« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

靴べら?

あら あら 2わんとも長い舌だこと・・・・。

Dsc00977_2

まるで 「靴べら」 のようだわねboutique

 

Dsc00979_2

へんなとこだけ 似たもの姉妹?

| | コメント (2)
|

毎年恒例の♪

我が家にとっては 毎年恒例

 

先日 プロのカメラマンさんに撮って貰った写真が出来上がってきました。

 

なっちゃんは もう 4回目

 

ゆきたんは 初めて

 

撮影中は久しぶりに パパ・ママ揃って

 

おすわりsign03 ふせsign03 まてsign03 の大合唱

 

                その結果

16_072_2

16_075

16_032

16_057

16_005_3

16_023_2

16_053

16_090

いやぁ~~ん うちの娘達 可愛すぎ~~~lovely

こりゃあ~パパも きっと にまにましちゃうなぁ~~ヽ(*≧ε≦*)φ

超親ばか夫婦でございます m(_ _)m 

| | コメント (4)
|

近いんだけど行ったことなかった。

Dsc00973

お隣の町にある 碧南市臨海公園

 

水族館もある 大きな芝生広場もある 綺麗な公園でした。

 

近くにこんなところがあるなんて知らなかったなぁ~~。

| | コメント (0)
|

2011年10月28日 (金)

秋になるとチョコが食べたくなりませんか?

Img_7376

秋になると 妙にチョコが食べたくなりませんか?

「新発売」 「期間限定」 にも弱いんですよね~~

 

               

 

ついつい 買っちゃうんですよね~~~

 

こんなんで 痩せるわけないかぁ~~~・・・・・・gawk

 

| | コメント (2)
|

ツーショットは難しい・・・・

ゆきたんが我が家にやってきて 11か月近く経ちますが

 

ツーショット写真がなかなかうまく撮れません・・・・weep

Img_7422

これはなっちゃんのお目目が ギョッsign02  ってなってるし

Img_7424

これはゆきたんが  ブスッsign03 としちゃったし・・・

Img_7420

それでも ツーショット写真は楽しnote

| | コメント (4)
|

2011年10月27日 (木)

koyukiロール レシピ?

Img_7410

おひざに ポン

クルクルっと回って ゆきたんロールの出来上がりnote

簡単でしょsmile

| | コメント (0)
|

2011年10月21日 (金)

真剣な瞳

Img_7373

そんなに真剣に見つめられても・・・・・・

Img_7367

こちらも お耳がひっくり返るくらい真剣ね~~~sign02

 

| | コメント (4)
|

2011年10月18日 (火)

初 カルジェル♪

お友達に誘われて 初めてネイルサロンに行って来ました。

カルジェルというネイルだそうです。

Img_7344

グラデーションの爪に 薔薇の花をひとつ描いてもらいました。

まだ爪が伸びていないのが悲しいですが・・・・

キラキラを見てニヤニヤしている 今日この頃です。

| | コメント (2)
|

2011年10月16日 (日)

夢 叶う♪

10/15 お天気はあいにくの雨

 

ですが 小夏家にとっては記念すべき日となりました。

Dsc00937

この車で800キロ離れた岩手の一関市から

 

ロビン君ご一家がやってきてくれました。

Dsc00927

今年8歳になるロビン君は 小夏より2歳年上のお兄ちゃん。

 

白いお髭がとっても素敵なイケメンシュナ君でした。

 

それにグログで拝見していたとおりのジェントルマンheart04

Dsc00929_2

ロビン君 初めまして

 

ままちゃんがいつもお世話になってます。

 

小夏が我が家にやってきた6年前

 

初めてのわんこ育てに悩んでいた私が 参考にさせていただいたのが

 

ロビンくんの日記でした。

 

当時 ブログという言葉も知らず PCで「シュナウザー 日記」で検索して見つけた

 

ロビン君の日記

 

同じお里出身ということもあり 毎日毎日 小夏の成長をロビン君の日記と照らし合わせたものでした

そして小夏もロビン君のようになって貰いたいと願っていました。

 

ある時ご縁があって ブログでお付き合い出来るようになって

 

憧れていたロビン君に 会える日が来るなんて 夢のようでした。

 

いつも優しいコメントをして下さる ロビンさん(ロビンママ)は

 

思った通りの 優しくて上品で 本当に素敵な方でした。

 

ご主人もとっても気さくで 優しい方でした。

 

ビール好きはうちのパパさんと一緒だしwink

 

あいにくの雨で 皆でお散歩は楽しめませんでしたが

お昼ごはんをご一緒でき 楽しい時間を過ごすことが出来ました。

この後ロビン君達は 豊橋に住むお孫ちゃん達と大阪へ遊びに行き

信州・立山と周って20日帰宅の予定だそうです。

素敵な旅行になりますようお祈りしています。

Dsc00932

今度は なっちゃんがロビン君に会いにいかなくっちゃね。

| | コメント (4)
|

2011年10月 7日 (金)

比叡山 延暦寺

今回の目的地のひとつ 比叡山 延暦寺

 

メソンさんにお別れして 湖西道路から奥比叡ドライブウェイへ

 

途中展望台で休憩

Img_7274

雲が多くて残念でしたが 眼下に琵琶湖 大津市の市街地がみえます。

Img_7278

なっちゃん達も一緒にパチリ

 

さすが比叡山ですね ここに降りた時点で 読経っていうんですかね?

 

お勤めのお経が聞こえてきました。

 

横川・西塔・東塔と順番に回って行きました。

Img_7284

横川の四季講堂

 

(横川の中塔は写真がいまいちでした)

 

Img_7286_2

西塔の釈迦堂

Img_7289

東塔の根本中塔

それにしても比叡山には たくさんの御堂があるんですね。

勉強不足でした。

というか 信長の焼き討ち程度しか知らなくて・・・・・・

日本の仏教各宗開祖の方々も 比叡山で修業していたんですね~~

今度はもっと下調べしてこなくっちゃ・・・・

 

| | コメント (4)
|

オ―ベルジュにお泊りしましたよ♪

オ―ベルジュ メソンさんにお泊りしてきました。

Img_7239

Img_7241

お部屋は築30年になるという とっても素敵なログハウスでした。

室内 ベッドエリア  

Img_7202

ダイニングエリア

Img_7203_2

リビングエリア

Img_7256_2

なっちゃんもゆきたんも 我が家のように寛いでいますね。

 

写真はありませんが お風呂も素敵でした。

 

ジャグジーのお風呂に疲れがとれました。

 

そして お食事

 

なんといってもオーベルジュですから 期待しちゃいます。

前菜

Img_7204

スープ

Img_7209

お魚料理

Img_7216

お肉料理

Img_7221

デザート

Img_7224

どれもとっても美味しくって すべて完食。

 

食材にもこだわっていらっしゃるそうです。

 

ドレッシングもソースも 美味しかった~~

 

栗のアイス また食べた~~い~~

Img_7217

ままちゃん達ばっか美味しい物食べて ずるいですよ~~~

 

と あきらかにゆきたんのお目目はそう言ってますね。

 

 

朝御飯もね 美味しかったんですよ~~

Img_7268

サラダはシャキシャキ ポトフ?かな とっても優しいお味で

 たいへん満足いたしました。

朝 皆でお散歩しました。

メソンさんの周りは 緑がいっぱいで 別荘地と住宅地が混在したようなところでした。

集会所かしら?

Img_7233

よくお手入れされた 綺麗なお庭で記念写真

Img_7249_2

お散歩が終わって ゆきたんからパパへ

お疲れ様~~のチューheart04

次は お寺巡りです。

 

| | コメント (2)
|

ランで遊びました♪

琵琶湖の西にある ホリデーアフタヌーンさんに来ましたよ。

 

なっちゃんにとっては願ってもない 貸し切り状態

 

Img_7190

とりあえず 走ってますね~~

Img_7198

ゆきたんも軽快に走ってます

 

Img_7186

おお~~ ボールがありますよ~

Img_7183_2

ボールがあれば なっちゃんだって 燃えまっせ~~

Img_7193

おねーちゃんはおとしなんですからね 無理はいけませんよ~~

ゆきたんにはまだまだ 負けませんよ~~

 

Img_7188

おお~~っと ここにも

Img_7189

おねーちゃん これはなんですか?  なんか不気味ですね~~?

そうね~~不気味ね~~ ゆきたん 気をつけるのよsign02

お二人さん それも ボールなんですけど・・・

 

2~30分遊んだら 雨が降ってきてしまいました。

お天気予報って当たるのね・・・

このあと カフェでランチ。

自家製のパンがとっても美味しかったです。

ランで遊べなかったねと ランのお代はサービスしていただきました。

ありがとうございました。

お天気のいい時 また お邪魔いたします。

 

| | コメント (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »