメント (4)
|

2012年5月17日 (木)

大きく開きました~~♪

Img_8647

今朝のエリザベスちゃん  大きく開いてくれました~~。

うどんこ病にかかっちゃって心配もしましたが このピンクの花を観ることができて

薔薇ビギナーの私としては 大満足です。

後はひとつでも多く咲いてくれるといいなぁ~~

 

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

今日のお弁当

Img_8644

         chick鶏のさっぱり煮弁当chick

      市販のさっぱり煮の素で簡単に作れて美味しかった~~good

| | コメント (4)
|

2012年5月16日 (水)

咲きました♪

Img_8639

記念すべき 一輪めnote

| | コメント (2)
|

2012年5月14日 (月)

竜王へお出かけ♪

すっきり晴れた 日曜日。

ゆきたんのお腹 大丈夫かな~?とは思いながら 主人の

「大丈夫じゃない」

と 根拠があるのかないのか分からない一言で 竜王のドラゴンハットで行われている

「近畿インター」へ。

会場に着くと

たくさんの美目麗しいわんこがい~~っぱい 人もい~~っぱい

とりあえず一回りしようと歩いていると 見覚えのある白シュナちゃん。

蘭丸さんちの力丸君でした。隣には妹の神楽ちゃん。

ところが リードの先は 知らない紳士。

「もしかして ちいくんもっくんのパパですか?」

と声をかけたら ビンゴ~~

今回のショーにはパパさんちの ファッションくんが出場されていたのです。

神楽ちゃんとは兄弟犬でとってもカッコいいのです。

残念ながら我が家が着いた時には すでにシュナウザーの部は終わっていたのですが・・・

トイプードルの部は運よく 見れました~~~

さすがショードッグ たくさん目の保養をさせていただきました。

会場では個性的なわんちゃんも たくさん目にしました。

亀のようなテントウ虫のようなカットの トイプーちゃん

ドレッドヘアーのようなシュナちゃん? (スリングインでお顔だけしか分からず) etc

みんなお洒落ね~~

なんとなく一回りしたところで 我が家は蘭丸さんちと合流して 竜王アウトレットへ。

ドッグショーの流れでわんこ連れの人も多かったです。

時間は1時を過ぎたあたり

お昼ごはんに クアアイナさんのボリュームたっぷりのハンバーガーを食べました。

Dsc02217

ママ達のお食事中 カートインのお二人さん

Dsc02213

わたしも あぼかどばーがー たべたいですぅ~~

・・・・・・・いや それは 無理ですから・・・・・・

| | コメント (4)
|

2012年5月12日 (土)

復活♪

しばらく様子み~なんて思ってみたものの やっぱり心配で・・・・・・

昨日 ゆきたんを病院に連れて行きました。

PM5:00 電話をすると 今日は予約でいっぱいなので

駆けこみで来てもらって お待ちいただくことになります。

先生の指名は出来ませんとのこと。

長時間待つのかな~と行ってみると 意外と早く呼ばれました。

診察結果 胸の音・お腹の音 問題なし。

検便の結果も 炎症反応はあるものの 特に問題なし。

一般的な腸炎(大腸)。

原因は 食事かもしれないし 季節の変化で体調を崩すこともありますとのこと。

元気のあるなし 食欲等注意して様子をみてください。

また腸からの出血があり 腸壁の回復には4日はかかるので しばらく下痢が続くかもしれませんとのことでした。

お薬は5日分処方してもらいましたが おう吐もないので点滴も療養食もなし。

20120512_09_39_54_3

肝心のゆきたんはというと 病院から戻るといたって元気。

ご飯は少なめながら ぺろりと完食しちゃうし おもちゃでいつもどうり元気に遊んでいました。

先生からは安静の指示ですが 勝手に遊ぶ分にはいいよ~とのことでした。

20120512_09_44_04

今日は下痢も治まったみたいです。

やれやれやっと一安心です。

| | コメント (2)
|

2012年5月11日 (金)

大丈夫かな~?

お元気だけが取り柄の 我が家の二女 ゆきたん

この数日 お腹がゆるみ気味・・・・・。

何か変なもの 食べたのかな~?

最近食べるのに また ムラッけが出てきたので トッピングしたフードが合わなかったのかな~?

元気はあるし 食欲もありそうだから もう少し様子み。

Dsc04382

早くよくなるといいね~~

そんな妹の様子を知ってか知らずか 朝寝のなっちゃん。

そういえば なっちゃんのゲリP-の時は大変だったね~~

病院2ヶ所はしごして リビングのマット総取り換えしたっけ。

Dsc04380

そ~んなむかしのことは まったくきおくにございませんdog

Dsc04381

蕾がこんなに大きくなりました~~

が ここにきて 疑問が・・・・・

クイーンエリザベスはピンクの花のはず

でも 蕾 赤くない??

花が咲くにつれてピンクになるのかしら?

はたまた別物の 薔薇だったのかしら??

まあ~ 咲いてからのお楽しみってことでcoldsweats01

| | コメント (2)
|

2012年5月 9日 (水)

飛びま~す♪

GW最後の日 ドッグランで遊びました。

Dsc02148

いっぱい走って・飛び跳ねて ラン 満喫中。   

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »