« 秋の三連休♪  1 | トップページ | 秋の三連休♪  3 »

2011年11月18日 (金)

秋の三連休  2

連休2日目  早起きして目指すのは 京都府「丹後半島」

 

北陸を回るコースでナビを設定。

 

途中 あちこちのSAに寄り道しながら 11時過ぎに福井県小浜に到着。

 

お昼御飯は「若狭 松風」さん

 

観光バスがいっぱい止まる 団体さん御用達のようなところでした。

 

パパは 鯖まるまる一本使った  焼き鯖定食

Photo

この焼き鯖  NHKのドラマ「ちりとてちん」によく出てきたなぁ~~

 

ママは 「海鮮丼」

Photo_3

お魚が新鮮で とっても美味しかった~~

 

ペロリと完食でした。

 

売店で 記念にと 若狭塗り箸を購入

腹ごしらえも出来たし 次は 今回のメインイベント

                               「天橋立」

Dsc01182

駐車場のおじさんが わんこ抱っこしてリフトに乗れるよと教えてくれたので

 

じゃあそれで展望台に行ってみる?

 

でもその前に ちょっと散策~とぶらぶら歩いていたら

 

遊覧船乗り場で 

 

「わんちゃんも一緒にのれますよぉ~~」

 

じゃあ ちょっと 乗ってみる?

Dsc01137

で 乗っちゃいました。

Dsc01159_2

船長さんが記念撮影してくれちゃたりして

Dsc01133_2

伊根の舟屋が並んでます。

 

漁師さん達はアサリ漁をされているそうです。

Dsc01160

ちなみに乗った船はこちら。

 

天橋立をはさむ「阿蘇海周遊」と「宮津湾周遊」の25分のクルーズでした。

 

船長さんがポイントポイントで船を止めて 説明をしてくれますが

 

スピード感たっぷりの楽しい観光でした。

 

船で観光した後は リフトにのって展望台へ。

Dsc01177

ここへきたら やっぱり「股のぞき」しなきゃね。

 

パパが「股のぞき」して撮った写真がこちら

Dsc01180

龍が天に昇るように見えるのかな???

 

展望台のある「ビューランド」には観覧車などの遊具もありました。

Dsc01190

綺麗なお花もたくさん咲いていましたよ。

 

帰りももちろん リフト

Dsc01195_2

高所恐怖症のママ  絶景見るより下ばっかりみてました。

 

芝桜の苗がいっぱい植えてあるな~なんてね

Dsc01203_2

ゆきたんは後ろにいる パパとなっちゃんがとっても気になる様子。

 

後ろばかり見てました。

4時くらいまで遊んで 今回のお宿 「砂の館」さんへ

またまたメインイベント 「蟹をたらふく食べるぞ~~」です。

Dsc01195

 

|
|

« 秋の三連休♪  1 | トップページ | 秋の三連休♪  3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の三連休♪  1 | トップページ | 秋の三連休♪  3 »