« 高山で遊んで来ました♪その1 | トップページ | 高山のおみやげ~♪ »

2011年7月17日 (日)

高山で遊んで来ました♪ その2

高山旅行の目的のひとつ  避暑~~~happy01

だって毎日毎日 暑くて暑くてbearing

涼しいところへ 行きたかった~~~

で 選んだのが標高1300あるという わんパラさんでした。dog

車のドアを開けて降りるなり 涼しいぃ~~~up

夕がたっていうのもあったけど・・・・・

お部屋は 和洋室も捨てがたかったけど 4わんこ2家族なので

広い方がよいかな~と コテージをチョイス

Img_6964

ここは2年ほど前に じいじ様ばあば様とお泊り経験ありでした。

今回のお泊りプランは

美味地産地消 豪華飛騨牛懐石プラン

ひとっ風呂浴びて 食べてまいりました。

Img_6940

Img_6941

Img_6943

Img_6946

Img_6952

Img_6953

Img_6954

Img_6956

Img_6959

以上のメニューを

Img_6949

なっちゃんの鋭い視線を感じながらも完食。

美味しゅうございました。

日中の暑さと疲れもあって わんこも人も 意外と早いご就寝sleepysleepysleepy

早寝したせいか 朝も早起きsun

朝食前にドッグランでひと遊び

Img_6966

力君・神楽ちゃんの追いかけっこhorsechick

Img_6967

このような追いかけっこが 毎朝繰り返されるそうです。 室内でも

Img_6969

ゆきたんも よ~く走ってました。

なっちゃんはいつものくんくん隊catface

遊んだ後は シャワーで綺麗綺麗して 朝食

Img_6976

ほうば味噌が 飛騨だよね~~note

Img_6978

力君 カメラ目線はくれず 御飯にくぎ付け

Img_6981

顎のせポーズも視線は 御飯かしら??

ちなみに神楽嬢は 力君の下で休憩中。

朝食後は 折角 高山に来たから朝市見るべと市内へGO

Img_6986

ひぇ~~ 朝から強い日差しでございます~~

その時 小夏ママの目をくぎ付けにしたのがeye

Img_6987

凍ったみかん  一本100円

ソフトも牛串もいいけど さっぱりと冷たい凍ったみかん 最高でした。

さらりと市内観光して おまめ姐さんと合流

場所は

Img_6989

樹齢1100年の桜で有名な 臥龍公園cherryblossom

今度は桜の時期に来なくっちゃね

合流して向かった先は 飛騨家具の飛騨産業さん

ここではお料理教室も開催中。

家具が並んでる横に キッチンスタジオがあるの。面白いね~~

そうだ 木工工房ツアーで 柏木工さんにも行ったんだった

この日も 9わんこ一緒にテラスでランチ

宮川沿いにある コ・シャラシャントさん

Img_20110715_130526

川の対岸は朝市が行われる場所です。

日替わりランチと野菜たっぷりのカレーをいただきました。

Img_20110715_130518

Img_20110715_130725

日陰で川沿いということもあり 気温の割には涼しかったです。

わんちゃんたちの舌も あまり出ていないでしょbleah

こんな感じで9わんこと4人の高山ツアーは幕を閉じました。

まさかの鍵紛失事件?とか

うんP踏んじゃった~~事件とか

ちょっぴりそそう事件とか

可愛いアクシデントもありましたが とっても楽しい

高山一泊の旅でした。

おまめ姐さん・蘭丸さん  2日間 ありがとうございました。

また 次の企画たてなくっちゃねwink

 

  

 

 

|
|

« 高山で遊んで来ました♪その1 | トップページ | 高山のおみやげ~♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高山で遊んで来ました♪その1 | トップページ | 高山のおみやげ~♪ »