« あなたはいったい 誰?ざんす? | トップページ | お暑~ございます »

2011年6月23日 (木)

終わりました♪

昨日 小学校のお話会が終わりました。

本当は27日もあるのですが 私の出番は終了です。

三つの小学校に3日間で読んだ回数 

シニガミさん(絵本)                        3回   3年生

蜘蛛の糸(ストーリーテリング)        3回   4年生

うなぎのかぎ賃(ストーリーテリング) 2回   6年生

今回選んだ「蜘蛛の糸」は 暗記するには長いお話だった為 不安で不安で

最初の小学校では 緊張しまくりでした。

昨日は緊張の糸が切れたのか 最後の最後にミスってしまいました。

でもとにかく 終わってくれてやれやれです。

昨日は 学校給食も頂いてきました。(2時間目から5時間目まで学校にいました)

20110622

マーボ豆腐・春巻きもやし添え・麦入り御飯・ミルク でした。

美味しくいただきました。御馳走様でした。

そうそう とっても懐かしい先割れスプーンも健在でした。

私の子供の頃のは もう少し大きかったけど・・・・。

このところ お留守番が多かった なっちゃんchickとゆきたんchick

20110623

今朝は微妙な距離をとりつつ 休憩中です。

やがてここに 小夏ママも加わるのでございましょうbleah

      

|
|

« あなたはいったい 誰?ざんす? | トップページ | お暑~ございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(v^ー゜)ヤッタネ!!
おつかれ様でしたぁ~~~~
ダレでもが、経験できることじゃないんだからすばらしいです!!
コレからも頭をいっぱい回転させて、続けてくださいね~~
次回はワタシにもストーリーテラーしてくださいませ o(_ _)oペコッ

今日あたりはもうすでに・・・・
いっしょになって3女子でゴロン~~お昼寝かな???

投稿: パン麦にこぼ | 2011年6月23日 (木) 11時50分

お疲れ様でした!
お話しの伝えたかったこと・・子ども達はそれぞれの感覚で、いつまでも心に残っていくんでしょうねぇ。
私も小夏ママさんの緊張を一緒に感じたかったです。

さて・・
一緒にゴロ~ン! って、、、あの中に?・・大丈夫でしょうか。。。小夏ちゃん&小雪タン。

投稿: ロビン | 2011年6月23日 (木) 12時24分

penおまめ姐さん

とりあえず終わってほっとしています。
でも7月に図書館でも 「蜘蛛の糸」 やる予定があります。
それまで忘れないようにしとかなちゃcoldsweats01

ゴロ~ン したかったよ~~
でも暑くってsweat01
わんこ湯たんぽ 2個 側においては厳しい物が・・・・
エアコン入れて 涼しい部屋ならできるけどwink
今日は余分な電気を切りまくって エアコンつけちゃった。
設定温度は28度です。coldsweats01

投稿: 小夏ママ | 2011年6月24日 (金) 10時18分

penロビンさん

いつも緊張するんですけど 今回はいつもより緊張しましたbearing

早く終わった小学校からは 感想文を頂きました。
自分だけ良ければいいというのはいけないんだと思ったとか
なにも見ずに読んでスゴイとか
他にもいろいろ 可愛い感想を書いてくれて 嬉しかったです。

ふふふ この椅子の上で一緒にゴロ~ンしているんですよ。
それには決まったポジションがあって
まず私が横向きでゴロン
小夏が私の腕枕で並ぶようにゴロン
最後に小雪が 私の脇腹の上でゴロン
夏にはちょっとばかり暑苦しいんですけどね
coldsweats01

投稿: 小夏ママ | 2011年6月24日 (金) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたはいったい 誰?ざんす? | トップページ | お暑~ございます »