« こちょこちょ~♪ | トップページ | 今日のごはんは~♪ »

2011年9月11日 (日)

迷惑電話

Img_7086

このところ 不動産関連会社からの迷惑な電話がよくかかってきて困ってしまいます。

最初は「○○ですが (主人の名前)さん いらっしゃいますかぁ~?」

と 親しげな感じ。

留守だと答えると

「何時頃帰られますか~?」

知り合いかしら?と思い 一応 「○○時くらいまでには帰ると思います」と答えた。

帰宅した主人に○○さんから電話があったよと言うと

「そんな人は知らない」

そういえば主人の知り合いにしては 若そうだったし

なんか軽薄そうな感じもした。

こんなやり取りが2~3回あって

「どちらの○○さんですか?」 と聞いてみた。 (複数名からの電話があった)

「F○○○○○です」と会社名。

いったいなんの会社よ~と思って ネットで調べたら どうやら不動産関連の会社らしい。

しかもやっぱり迷惑電話で出るわでるわ・・・・・

その後もこの会社名を名乗る電話が断っても断ってもかかってくる。

主人が断ってもかかってくる。

全く 電話をかけるのが仕事かもしれないけど いい加減にしてくれないかしらpout

Img_7088

            温厚ななっちゃんも怒りまっせsign03

|
|

« こちょこちょ~♪ | トップページ | 今日のごはんは~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう何年も前から固定電話って必要か???と思い無くしました。
迷惑電話登録ってないの???
かかる前に切れちゃう(つながらない)って言う機能ないかな??

いっそのこと『消費者センターに告発しますよ』とか言うか
『うちも同じ業種なのでけっこうです』って言えば???

一番いいのは、、、やっぱり小夏ちゃんに一喝annoypunchしてもらう!!!

投稿: パン麦にこぼdeしゅが | 2011年9月11日 (日) 14時45分

penおまめ姐さん

我が家も電話のほとんどは携帯で事足りるんだけど
たまにFAX使ったりとかあってね・・・
デリバリーの時は固定電話つかっているなぁ~~

迷惑電話お断りのサービス あるみたいよ。
別途 料金や工事費用がかかるらしいけどね。

とりあえず 電話に付いてる迷惑電話機能を使ってみようかと思っています。
実は今朝までそんな機能がついていることすら知らなかったのよ。
無知って損ね~~

投稿: 小夏ママ | 2011年9月11日 (日) 17時09分

不動産関連・・多分相応の方、年齢などちゃんと調べてかけてるんでしょう。

番号非通知のものは拒否する設定されてますよね。
番号が表示されてるのであれば、迷惑電話機能を活用するとか・・
番号を記憶しておいて出ないとか・・・
はたまた「ハイ、刈谷警察支所です。」とか・・(*^_^*)

小夏ちゃんの怒りマークが妙にリアルで・・・
今度、小夏ちゃんが電話に出てみたら・・?

投稿: ロビン | 2011年9月13日 (火) 15時22分

pen小雪さん&ロビンくん

いまさらなのですが 今日 ナンバーディスプレイの申し込みをいたしました。

でもね ここ一週間ほど迷惑電話ないんですよ。
このまま無くなればいいのですが・・・・・

ふふふ 小夏のけたたましい「わんわん」は とっても効果大だと思いますよsmile
メッセージに「番犬バージョン」とかあると面白いかもですね~bleah

投稿: 小夏ママ | 2011年9月16日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こちょこちょ~♪ | トップページ | 今日のごはんは~♪ »