« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

蕾♪

Img_8610_2

                       エリザベスに蕾~~~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

青空♪

青空

Dsc04297

あおぞら

Dsc04298

あおいそら~~

Dsc04325

久しぶりに綺麗な青空を見た気がしたな~~

Dsc04312

まだまだ さくらも 頑張ってるね~~

気持ちのいいお散歩が出来ました。

 

           tulip 週末のお弁当 tulip

Dsc04293_2

今週は4回も作りました。

頑張ったじゃん わたしbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年4月26日 (木)

休憩中です。

昨日・一昨日と夏日だった 小夏家地方。

なんやらかんやらと家事をしていたら お散歩は10時過ぎてしまう。

今まではそれで良かったけど これからは小夏達にとって過酷な散歩になっちゃうな~。

Dsc04281
あついです~~  ばてちゃいます~~

Dsc04282
ひかげで きゅうけいちゅうですよ~

Dsc04284

おみずでものまないと やってらんないですよ~~

 

Dsc04287_3
お散歩の時間も変えないといけないね~~~

         riceball 今日のお弁当 riceball

Dsc04288

| | コメント (2)
|

2012年4月24日 (火)

夏日ですって!

ちょっと前まで 春だぁ~ 桜だぁ~ 

          が

もう 各地で夏日なんですと・・・・・

公園に散歩に行くと (10時頃なのですが)

20120424_10_35_00

2わんともに 見事な舌が出てますね~~

とくに ゆきたんの舌は 尋常じゃない長さだわね~~

20120424_10_22_35

20120424_10_24_42

20120424_10_36_28

公園も緑が綺麗になってきましたね~~

                            tulip  今日のお弁当  tulip

Dsc01914

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年4月23日 (月)

毎年恒例の♪

日曜日 なっちゃんとゆきたんは 病院に行きました。

狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬のため

Dsc01903

2わん共に 健康状態に問題なし。

注射も痛そうなそぶりもなく すんなり終了。

私の財布だけが 痛かった・・・・・crying

体重は なっちゃん 6.2キロ

Dsc01907

ゆきたん 2.8キロ

Dsc01900

Dsc01901

Dsc01902

今日も元気に おもちゃで遊ぶゆきたんです。

tulip今日のお弁当tulip

Dsc01892

| | コメント (0)
|

春落葉♪

公園や街なかをお散歩していると お花が綺麗だな~と思うのと同時に

あれ~ 春ってこんなに葉っぱが落ちていたっけ??

20120421_10_37_08

調べてみたら クスノキやヒノ木などの常緑樹は晩春に葉を落とすのだそうだ。

「春落葉」という言葉もあった。

春は花ばかりに目がいってしまいがち・・・・

でも ひらひら舞う葉っぱの中のお散歩も なかなか~~good

お掃除は 大変だろうけど・・・・・・。

20120421_11_38_48

新緑の綺麗な季節になって来ましたね~~。

| | コメント (0)
|

2012年4月18日 (水)

豆ご飯のお弁当♪

昨日 スーパーに行ったら えんどう豆が出ていた。

そこで 今朝 豆ご飯を炊いて久しぶりにお弁当を作ってみた。

Img_8587

主人の分と私の分

たまには こうゆうのもいいかも。

Img_8588_2

写真を撮っていたら もしかしたら何かもらえるかもと お座りしてひたすらよい仔をアピールする なっちゃん。

Img_8589_2

なんか目つき悪ゥ~~~  ゆきたん。

| | コメント (4)
|

2012年4月16日 (月)

近江のさくら ♪

4/15 日曜日お花見に滋賀県長浜に行って来ました。

「豊公園」 琵琶湖が目の前 お城のある綺麗な公園でした。

なっちゃんはここは2度目だね。

最初に来た時 確かフェレットと散歩している人に会いました。

Img_8547

Img_8511

さくらも満開

Img_8529

我が家の近所のさくらは もう 散ってしまいましたが 

こちらはもうしばらくは 楽しめそうです。

Img_8505_3

なっちゃん ゆきたん さくら 綺麗だね~~

近くのコンビニでおにぎりとおつまみとノンアルコールビールを買って お昼ごはん。

琵琶湖の波音がBGMのようでした。

Img_8519_3

Img_8520_5

琵琶湖とお城とさくらと   なかなかGOODなお花見が出来ました。

このあと 黒壁が近いね~と散歩しながら移動

そしたらなんと 曳山まつりの真っ最中

こども歌舞伎の面々を乗せた山車が アーケードの商店街をやってきました。

Img_8555

Img_8562_2

ネットで調べてみたら 長浜曳山祭は 京都の祇園祭 高山の高山祭と並んで

日本三大山車祭りなのだそうだ。

偶然とはいえ有名なお祭りに遭遇出来て運がよかったわ。

お花見も出来たし山車も見れたし 次はやっぱり 団子が欲しいわね~

そこで彦根城の近くのたねやさんへ行くことに。

そうしたら 彦根城のさくらも見れるしね~

さすがお花見シーズン 長浜も彦根も 人・車がい~っぱい。

それでも折角来たからと お堀の周りや公園とたくさんの桜を見て歩き回りました。

Img_8573

Img_8577_2

Img_8581_2

シュナ連れの人も トイプー連れの人にもあいました。

「ゆきちゃん」という名前の可愛い女の子にもあいました。

やっと たねやさんに着き 大好きな桜餅と草もち~と喜んで店内に入ったら 売り切れ・・・・

いっぱい遊んで日も暮れて

Img_8582

楽しく歩き疲れた 春の一日でした。

たねやさんで桜餅の代わりに さくら饅頭を買いました。

Img_8585

これはこれでとっても美味しかったけど やっぱり桜餅と草もちがぁ~~~crying

 

Img_8581

Img_8577

| | コメント (6)
|

2012年4月10日 (火)

亀城公園のさくら♪

我が家の近くで 桜の名所と言えば 「亀城公園」

20120410_16_36_54

20120410_16_46_56

風に吹かれて はなびらが ひらひらひらひら

散り始めておりました。

| | コメント (2)
|

しだれ桜と筍づくし♪

桜が満開になった週末 我が家もお花見に行ってきました。

Dsc01806

岡崎にある「奥山田のしだれ桜」

1300年ほど前 持統天皇によってお手植えされたと伝えられる エドヒガン桜だそうです。

Dsc01809

Dsc01818

Dsc01820

山の緑をバックに 古木の桜が圧倒的な存在感でした。

周りに植えられている 黄色の水仙がアクセントのようでもあり 境界線のようにも見えました。

お昼ごはんに この桜の近くにある「真福寺」さんで 筍料理をいただきました。

駐車場から竹林の参道を歩きます。

Dsc01799

Dsc01800_7

 

Dsc01789

お料理から器に至るまで 竹づくし。

窓の外には桜が咲いていました。

Dsc01791

桜を愛でながら 旬の筍をいただく。

なかなかいいんじゃないの~~。

年齢層はかなり高めのようではありましたが・・・・・・。



我が家のお嬢様達は午前中 公園を散歩した後 家でお留守番をしてもらいました。

Dsc01772

Dsc01773

Dsc01780

Dsc01785

公園も 春一色でありました。

| | コメント (0)
|

2012年4月 5日 (木)

さくら さくら ♪

今朝 小夏のトリミング前にお散歩へ行ったら 公園の桜がほぼ満開cherryblossom

20120405_09_46_16_2

桜をバックに

20120405_09_46_38

20120405_09_47_03

なっちゃんをcamera

このあと小夏はサロンへ直行

 

一旦自宅に帰り 今度は小雪を連れて再びお散歩

20120405_11_06_20

ゆきたん 春風が気持ちいいね~~


同じ公園のところでcamera

20120405_11_16_49

20120405_11_15_38

トリミングから戻ってきた なっちゃん

Img_8489

あらら お昼寝して 寝癖がついちゃったね~happy02

| | コメント (4)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »