« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

お暑~ございます

毎日 毎日 な~んて暑いのでしょうsun

まだ 6月なのよね~rain

まだ 梅雨なのよね~snail

真夏のど真ん中のような 小夏家地方でございます。

そんな中 小夏ママは 昨日 選挙のお手伝いをして来ました。

お友達のご主人が市議会議員候補で

初めて選挙事務所なるものにも行って来ました。

そこでお茶を出すお手伝いです。

だけでよいかと思いきや 

なんと無謀にも選挙カーに乗り ウグイス嬢もやってしまいました。

選挙まったくど素人のおばさんでいいのかどうだか分かりませんが

片手にマイク 片手に原稿?

事務所の方々にお見送りされ 町中に繰り出しました。

練習無しのぶっつけ本番状態で 

緊張したわぁ~~~wobbly

こんな経験 半世紀生きてきましたが初めてです。

4時間だけですが なかなか面白い貴重な経験でした。

あとは 7/3 無事当選されることを祈るばかりです。

そして当選されたあかつきには

市民みんなが安心して住むことができる街づくりに

尽力してくださいませ。

Photo_2

暑い中 事務所スタッフのみなさんもがんばって下さいね~

ゆきたんも いつもより長く舌を出して応援しておりま~すdog

 

| | コメント (2)
|

2011年6月23日 (木)

終わりました♪

昨日 小学校のお話会が終わりました。

本当は27日もあるのですが 私の出番は終了です。

三つの小学校に3日間で読んだ回数 

シニガミさん(絵本)                        3回   3年生

蜘蛛の糸(ストーリーテリング)        3回   4年生

うなぎのかぎ賃(ストーリーテリング) 2回   6年生

今回選んだ「蜘蛛の糸」は 暗記するには長いお話だった為 不安で不安で

最初の小学校では 緊張しまくりでした。

昨日は緊張の糸が切れたのか 最後の最後にミスってしまいました。

でもとにかく 終わってくれてやれやれです。

昨日は 学校給食も頂いてきました。(2時間目から5時間目まで学校にいました)

20110622

マーボ豆腐・春巻きもやし添え・麦入り御飯・ミルク でした。

美味しくいただきました。御馳走様でした。

そうそう とっても懐かしい先割れスプーンも健在でした。

私の子供の頃のは もう少し大きかったけど・・・・。

このところ お留守番が多かった なっちゃんchickとゆきたんchick

20110623

今朝は微妙な距離をとりつつ 休憩中です。

やがてここに 小夏ママも加わるのでございましょうbleah

      

| | コメント (4)
|

2011年6月13日 (月)

あなたはいったい 誰?ざんす?

紅顔の美少年」ならぬ「白顔の美少年犬dog

あなたはいったい誰ざんす?

Img_6875

な~んてねbleah 蘭丸さんちの力丸君が 

Img_6872

妹の神楽ちゃんと一緒に 遊びに来てくれました。

Img_6886

それにしても 力君 すっきり短くカットしましたね~

モヒモヒからガラリとイメージチェンジしましたね。

とってもお似合いですよheart04

今回 神楽ちゃんとは初めましての我が家のシスターズ

Img_6870

「このオムツの仔は だれ?」

と警戒ビームを出しながら 通り過ぎるゆきたん。

Img_6868

おもちゃに わらわら~と集まる3わんこ

おや?? 我が家の長女はいずこに??

Img_6879

「おこちゃま達に興味はないわ」

と 一人 高みの見物状態の なっちゃんcatface

Img_6881

4か月になる神楽ちゃん ゆきたんより身体は大きいけど

やっぱりbebeちゃんだねchick

Img_6882

ソファには まだ 登れないんだって。

走って行っては ソファにお腹から体当たりしてましたよ。

でも登れるようになるのも 時間の問題かなsign02

Img_6878

ねっ 神楽ちゃんbleah

Img_6885

今回は室内だけだったけど 次回はお外でいっぱい遊ぼうね。

Img_6897

梅雨の楽しい一日のことでした。

| | コメント (6)
|

2011年6月 8日 (水)

危機感・・・・

毎年恒例 小学校での6月のお話会。

今回私の担当は 3・4・6年生。

絵本は

Img_6855

「シニガミさん」を読み

ストーリーテリングは

Img_6854

「蜘蛛の糸」をすることに・・・・

それで只今 蜘蛛の糸を

Img_6846

なっちゃんとchick

Img_6852

ゆきたんchick相手に? 

おぼえ込んでいるいる真っ最中でございます。

老化の著しい脳に 果たしておぼえられるのか???

しか~し そんなことは言っていられません!!!

とにかく おぼえねば

ひたすら ひたすら おぼえねばbook

Img_6857

でもね 側でこの仔達が ちょろちょろしている中

「お釈迦様は~・・・・」

ってやってるのは ちょっと空しくもある小夏ママなのでありましたgawk

| | コメント (2)
|

2011年6月 3日 (金)

6歳になりました♪

6/2 小夏 6歳になりました。

Img_6830

写真は3日 トリミング帰宅直後hairsalon

Img_6832

写真を撮っているそばから もう寝る態勢のなっちゃん。

6歳は お疲れやすくなるお年頃かしら?

Dsc011571

なっちゃんが初めてランデビューした時  1歳4か月頃(八ヶ岳文化自然園ドッグランにて)

Dsc011601

この頃は とってもお転婆さんで 高いところが大好きだったね。

今も高いところは好きみたいだけどね。

お転婆さんは ゆきたんにバトンタッチだね。

Img_6839

ゆきたんは なっちゃんの2~3倍くらいのお転婆さんだったけどね。

これからも家族で楽しく過ごして行こうねscissors

 

| | コメント (6)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »