« ゆきたん 手術の日 | トップページ | 一夜明けて♪ »

2012年1月26日 (木)

おかえり ゆきたん ♪

ほぼ24時間ぶりに 小雪が帰って来ました。

 

10時にお迎えに行き 小雪と対面。

 

思っていたより とっても元気でした。

 

ひととおり説明を受けて帰宅。

 

小夏は エリカラをつけた小雪に いつもと違うと感じたんでしょうね~

 

ガウガウもなく とても穏やかに静かに お帰りなさいをしていました。

 

 

 

病院で 「今日は朝ごはんはまだです」

 

とのことだったので帰って早速 ご飯をあげると お腹がすいていたのか

 

あっという間に完食。

抗生剤のお薬ものんで しばらくは部屋のなかを動きまわり 今は 私の膝の上で寝ています。

 

動いている様子をみても 痛がるそぶりは全くなく ほぼいつもどおり。

 

先生からも 激しい運動をしなければいいでしょうとのことでした。

 

 

 

傷口は縫ってあるのは 一か所だけ。

絆創膏もなし。

 

エリカラは傷口を舐めたりしなければ はずして良いとのことだったので

 

動くたびあちこちぶつかるし 邪魔なようなので はずしました。

 

2/5 抜糸になります。

 

Img_8286

Img_8287

ゆきたん ママ達の勝手な都合で手術させてごめんね。

 

これからも 家族みんなで仲良く楽しく過ごそうね。

 

|
|

« ゆきたん 手術の日 | トップページ | 一夜明けて♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

小雪タンも避妊手術をしたのですね。
頑張ったね、偉い!!
避妊した方が、色々な病気に罹りにくいと聞いています。

小夏ちゃんも理解してるんだね、きっと。
そうそう、いつまでもみんなで仲良く過ごしていくのが一番♪
いいね にポチッ!


投稿: ロビン | 2012年1月26日 (木) 15時03分

コメント欄復活なのね!!よかったぁ~~~

小雪ちゃん、頑張りましたね!!!
避妊の手術。未だに我が家は悩んでいます。
男の子はみんな去勢させちゃったけど・・・・
病気になりやすいので早めにと言うお医者さんもいれば
病気になった時、一緒にやれば言いというお医者さんも・・・
ほんとうにむずかしい~~~~

と言う我が家のことはともかく

小雪ちゃん。上手な先生のところで手術で傷跡も小さくてよかったね!!
もうしばらくはおりこうにしててね。

投稿: パン麦にこぼdeしゅが | 2012年1月26日 (木) 15時53分

snow小雪さん&ロビン君

無事に終わりました。
我が家はマンションということもありますし 小夏・小雪ともに子供を産ませるということは考えませんでした。
ならば予防できる病気は予防しようということです。
小夏を迎える時 ブリーダーさんからもそう訊いていましたから。
それでも 健康な身体にメスを入れるということには 抵抗はあります。
それにこれは 小夏・小雪の意志ではないのですから。

なので 手術はさせてしまいましたが 縁あって我が家の家族になってくれた 小夏・小雪に 
「うちの仔になってよかった」と思ってもらえるようにこれからも過ごしていきたいです。

小夏は小夏なりに理解しているのでしょうね。
夜は軽く追いかけっこしていましたが・・・・・
  

投稿: 小夏ママ | 2012年1月27日 (金) 10時38分

snowおまめ姐さん

コメントありがとう~。 こっそりコメント欄 復活です。

以前にも変なコメントが入ってきたことはありましたが 今回は 実在の人なのかどうかは分かりませんが 個人名と住所が明記されたのが 一度に複数入ってきて
気持ち悪いというか 怖くなってしまって・・・・・


避妊手術 悩みますよね。
でも 我が家は決断したら早かったです。
小夏は松本に居る時受けさせました。
一歳四か月くらいの時に。
その時の先生がとても信頼出来る先生だったし 刈谷に戻って新たな病院探すのもなぁ~って(その年の年末 刈谷に戻ることが決まっていました)

小雪はブリーダーさんのところで生まれた時から ずっとお世話になっていた病院でした。
でも今回 腹腔鏡での手術は初めてでした。
私は全くそういう知識というか情報をもっていなかったし あわててネットで調べました。

腹腔鏡による卵巣の摘出手術ですが 結果 この手術で良かったと思っています。
小夏はレーザーでの手術で わんこって回復が早いな~と思っていましたが
小雪はそれ以上でした。
小夏は2日くらいは 大人しかったのですが 小雪は夜にはおもちゃでガウガウ遊んでいました。
ホント 今の医療って人もわんこも変わらないんだね~~ 

手術時期は 松本での先生が3回目のヒートまでにと言われたのが頭に残っていて めやすにしていました。
小雪は身体も小さかったし 最初のヒートが 一歳過ぎた頃でした。
小夏は2回目のあとでしたが 年齢的にはほぼ同じ頃です。

小雪 お利口にできるかどうか???
手術前と大差ないんですけど・・・
食欲は術後のほうが なぜか あるんですけど???
不思議だわ???

投稿: 小夏ママ | 2012年1月27日 (金) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆきたん 手術の日 | トップページ | 一夜明けて♪ »