« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月27日 (金)

走って走って ラン・ラン・ラン♪

5/14  ドッグランで遊んで来ました。

Dsc00494

まずは クンクンから

これ お約束みたいね

Dsc00499

初めまして~のご挨拶

問題なし

Dsc00501

そこへ 満を持して 力丸君登場

Dsc00508

なっちゃん 蘭丸さんが一目ぼれした 黄色のワンピ―スを着せてもらう。

このワンピ いずれは神楽ちゃんが着ると思われます。

その頃 ランでは ゆきたんが

Dsc00514

Dsc00583

Dsc00599

楽しそうに走り回って居りました。

力君と追いかけっこもしましたよ。

Dsc00718

Dsc00719

Dsc00720

Dsc00721

Dsc00722

この追いかけっこに もうすぐ神楽ちゃんも加わるね~。

楽しみ~~up

一方 なっちゃんは

Dsc00644

Dsc00645

Dsc00646

Dsc00648

歩くように 走っておりました。

Dsc00685

ランで一緒になった モカちゃんとcamera

この日 蘭丸家も小夏家も わんこ孝行な一日となりました。

| | コメント (4)
|

2011年5月26日 (木)

今年の(2011)GWはこんなことしてました♪ in 滋賀

5/6  熊本から小夏母がやってきた。

     ゆきたんとは初めまして~

     ゆきちゃん 可愛いでしょう~?

     と聞くと

     変な顔ぉ~と返ってきた。

     ちなみになっちゃんの時は あくびした顔をみて

     怪獣みたい だった。   

     相変わらず辛口の小夏母だこと・・・・・。

5/7  母娘2人でお買いもの

5/8  今回のメインイベント 

     一泊二日で 滋賀 須賀谷温泉

     ゆきたん 初めてのお泊り旅行です。

まず向かった先は HIMURE VILLAGE たねやさん

Img_6794

母娘でツーショット

Img_6797

いただいたランチ

筍のおこわと京風のおばんざい

Img_6799

デザート

食事中 なっちゃん ゆきたんは 車でお留守番。

食後は 近江八幡をしばしお散歩

Img_6800

初めて来ましたが レトロな感じでなかなか素敵な所でした。

また今度ゆっくり行ってみたいです。

次に向かったのは 長浜の「黒壁スクエア」

お茶したり ぶらぶらお散歩したり

そして お宿の 須賀谷温泉

ここは信長の妹 お市の方が湯治した古の名湯だそうです。

Img_6813

ひとっ風呂浴びて くつろぐパパと小夏

Img_6814

ゆきたんは いい子で待っててね

Nec_0052

旅行の為に新調した色違いのケージ

翌日 5/9 朝のどかな田園地帯の中をお散歩

朝御飯を食べて 竜王のアウトレットへ

途中 

Nec_0053

立ち寄り地点

今年の大河ドラマ「江」で使われた 衣装や小物が展示してありました。

そして

0004ztjs1

浅井三姉妹とこ~んな記念写真も撮っちゃいました。

その後 竜王アウトレットへ

ゆきたん初めての旅行記念に

Img_6825

姉妹お揃いのカラーを買いました。

Img_6827

今回 ばあばをい~っぱいペロペロして

一生懸命おもてなししてあげたゆきたんでした。

 

| | コメント (6)
|

今年の(2011)GWはこんなことしてました♪

5/4  蘭丸さん力丸君と岡崎で遊びました。

Dsc00456

今日も わんこ孝行してもらいますよ

まず行ったのが 「お庭わん」さん

決して広くはないのですが まったりのんびり出来るドッグガーデンでした。

Dsc00463

ゆきたんはやっぱり 元気に走り回り

Dsc00458

力君は足にお土産付けながら くんくんテケテケ隊?

Dsc00478

Dsc00462

なっちゃんと同じカラーをしていた 名前なんだっけ???

ランチに本格的なカレーを食べて

デザートに手作りのケーキ

3時のティータイムにまたまたケーキを食べて

お散歩でもしますかと 岡崎城へ

そしたらね 

Dsc00486

「ふじまつり」開催中でした。

とっても見事なふじでしたよ。

香りもとっても素敵でした。

記念写真

Dsc00487

Dsc00490

このあと河原をお散歩

河原にはご近所のわんちゃん達が わんさか集まっていて

ドッグランかと見まごうほどでした。

運動(散歩)すればお腹も空くわけで

次は 「EL SUL」さんへ(ドッグラン併設のカフェ)

連休でもう御飯が売り切れ~なので

サンドウィッチを食べて 

なっちゃん達はおやつをもらって

ランで最後にひとっ走り

ああ~~ なんて わんこ孝行な一日でしょう

次からは なんと ばあば孝行へ??

| | コメント (2)
|

今年の(2011)GWはこんなことしてました♪

5月もあとわずか あやふやな記憶をたどりながらとりあえず

4/29 ?  GW初日  セントレアビーチでお散歩

Img_6769

Img_6776

場所を移動して 佐布里池でまたまたお散歩

Img_6779

Img_6789

梅で有名な公園。

梅の花の時期は多くの人出があります。

梅は終わっていましたが 綺麗な春の花が咲いてました。

5/1  パパゴルフの為家でだらだら

5/2  浜松のHAMA&WANへ

Dsc00375

Dsc00440

Dsc00446

Dsc00431

飛び跳ねるように走り回る ゆきたん

くんくん とことこの なっちゃん

Dsc00428

遊んでいただいた トイプーちゃん

Dsc00383

休憩もしないとね

Dsc00408

なっちゃんも

Dsc00387

ゆきたんも

ご満足していただけましたか?

わんこ孝行GWの幕開けでした。

| | コメント (2)
|

2011年5月23日 (月)

はじめまして 神楽(かぐら)ちゃん♪

Dsc00774_2

無条件で可愛いでしょう~~~heart04

このbebeちゃん 昨晩 セントレア空港に着いたばかり

蘭丸さんちのニューフェイス 神楽ちゃん ♀ 3か月なのです。

Dsc00772

Dsc00771

Dsc00776

長いフライトを無事終え 小夏ママの危うい運転にも動じないあたり

かなりの大物 間違いなしsign03

さてさて この可愛い妹に 力丸お兄ちゃんはどう対応するのでしょう~~?

興味津津~~~smilesmile

力丸おにいちゃ~~んhorse  頑張るんだよぉ~~scissors

 

| | コメント (6)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »