« 小鬼のいぬまに♪ | トップページ | ドッグランにて♪ »

2011年12月11日 (日)

小夏の国の♪

高山の TRAIN BLERさんから シュト―レンが届きました。

Img_8037

お洒落なパッケージ  開けるのがワクワク

何重もの包みを開けると 30cm弱ほどの 真っ白なお菓子

切ってみると

Img_8041_2

くるみ・ドライフルーツがたくさん入って もろ私好み  美味しそう~~heart04

シュト―レンはドイツのお菓子で クリスマスを待つ間 少しづつスライスして食べるのだそうです。

日ごとにフルーツの風味がパンに移っていって だんだん美味しくなっていくのだとか。

Img_8049

早速 コーヒーと一緒にいただきました。

ムフフheart01  インスタントのコーヒーでも美味しいことlovely

 

ん sign02  なんだか強烈な視線を感じるわsign02

Img_8050_6

               ままちゃん あたしの母国のお菓子ですよ。

               ひとくちくらい くれてもいいんじゃないんですかpout

|
|

« 小鬼のいぬまに♪ | トップページ | ドッグランにて♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

クリスマス・・まだまだですよねぇ。
少しずつスライスすることをお忘れなくネ・・(^v^)

投稿: ロビン | 2011年12月11日 (日) 13時42分

xmas小雪さん&ロビンくん

クリスマスまであと2週間。
それまでもつかしら? smile

お寿司の太巻きくらいの大きさだったので 節分の恵方巻きみたいに
かぶりつくのも豪快でいいわぁ~と思いましたが
私もいい歳をした大人なので さすがに理性がはたらき お上品にスライスして食べましたbleah
本当に美味しくって 季節の楽しみがまたひとつ 増えましたscissors 

投稿: 小夏ママ | 2011年12月11日 (日) 18時44分

あららぁ~~~我が家のすぐ近くのトランブルーからお取り寄せ??
おしゃれな箱で届くんだね!
シュトーレンにたどり着くには何十もの包み??
ふふふ、、、待ちどうしかったね!! 

小夏ちゃんはもちろんもらえなかったよね?

来年は直接買いがてら、遊びに来てください!!

投稿: パン麦にこぼdeしゅが | 2011年12月11日 (日) 22時45分

xmasおまめ姐さん

このお店 おまめ姐さんちの近くなの?
いいなあ~~

先週の月曜日に夕方のニュースでとりあげてたの。
見てたらもろに 私好みのお菓子だったので 速攻で注文しました。
世の中には 私のような方がたくさんいるらしく
トランブルーさんおHPによると 放送後から注文が殺到したらしいですcoldsweats01

とっても丁寧に包装してありましたよ。

小夏には「かけら」くらいあげてみようかしら?
クリスマスまで残っていたらbleah

そうね~ 来年は「新酒」「新蕎麦」「信州林檎」「シュト―レン」だわねnote

投稿: 小夏ママ | 2011年12月12日 (月) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小鬼のいぬまに♪ | トップページ | ドッグランにて♪ »