« 高山で遊んで来ました♪ その2 | トップページ | 金銀コンビ♪ »

2011年7月18日 (月)

高山のおみやげ~♪

旅の楽しみのひとつ お土産~~note

Img_6995

bottleパパのだ~い好きな  お酒bottle

chick朝市で買った 豆菓子chick

dogなっちゃん・ゆきちゃんの名前入りハンドタオルdog

それから

おまめ姐さんから た~~んといただいた きゅうり~~

しかし 小夏ママのレパートリーはというと

サラダか冷やし中華に使うのが関の山・・・・・・

そこで PCできゅうりレシピを検索

結果

Img_6993

cloverきゅうりと鶏肉のカレートマト煮込みclover

cloverきゅうりのカラシ漬けclover

が出来ました。

カラシ漬けは1キロほど漬けこみました。

3日目くらいが食べごろとあったのですが 翌日の今朝

小さいのはいいかも~と 試食がてら切ってみました。

鼻にツーンとくる美味しいお漬物が出来ましたgood

お酒のつまみにも御飯にも合いそうです。

煮込みもさっぱりと美味しかったですgood

御飯・パン・パスタにも合うそうなので 今日のお昼に粉チーズをかけて

パスタにしようかなぁ~~happy01

                                                                                                       

   早朝から なでしこジャパンの試合に盛り上がりました~~

                     bell おめでとう 世界 NO.1bell

|
|

« 高山で遊んで来ました♪ その2 | トップページ | 金銀コンビ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

みなさんで楽しい避暑休暇に行かれたんですね。
人、犬、すべてに、若く素敵な輝きを感じました。

飛騨高山、もう一度じっくり行ってみたいなぁ。。♪
2年前の4月、白川郷方面に行ったとき泊ったのは高山「アソシアリゾート」、ロビンはもちろん車中泊(・_・;)でした。

美味しそう♪
きゅうりがメインの料理ってなかなか無いですよね。
でも、ポテトサラダや酢の物にも薄く切って入れるし、無くてなならない野菜の一つですね!

投稿: ロビン | 2011年7月18日 (月) 12時31分

2日間ありがとうね~~~
暑かったけど、楽しく遊べたよね!

お土産そんなに買っていたの??
なっちゃん・ゆきちゃんのタオル。おもしろいのみつけたネ!!

なんだか、『食べてばかりの旅行』にみえるわ===
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

投稿: パン麦にこぼdeしゅが | 2011年7月18日 (月) 21時30分

2日間ありがとうございました。
いきなりの2匹でも旅行とっても不安でしたが とても楽しかったです。
その分色々ご迷惑をお掛けいたしましたsad

ウマウマにランランランと楽しかったです。
高山のワンパラもとっても良いところでしたねscissors
意外と良い子だった2匹には驚きましたsmile
なっちゃん&ゆきちゃんはいつも良い子で羨ましいですsign03
神楽もそのうち落着くと思いますので また一緒に遊んでくださいねwink

投稿: 蘭丸 | 2011年7月18日 (月) 22時20分

pen小雪さん&ロビンくん

Hi  楽しいお仲間と 楽しく 美味しく 暑く 涼しく 過ごしてきましたhappy01
高山は松本に居た頃はよく遊びに行っていました。
私の好きな 家具・春慶塗り・飛騨牛 
主人の好きな お酒~ 高山にはいろいろな好き~あるんですhappy02

4月に行かれたんですね~~
じゃあ 次は紅葉の頃にでも~~mapleぜひぜひhappy01

美味しそう・・・お恥ずかしいです・・coldsweats01
きゅうり 確かにメイン料理って思い浮かびません。
たくさんいただいたきゅうり あと 数本あるので
山形の「だし」を PCでレシピ見ながら作ってみようと思っていますhappy01

投稿: 小夏ママ | 2011年7月19日 (火) 10時31分

penおまめ姐さん

こちらこそ ありがとう~~m(_ _)m

お土産 買ってたよ~~
タオルはおまめ姐さんに会う前に すでに購入済みよbleah

旅の大半のお楽しみは あげ膳すえ膳で美味しい物を食べることですよね~bleah 特に主婦はね~~wink

家具やさんもいろいろ廻ったね~~
福沢さんちの諭吉くんが招集してくれないかなぁ~~
それでTVボード お届けしてくれないかなぁ~~ いつか・・・・・。  

投稿: 小夏ママ | 2011年7月19日 (火) 10時48分

pen蘭丸さん

こちらこそ ありがとう~~m(_ _)m

それにしても市内は暑かったね~sweat01
やっぱ今度は気候のいい時にしようね~。
きっと 疲れは半分になるね
bleah
今回の収穫は 力君じゃない?
山のくねくね道もあったのに 車酔い 克服しちゃったかもぉ~~good

神楽ちゃんは何処でも対応できちゃう 大物さんだね~~。
今後の成長が楽しみなお嬢さんだねgood

また 楽しい計画たてようね~happy01

投稿: 小夏ママ | 2011年7月19日 (火) 13時57分

happy01小夏ママさんですよねぇ。。。。。

先日はありがとうございますぅ!
おかげ様で楽しい出張になりました。

ご主人がお酒好き、弟さんがおられる、ワンコが大事な子供、ドコモのスマートフォンユーザー。ってなんだか共通点が多くって。。。

愛媛にも是非是非寄ってくださいませぇ!

ありがとうございました!

投稿: ヒメ | 2011年7月31日 (日) 08時15分

penヒメさん

はいnote間違いなく あの日ご一緒させていただいた 小夏ママです。

こちらこそ ありがとうございました。 m(_ _)m

本当はね 「名古屋めし」なるものをもっと食べていただきたかったのですが
それはまた 次回のお楽しみということでwink
次回は ぜひ 可愛いケルブちゃん・ご主人様とご一緒に遊びに来てくださいねnote

我が家もいつか四国に行ってみたいと思っています。
その時は 美味しいうどんやさん 教えてくださいね。

またお会いできる日を 楽しみにしてますね~~happy01

投稿: 小夏ママ | 2011年7月31日 (日) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高山で遊んで来ました♪ その2 | トップページ | 金銀コンビ♪ »