« さくら さくら ♪ | トップページ | 亀城公園のさくら♪ »

2012年4月10日 (火)

しだれ桜と筍づくし♪

桜が満開になった週末 我が家もお花見に行ってきました。

Dsc01806

岡崎にある「奥山田のしだれ桜」

1300年ほど前 持統天皇によってお手植えされたと伝えられる エドヒガン桜だそうです。

Dsc01809

Dsc01818

Dsc01820

山の緑をバックに 古木の桜が圧倒的な存在感でした。

周りに植えられている 黄色の水仙がアクセントのようでもあり 境界線のようにも見えました。

お昼ごはんに この桜の近くにある「真福寺」さんで 筍料理をいただきました。

駐車場から竹林の参道を歩きます。

Dsc01799

Dsc01800_7

 

Dsc01789

お料理から器に至るまで 竹づくし。

窓の外には桜が咲いていました。

Dsc01791

桜を愛でながら 旬の筍をいただく。

なかなかいいんじゃないの~~。

年齢層はかなり高めのようではありましたが・・・・・・。



我が家のお嬢様達は午前中 公園を散歩した後 家でお留守番をしてもらいました。

Dsc01772

Dsc01773

Dsc01780

Dsc01785

公園も 春一色でありました。

|
|

« さくら さくら ♪ | トップページ | 亀城公園のさくら♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくら さくら ♪ | トップページ | 亀城公園のさくら♪ »