« お暑~ございます | トップページ | 高山で遊んで来ました♪ その2 »

2011年7月17日 (日)

高山で遊んで来ました♪その1

7/14・15 高山に遊びに行って来ました。

ご一緒していただいたのは 

高山と言えば 5わんこを巧みなリードさばきで操る おまめ姐さんご一家

神楽ちゃんお泊り旅行初めての 蘭丸さんご一家でございます。

朝7時に出発して まず 鞍ヶ池のSAで4わんこのお散歩。

トイレ休憩もかねてね

その後 ひるがのSAで お決まりの牛乳・コーヒー牛乳を飲んで休憩。

平日とあって混雑もなし。

ミステリーツアーのおば様方や 台湾からのツアーの人達が声をかけてくれました。

台湾からのおじ様は とっても流暢な日本語で

「うちにも6わんこいるよ」って

2度の休憩を経て おまめ姐さんとの待ち合わせ場所&ランチの場所

「欧風カレー工房 チロル」さんへ

蘭丸さんとおまめ姐さんが注文した 野菜ごろごろスープカレー

Img_6904

小夏パパ注文  お肉ゴロゴロ飛騨牛カレー

Img_6906

小夏ママ注文  定番飛騨牛欧風カレー

Img_6907

付け合わせが ラッキョウ・福神漬けじゃなく 赤カブのお漬物が飛騨っぽいでございましょ

デザートは スウィーツの盛り合わせプレート

Img_6910

ロールケーキだけでも 2人分はあろうかというボリュームでございました。

わんこ9匹・大人4名 テラス席でのランチタイムでしたが 日陰でとっても涼しかったです。

すぐ下に川が流れていて せせらぎがとっても素敵で涼しげなBGMでした。

お味は もちろん 「星 3っつですぅ~~~delicious

お腹も膨れた後は チロルさんからほど近い

木工工房の オークヴィレッジさんへ

木琴をたたいたり 木馬にまたがって

「冬彦さんだぁ~」とはしゃぐ とっても無邪気な大人が約1名ほど

お茶でもと思ったカフェのリトルオークさんが定休日だったので

わんこも一緒出来る 飛騨高山美術館のガーデンテラスへ移動

薔薇のジュースやコーヒーを飲んでひといきついて

原山のドッグランへ

暑かったけど 走ったよ~~

Img_6911_2

神楽ちゃんはドッグラン 初めてだっけ?

Img_6912

おまめ姐さんちの 白い子チーム

Img_6913

圧巻だったのが こぼくん

地元のわんことフェンス越しに何往復も走りっこしてたよ。

さすが お若いわぁ~~

Img_6924

ゆきたんも走ったよ

Img_6928

でもさすがに あづいよぉ~~~

Img_6933

日陰がオアシスだね

Img_6937

走った後は休憩しましょ

Img_6936

シュガちゃん いい場所ゲットしたね。

ランでひと遊びしたあとは おまめ姐さんご一家としばしお別れ

今回のお宿 高山わんわんパラダイスホテルさんへ向かったのでした。

高山ツアー  おまめ姐さんのブログも見てね

つづく

|
|

« お暑~ございます | トップページ | 高山で遊んで来ました♪ その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お暑~ございます | トップページ | 高山で遊んで来ました♪ その2 »