« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

よいお年を~~♪

16_053_3

|
|

2011年12月27日 (火)

朝から元気♪

               sun  全国的に朝ですよぉ~~  sun

Img_8191

ママのおふとんで目を覚まし

        

Img_8198

ふとん片付けの邪魔をし

                

Img_8201

歯 むき出しておもちゃで遊ぶ 朝から元気なゆきたんです。

       

12月25日  病院へワクチン接種に行って来ました。

健康診断と避妊手術の相談もかねて。

健康状態は問題なく 最近食欲旺盛になったゆきたん

体重は 2.8キロでした。

若干 右足のおさらがゆるいとのことなので 体重が増えすぎないようにしなくっちゃね。

 

|
|

2011年12月24日 (土)

メリークリスマス♪

          xmas メリー クリスマス xmas

クリスマスと言っても 特にな~んの予定もない 小夏家・・・・・。

昨日と同じ公園でお散歩

今日はパパちゃんも一緒です。

20111224_13_58_24

       

 

xmas晩御飯はちょこっとだけ クリスマスチックにxmas

Dsc01536

Dsc01558

シュト―レン クリスマスまで残しておきましたsmile

  

|
|

エンジョイ こたつ生活♪

去年から我が家に こたつが復活しました。

ほぼ20年ぶりです。

このこたつは 去年の大晦日 エアコンだけでは寒かったので

閉店間際 駆けこみで買って来たものです。

おかげでぬくぬく快適ですが 入ったら最後出ることが出来ません・・・・。

でも時折り 立ったり座ったりは 椅子が楽だな~と思うことも・・・・・。

20111223_15_08_13

我が家で こたつ生活を一番エンジョイしているのは

         小夏と小雪に間違いないようです!!!!!

|
|

2011年12月23日 (金)

カイ~~のね♪

今日から世間は3連休  でも我が家は関係なし・・・・・。

パパさんが会社に行った後 なっちゃん・ゆきたんと公園へお散歩

20111223_12_17_49yosami

おお~~ 風が強いね~~typhoon

なんでも 北日本・日本海側は大荒れのお天気だとか・・・

名古屋も 雪 降るのかなぁ~~snow

      

20111223_12_19_53

ところで おねえちゃん なにやってんのぉ~~sign02 

うん ちょっと  カイ~~のねdog

このところ なぜか不思議なコメント(俗にいう迷惑コメント)が投稿されるようになりました。こんなマイナーなブログなのに・・・・・

そこでしばらくコメント欄は閉じさせていただきます。

                  ごめんなさい   m(_ _)m               

|
|

2011年12月22日 (木)

デコポンとワンコ♪

20111222_08_58_14

熊本の小夏母が でこぽんを送ってくれました。

       

20111222_09_02_08

20111222_09_01_56

なっちゃん・ゆきたん 熊本のデコポン と~っても美味しいんだよぉ~~good

| | コメント (0)
|

2011年12月20日 (火)

パパさんのお誕生日♪

今日  12/20は主人の52歳の誕生日でした。

なので御馳走を作ってあげようと PCでいろいろレシピを検索しました。

洋食がいいかな?

鶏の香草焼きとか? ローストビーフもいいなあ~

いや やっぱ和食かな~?  久々にお赤飯もありかな~? 

などと一人で盛り上がっていたら

              ・・・・・・・なんか 疲れてしまって・・・・・・。

            

      

20111220_20_30_27_2

結局 宅配のお鮨になりました。

               

      

                birthdayパパさん お誕生日 おめでとうbirthday

| | コメント (4)
|

2011年12月19日 (月)

SANPO de デート♪

トリミングですっきりした 力丸くんとheart04

Dsc01513

       

神楽ちゃんと heart04

Dsc01496

ハイウェイオアシスで SANPO de デート しましたよ。        

Dsc01510

         

神楽ちゃん  めっちゃカッコいいがねぇ~~ (こゆき)

Dsc01503

       

そんなの 当たり前だがね (神楽)

Dsc01501

        

みんなでお散歩した後は ブリットボウルさんでランチ

         

日曜日のランチ時は店内満員。 待ってる人もいましたよ。

予約していってラッキーでした。

  

店内でのなっちゃん

Dsc01515

毎度毎度の パパ抱っこで至福の時間lovely

           

一方 ゆきたんは

Dsc01519

なんで 私だけ はこいりむすめなん sign02

| | コメント (4)
|

2011年12月16日 (金)

小夏 復活の日♪

今日は冬らしい寒い一日でしたsnow

原因不明の体調不良だった なっちゃんもすっかり完全回復したもようup

昨日は ゆきたんに内緒でこっそりお散歩に行ったので

今日は2わんこ揃ってお散歩dogdog

Photo

なっちゃん 復活の一枚~~camera

                  なのに

                      ちっ こっち向きゃしないgawk

| | コメント (0)
|

心配しましたよ・・・・

一昨日の夜 な~~んだか小夏の様子がへん・・・・・・・。

元気ないし さみしげ~な顔で 部屋の隅っこにお座りしてるし・・・・・・。

      

翌朝 いまいち元気はないけど ご飯はいつもどおり 完食。

食欲はあるし ちょっと様子み~

       

一日中寝る 小夏。

夜 ご飯の用意をしていたら起きてきて ぺろりとたいらげる。

ところが食べた後 またさみしげ~な顔で ずっとお座り。

歩いている姿も 尻尾が下がりっぱなし・・・・。

身体をさわってみると お腹がカチっとかたくて 少し 震えている。

やっぱり 変だわ~shockと主人に電話

「なっちゃん 様子がおかしいから 病院に連れて行ってくる」

診察券もって お出かけ準備OK

    

そういえば なっちゃん 今日うんPまだしてないなぁ~

ちょっとお散歩してから行こうか~と外に連れ出したら

なんと元気に歩くことかsign02

散歩開始そうそう うんP

大きいのから小さいのまで うんP 4回

お腹がスッキリしたのか 帰宅後 いつもの小夏にもどったような・・・

ミルクも美味しそうにゴクゴク飲むし

     

結局 病院に行かず一夜明け 今朝sun

100%とはいかないまでも ほぼ いつもの小夏です。

小雪と追いかけっこしてるし・・・・・

う~~ん いったいなんだったんでしょ??

便秘??  ただの体調不良???  風邪????

Dsc01480_2

なっちゃん ママはとっても心配しましたよ。

Dsc01483_2

やっぱり 元気でちょっとうるさいくらいのなっちゃんが ちょうどいいね。

         

    

Dsc01481_2

Dsc01487

この仔は今日もとっても元気note

| | コメント (4)
|

2011年12月12日 (月)

ドッグランにて♪

Img_8061_2
走る

 

Img_8060_2
走る

 

Img_8058_2
様子みる

 

Img_8100_2
駆ける

 

Img_8103_2   

逃げる

 

Img_8075_3

歩いてみる

 

Img_8112
嗅ぐ

 

Img_8119
姉妹で嗅ぐ

 

Img_8140
甘える姉    飛び跳ねる妹

 

Img_8159
最後にちょっと走ってみる

 

                 ある晴れた冬の日のことでした。

| | コメント (4)
|

2011年12月11日 (日)

小夏の国の♪

高山の TRAIN BLERさんから シュト―レンが届きました。

Img_8037

お洒落なパッケージ  開けるのがワクワク

何重もの包みを開けると 30cm弱ほどの 真っ白なお菓子

切ってみると

Img_8041_2

くるみ・ドライフルーツがたくさん入って もろ私好み  美味しそう~~heart04

シュト―レンはドイツのお菓子で クリスマスを待つ間 少しづつスライスして食べるのだそうです。

日ごとにフルーツの風味がパンに移っていって だんだん美味しくなっていくのだとか。

Img_8049

早速 コーヒーと一緒にいただきました。

ムフフheart01  インスタントのコーヒーでも美味しいことlovely

 

ん sign02  なんだか強烈な視線を感じるわsign02

Img_8050_6

               ままちゃん あたしの母国のお菓子ですよ。

               ひとくちくらい くれてもいいんじゃないんですかpout

| | コメント (4)
|

2011年12月 9日 (金)

小鬼のいぬまに♪

今日は娘達のトリミングDayhairsalon

 

2わん一緒に近所をササッとお散歩して そのまま AM10:00サロンへ。

 

それからは 掃除機かけまくり~

 

小鬼のいぬまの 大掃除。

 

約3時間後 帰ってきた小鬼たち。

Img_8009

Img_8017

Img_8027

Img_8031

しばらく遊んで 只今仲良くお昼寝中sleepysleepy

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2011年12月 6日 (火)

美味しゅうございました♪

師崎から高速船でビューンと15分ほど

たこで有名な日間賀島に ふぐを食べに行きました。

Img_7966

とってもとっても 美味しゅうございました。

| | コメント (2)
|

2011年12月 4日 (日)

青いおそらに♪

青いお空に

20111204_11_37_42_2

あかや

20111204_11_50_10

きいろや

20111204_11_39_45

しろ(四季さくら)? が映えますね~。

20111204_12_02_56_4

なっちゃん・ゆきたんの笑顔も映えてますよ~~dogdog

 

 

ドッグランにて

20111204_15_25_44_2

相変わらずパパのお膝がだ~い好きな なっちゃんheart04

 

| | コメント (4)
|

祝1周年 ♪

小雪が我が家にやってきて 今日でちょうど1年。

Img_7983

ゆきたん  いつまでも 元気でお茶目な我が家の二女でいてください。

| | コメント (2)
|

2011年12月 1日 (木)

松本城♪

Img_7660_2
 

                                        国宝 松本城

 

Img_7664

夕がたのお散歩時  真っ青な空に 夕陽を浴びた黒の天守閣がとっても綺麗でした。

 

Img_7713_7

翌朝のお散歩時  うっすら雲が・・・・・

     でも 北アルプスははっきり見えました。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »