« 金銀コンビ♪ | トップページ | キラキラ~♪ »

2011年8月 7日 (日)

松本 日帰り♪

8/4(木)  松本に行って来ました。

まず最初にすいか村へいって ゴンちゃんすいかを買って

安曇野へ

国営アルプスあづみの公園

Dsc00814

なっちゃんのやんちゃ娘な感じが好きな一枚

この日は安曇野も暑くって32℃くらいありました。

Dsc00821

木陰を選んでお散歩

 

日陰はいくぶん涼しいけど やっぱり暑い。

 

湿度が低いのがすくいかな~~

Dsc00824_2

あらあら 娘達の舌の長いこと

 

休憩も済んだところで 公園の隣に

 

NHKのドラマ 「おひさま」のロケ地があるそうなので行ってみました。

Dsc00828

看板もあるし案内のお兄さんもいましたよ。

 

ひとまわり10分くらいですって。

Dsc00829

TVで何度か見た 道祖神 

 

ちょっと前まで周りは蕎麦の花が咲いていたそうです。

 

蕎麦の花 見れなくて残念・・・・

 

でも ここに 陽子ちゃんやタケオ君達が居たのね~heart04

 

毎日「おひさま」を見ている 小夏家でございます。

 

その後 松本へ戻り 国宝「松本城」へ

Dsc00835

ここでは 私が「松本のママ」と慕う人と待ち合わせ

Dsc00839

ゆきたんは「松本のママ」は初めまして なっちゃんは お久しぶりです。

 

場所を マンマミーアに移してお喋り。

 

7時過ぎまでお喋りして 最後の目的 信州蕎麦

 

浅間温泉にある蕎麦処 あるぷすさんへ

 

ここは松本へ引っ越して間もないころ タクシーの運転手さんに教えてもらったお蕎麦屋さん。

お蕎麦も美味しいけど サイドメニューの 一口そばぜんざいもお気に入り

 

天ざるを食べて今回の目的 すべて終了。

日帰りでちょっとタイトな松本でしたが 美味しい物食べて 大好きな人にあって

 

楽しいプチ旅行でした。

 

パパは大好きなお酒も買ったしねbottle

Img_7032

4Lサイズの ゴンちゃんすいか 大きいね~~

 

頑張ってたべなくっちゃね~~

中央の引っかき傷は なっちゃんがつけました。

 

すいかを大好きなボールと思ったのかしらねsign02

 

|
|

« 金銀コンビ♪ | トップページ | キラキラ~♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

濃縮されたいい旅行ですね!!

ダイスキな方にも会え、おいしい物もたんまり食べて,お土産買って~~~
いいネ!!!

スイカの傷はどうしたのかな??と思ったところ===
そっかぁ~~~小雪ちゃんがね・・・・・・
写真撮ってる時もボールくわえているくらいだから
おっきなボール!!!ってうれしかったんだろうなぁ~~~

投稿: パン麦にこぼdeしゅが | 2011年8月 7日 (日) 17時15分

penおまめ姐さん

ppp ひっかき傷は 小夏がつけたのよ~

ゆきたんもボール好きだけど なっちゃんは大きいボールで上手に遊ぶんだよ~good

松本は私にとって 熊本・名古屋についで第3のふるさとみたいなものです。
思い出もいっぱいあるし 大好きな人のいる街だもん。
今度松本に行く時は 林檎・新酒の時期かな~~applebottle
あっsign03新蕎麦もあった~bleah

投稿: 小夏ママ | 2011年8月 7日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金銀コンビ♪ | トップページ | キラキラ~♪ »