« 秋の三連休  2 | トップページ | 秋の三連休 ♪  4 »

2011年11月18日 (金)

秋の三連休♪  3

今回お世話になったのは 琴引浜蟹料理のお宿 「砂の館」さん

 

わんこと一緒に泊まれるお宿です。

 

5時過ぎに着き パパさんは早々にひとっ風呂浴びて 蟹を食べる準備万端。

 

さあ~~蟹フルコース 食べるぞぉ~~

 

Dsc01204

蟹と海老のお刺身

Dsc01205

あわびと湯で蟹

Dsc01206

焼き蟹

Dsc01207_2

蟹みそのグラタン?

Dsc01208

蟹鍋

 

このあたりから 食べるのに忙しくて写真撮り忘れた~~

 

蟹の天ぷら ・ 蟹ぞうすい ・ デザートのアイスクリーム

 

食べれなかった湯で蟹は お持ち帰りすることに。

Dsc01211_2

たくさん食べて・呑んで すっかりできあがっちゃったパパbottle

 

大満足らしい。  お顔がまっかっかだよ~~

Dsc01214

ぱぱちゃん お酒くさ~~い

と ママのところへ避難するなっちゃん。

 

ゆきたんはクレートの中で お寝んね中。

 

この後 なっちゃんもクレートに入って 2わんとも朝まで大人しく寝てくれました。

 

早く寝たので 翌朝も早起き。

 

6時 外はまだ暗かったけど 大人しくしてたご褒美とトイレも兼ねて 海岸までお散歩。

お散歩後は ごはんを食べて寛ぐ なっちゃん と

Dsc01227

ゆきたん

Dsc01220_2

さて今度はパパとママの朝御飯タイム

 

夕食は部屋食でしたが 朝食はダイニング(ここはわんこNG)

 

Dsc01230

なかなか素敵なダイニングでしたよ。

Dsc01231_2

焼きたてあつあつの焼き魚    

 

あつあつふわふわの出汁巻きたまご

 

あつあつ茶碗蒸し

 

湯豆腐

 

牛すじ?と大根の煮物

サラダ

 

あさりのお味噌汁

 

自家製の梅干し 

 

ヨーグルト  食後にコーヒー

 

どれもとっても美味しくって 御飯のお代わりをしました。

 

そして とっても美味しくて嬉しいお土産も付いていました。

Img_7570

蟹のお寿司。

 

お料理は美味しいし接客も感じいいし また来たくなるお宿でした。

 

 

 

dog・・・・・・・・dog・・・・・・・・dog・・・・・・・・dog・・・・・・・・dog

チェックアウト後 暗くてよく分からなかった 琴引浜まで再度お散歩

 

Dsc01247

Dsc01233

今日は風が強そうね~~~

 

Dsc01240

とっても細かい砂の海岸が続きます。

Dsc01241_2

砂浜に足跡がくっきり~って撮ってたら

Dsc01242_2

波が来て 濡れちゃったよ~と戻ってきた おバカなパパ

 

 

 

 

さあ~~この後は「出石」で遊ぶよ~~

 

|
|

« 秋の三連休  2 | トップページ | 秋の三連休 ♪  4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

素敵な秋の平日三連休♪
良かったですねぇ!
小夏ちゃんも小雪タンもパパもママも、み~んな満足の旅ですね。

パスタにもライスがついたの?って変なところに目がいっちゃいました。

お宿の夕食・・私向き(誰にでも向いてるけど・・)で、安心して一杯食べられそう。(*^_^*)

「天の橋立」など見たことが無いので、いつか行ってみたいと思っています。

さて、次も楽しみ~♪

投稿: ロビン | 2011年11月19日 (土) 12時49分

maple小雪さん&ロビン君

お天気にも恵まれ 楽しい美味しい連休でした。

私も天橋立 初めて行きました。
平日のせいか 観光客も思ったより少なく のどかな所だな~と思いました。

蟹のフルコース 松葉かにのスタンダードコースでしたが大満足でした。
お持ち帰りした茹で蟹とお土産のカニ寿司で 2日続けて蟹だね~~と帰ってからも
またまた 満足~~

ppp さすがに私もパスタにご飯??
山栗しるこも食べに 中津川に行ったので ご飯はごめんなさいをしてきました。

今回一番思ったことは やっぱ行楽シーズンのお出かけは平日に限る です。

投稿: 小夏ママ | 2011年11月19日 (土) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の三連休  2 | トップページ | 秋の三連休 ♪  4 »