« 京都の紅葉♪ | トップページ | 日常生活 »

2010年11月23日 (火)

美味しゅうございました♪

京都でのお楽しみは 紅葉と美味しい物

今回お泊りした宿の「き乃ゑ」さんは 料理旅館ということで

とっても楽しみにしていました。

到着してからの お菓子

Img_5783

綺麗な器に入った 上品な甘さの押し菓子

夕食

先付 くみあげ湯葉

Img_5773

前菜 萩簾盛り

Img_5771_2

お椀  清汁仕立て

Img_5774

お造り

Img_5775

焚き合せ

Img_5778

焼肴

Img_5781

写真撮り忘れましたが この後

蒸し物 すっぽん玉汁蒸し 御飯 留椀 香物

果物

Img_5782

どれも全部美味しく頂きました。

美味しい物頂いている時って 幸せだなぁ~ってつくづく感じます。

しかもあげ膳据え膳で たまらんねぇ~~

仲居さんにとっても美味しい京都のお土産にもなるお菓子を教えてもらいました。

阿闇梨餅(あじゃりもち)

清水寺へ行く途中 産寧坂の所で偶然見つけて 宿に戻って速攻 お茶を飲みながら頂きました。

もちっとしていて あっさりしていて これまたお上品な甘さのお菓子でした。

あ~~ また 京都に行きたいなぁ~~

  

朝食

Img_5871

追加ですbleah

|
|

« 京都の紅葉♪ | トップページ | 日常生活 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

親孝行!!W&Wでよかったね!!

美味しい物と美しい景色はやっぱり、日本人でよかった~~~
って思うね!!(他知らないくせに語りました・・・・・へへへ)

あぁ~~~bullettrain『そうだ!京都へ行こう!』と思っちゃいました!!!

投稿: パン麦にこぼ | 2010年11月23日 (火) 23時22分

appleおまめ姐さん

coldsweats01親孝行のまねごとです・・・。

でもさすがに2人一緒の母相手は しんどいわぁ~bleah

そうそう 美味しい景色に美味しい物 特にお出汁のよ~くきいたもの食べてると
日本人でよかった~って思います。

京都 高台寺のライトアップ もう~~最高でしたmaple 

投稿: 小夏ママ | 2010年11月24日 (水) 08時07分

目で舌で京都満喫ですね。
soraがいるのと年のせいか、人が多いところへ行かなくなったので写真で楽しませてもらいました。
朝から本気でよだれが出ました・・・・・

投稿: ひらひら | 2010年11月25日 (木) 08時46分

appleひらひらさん

久しぶりに京都を楽しんできましたnote

お料理 本当に美味しかったです。
もし機会があれば またこのお宿に泊まりたいなって思いましたよ。

今回は 主人が平日に休みをとってくれたのでよかったですが
土日だったら京都はパスしていたと思います。
人が多いところ 私も苦手~~catface

投稿: 小夏ママ | 2010年11月25日 (木) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都の紅葉♪ | トップページ | 日常生活 »