« あっさり らーめん♪ | トップページ | お散歩コースには »

2012年2月 1日 (水)

薔薇を植えてみました♪

先日ホームセンターで薔薇の苗を買ってしまいました。

名前の「クイーンエリザベス」に惹かれて・・・・・・。

ネットで調べてみたら 嬉しいことに初心者向きの薔薇でした。

 

この寒空の下 ベランダで植え付け

Img_8306

Img_8307

Img_8310

写真のようなピンクの薔薇 咲いてくれるかなぁ~~tulip

|
|

« あっさり らーめん♪ | トップページ | お散歩コースには »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ~~~小夏ママさんも「蘭丸」化してきた???
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ワタシも「バラ屋敷」になりたいわ~~~
蘭丸さん!よろしく!!

きれいな花が咲くのすごく楽しみ!!!

投稿: パン麦にこぼdeしゅが | 2012年2月 1日 (水) 20時35分

snowおまめ姐さん

ppp 「蘭丸化」いいね~ それhappy02

そうだよね 「りすの家」を蘭丸さんプロデュースによる
薔薇屋敷にしよう計画を実行してもらわなくてはねheart04

思いがけず「薔薇」買っちゃいました。
が 今度はかおりの強いのにしてみようかと ネットで勉強中です。
きっとこうやって はまっていくのね・・・・・bleah

投稿: 小夏ママ | 2012年2月 2日 (木) 09時15分

こんにちは~。
薔薇・・成功するとイイですね。
我が家、ここ数十年(長い!)の薔薇歴は、油虫がついて2~3年で枯らしています。
この家を建てた頃(33年前・・古!)植えた薔薇は長~~く咲いてくれていたのに。。。
途中いろいろあって土壌も変わったからかしら。。?

近所でお庭に沢山の薔薇を植えられている方は、しょっちゅうお世話をしている様子、私には無理(・_・;)。

投稿: ロビン | 2012年2月 2日 (木) 11時39分

snow小雪さん&ロビンくん

めっちゃ寒い中植え付けたのですが ネットで薔薇の育て方見ていたら
もうすでに 植え付け方に不安要素が・・・・
根を広げるとか水あげとか 全くしてないんですけど・・・・。
薔薇 初心者ですからね~~
もう エリザベスさんの丈夫さにおすがりつくしか・・・・weep
もう寒くってやり直す気 全くなしsign01
バラって病気や害虫とかあるみたいですものね・・・
いい加減な私には 無理かも・・・。

無事に咲いたら ビギナーズラックってことですよbleah


投稿: 小夏ママ | 2012年2月 2日 (木) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっさり らーめん♪ | トップページ | お散歩コースには »