« 今年の(2011)GWはこんなことしてました♪ | トップページ | 走って走って ラン・ラン・ラン♪ »

2011年5月26日 (木)

今年の(2011)GWはこんなことしてました♪ in 滋賀

5/6  熊本から小夏母がやってきた。

     ゆきたんとは初めまして~

     ゆきちゃん 可愛いでしょう~?

     と聞くと

     変な顔ぉ~と返ってきた。

     ちなみになっちゃんの時は あくびした顔をみて

     怪獣みたい だった。   

     相変わらず辛口の小夏母だこと・・・・・。

5/7  母娘2人でお買いもの

5/8  今回のメインイベント 

     一泊二日で 滋賀 須賀谷温泉

     ゆきたん 初めてのお泊り旅行です。

まず向かった先は HIMURE VILLAGE たねやさん

Img_6794

母娘でツーショット

Img_6797

いただいたランチ

筍のおこわと京風のおばんざい

Img_6799

デザート

食事中 なっちゃん ゆきたんは 車でお留守番。

食後は 近江八幡をしばしお散歩

Img_6800

初めて来ましたが レトロな感じでなかなか素敵な所でした。

また今度ゆっくり行ってみたいです。

次に向かったのは 長浜の「黒壁スクエア」

お茶したり ぶらぶらお散歩したり

そして お宿の 須賀谷温泉

ここは信長の妹 お市の方が湯治した古の名湯だそうです。

Img_6813

ひとっ風呂浴びて くつろぐパパと小夏

Img_6814

ゆきたんは いい子で待っててね

Nec_0052

旅行の為に新調した色違いのケージ

翌日 5/9 朝のどかな田園地帯の中をお散歩

朝御飯を食べて 竜王のアウトレットへ

途中 

Nec_0053

立ち寄り地点

今年の大河ドラマ「江」で使われた 衣装や小物が展示してありました。

そして

0004ztjs1

浅井三姉妹とこ~んな記念写真も撮っちゃいました。

その後 竜王アウトレットへ

ゆきたん初めての旅行記念に

Img_6825

姉妹お揃いのカラーを買いました。

Img_6827

今回 ばあばをい~っぱいペロペロして

一生懸命おもてなししてあげたゆきたんでした。

 

|
|

« 今年の(2011)GWはこんなことしてました♪ | トップページ | 走って走って ラン・ラン・ラン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前半は『ワン子孝行』!!
後半は『親孝行』!!
すてきなGWでしたね~~~~
ウマウマ三昧のようですしね!

『この親あって、この子有り』(^w^) ぶぶぶ・・・

投稿: パン麦にこぼ | 2011年5月27日 (金) 21時20分

penおまめ姐さん

い~っぱい遊んで い~っぱい食べた 私にとっては2週間のGWでした。

竜王のアウトレットで初めて食べたのですが
ゴディバのチョコリキサーhttp://www.godiva.co.jp/items/i_chocolixir.html
美味しいね。

母娘でお互い「痩せなきゃだめよ!!!」と言い合っています。
そしてお互い「これだけ食べていたら 痩せるわけないわdown」と思っているはずbleah

投稿: 小夏ママ | 2011年5月28日 (土) 09時58分

雪ちゃんお初のお泊り旅行いかがでしたかsign02
力丸は神経質だからお泊り大変だけど きっと良い子だろうなぁ~wink
神楽が落着いたらsign02いつsign02か 旅行行きたいなぁ~happy01

おまめ姐さんの所へでも行こう~good

投稿: 蘭丸 | 2011年5月28日 (土) 13時24分

ええっ、ここの温泉わんこOKなの??
茶色いお湯で何だか温泉って感じですよね。
あ、でもさすがにわんこにまだ5にゃんを連れては大変だけど・・・

大河ドラマの影響で混んでるかな~と思いますが、長浜は私も大好きな街です。
おいしいものたくさんあるしね♪
お母さんと仲良しで羨ましいです。
前に住んでいた近江八幡からならよく行っていたコースなので懐かしい気がしました。
小雪ちゃんだったんでした。。(私てっきり小春ちゃんと思っていた。)
まるでぬいぐるみみたいにかわいい~

投稿: ひらひら | 2011年5月28日 (土) 15時08分

pen蘭丸さん

ゆきちゃん 初めてのお泊り旅行はパーフェクトでした。
でもそれなりに 気を使ったわ~~
これから徐々に 距離を延ばして行って遠出したいと思っています。

そうだね 神楽ちゃんは車酔いもなさそうだから 遠くの旅行もOKかもね。

白馬に高山 押しかけちゃおうかbleah

投稿: | 2011年5月29日 (日) 19時02分

penひらひらさん

全室がわんこOKではないですけどね。
2部屋続きで広かったし
部屋に露天風呂もついてました。
が やっぱ大きいお風呂に入りました。
源泉かけ流しが魅力でした。

う~ん soraちゃんはよしとして 5にゃんは ・・・大変かも・・・

大河の影響で? あっちこっちで江関連見ました。
お土産もいっぱいありますね~。

長浜 いいところですね~note
今回で3回目です。
前回はクラフト展の時に行きました。
色んなお店がたくさん出ていて とっても楽しかったです。

近江八幡は水路のところしかお散歩できなかったの。
今度は舟に乗ってみたいな~~

   

投稿: 小夏ママ | 2011年5月29日 (日) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の(2011)GWはこんなことしてました♪ | トップページ | 走って走って ラン・ラン・ラン♪ »