« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月25日 (木)

ベジタブルパンケーキ(なっちゃんごはん)

なっちゃんごはん ぼちぼち続いています。

今夜は ベジタブルパンケーキnote

かぼちゃと人参が入っています。

肉団子とブロッコリーをプラス

Img_5890_2

いつも おかゆ・リゾット系ばかりなのでたまにはねwink

食べやすかったのかあっという間の完食でした。

Dsc04253

なっちゃん 如何でしたでしょうかsign02

                                                    

pigpigpigおまけpigpigpig

肉団子は少々味付けをしてお味噌汁の具になりました。

Img_5892

続きを読む "ベジタブルパンケーキ(なっちゃんごはん)"

| | コメント (2)
|

2010年11月23日 (火)

日常生活

先週は ばあば2人の来訪で 小夏家は少しばかり忙しかった・・・。

正直 姑さんがいらっしゃるということは いくつになっても疲れるものですね・・smile

週末に母たちが 奈良へ熊本へと帰途につき

小夏家もいつもののんびり生活に戻りました。

なっちゃんは大好きばあばが帰っちゃって寂しいかな?

101123_160814_2

さびしいのは ままちゃんのほうじゃないですか?

                        by  小夏

| | コメント (0)
|

美味しゅうございました♪

京都でのお楽しみは 紅葉と美味しい物

今回お泊りした宿の「き乃ゑ」さんは 料理旅館ということで

とっても楽しみにしていました。

到着してからの お菓子

Img_5783

綺麗な器に入った 上品な甘さの押し菓子

夕食

先付 くみあげ湯葉

Img_5773

前菜 萩簾盛り

Img_5771_2

お椀  清汁仕立て

Img_5774

お造り

Img_5775

焚き合せ

Img_5778

焼肴

Img_5781

写真撮り忘れましたが この後

蒸し物 すっぽん玉汁蒸し 御飯 留椀 香物

果物

Img_5782

どれも全部美味しく頂きました。

美味しい物頂いている時って 幸せだなぁ~ってつくづく感じます。

しかもあげ膳据え膳で たまらんねぇ~~

仲居さんにとっても美味しい京都のお土産にもなるお菓子を教えてもらいました。

阿闇梨餅(あじゃりもち)

清水寺へ行く途中 産寧坂の所で偶然見つけて 宿に戻って速攻 お茶を飲みながら頂きました。

もちっとしていて あっさりしていて これまたお上品な甘さのお菓子でした。

あ~~ また 京都に行きたいなぁ~~

  

続きを読む "美味しゅうございました♪"

| | コメント (4)
|

2010年11月22日 (月)

京都の紅葉♪

11/17・18と京都へ行って来ましたmaple

奈良の義母と熊本の母 2人のばあばも一緒です。

まず 向かったのは大好きな大原 

maple三千院maple

Img_5741

Img_5743

Img_5750

Img_5757

maple勝林院maple

Img_5770

平日ながらたくさんの観光バスにたくさんの人々・・・

土日はいったいどれだけの人が来るのか・・・

それでもやっぱり来たかった大原でした。

小夏をペットホテルに預けて 京のお宿 「き乃ゑ」さんへ

早めに夕食を食べて お散歩がてらライトアップしている

「高台寺」「清水寺」へ

途中 祇園の街も散策note

三味線の音が聞こえ 格子戸から見える玄関に舞妓さんのぽっくりが

京都に来たんだぁ~と実感しました。

清水寺は今までに何度も来ましたが 高台寺は初めてでした。

ライトアップしている時に来たのも初めて

Img_5810

Img_5814

Img_5815

Img_5831

実際の紅葉も綺麗なのですが 池に映った紅葉がとっても綺麗で感動ものでした。

なんだか異次元への入り口のような とっても神秘的な感じがしました。

秋の京都って やっぱりいいねlovely

続きを読む "京都の紅葉♪"

| | コメント (2)
|

2010年11月12日 (金)

初対面♪

今日は小夏のトリミングの日でした。

お迎えに行った時 小夏とbabyちゃんの初対面が叶いました。

Img_5700

ほぼ1週間ぶりに会うbabyちゃんlovely

うんpを踏んじゃった~とかで 足を洗われているまっ最中でした。

相変わらずのおチビちゃんですが

ブリーダーさんによると もう歯も生えてきて

トイレシートでのトイレトレーニングも始めているそうです。

感激の小夏との初対面

babyちゃんは尻尾ふりふり 興味津津な感じです。

一方の小夏は・・・・・無反応・・・・・・・

まあ~ 喧嘩になることは ないでしょうね~・・・・gawk

Img_5710

今回は お髭が長めでおねえちゃんの貫禄があるように見えるわね~

                 なっちゃんnote

| | コメント (10)
|

2010年11月10日 (水)

意外と・・・・♪

いつまで続くかしらぁ~sign02と始めた 小夏の手作り食・・・・

意外と楽しく続いています。

一部ですが

Img_5647

appleいわし団子のトマト煮apple

Img_5680

apple牛肉のおろし和えのせapple

Img_5644

appleすき焼き風おじやapple

Img_5403

appleひき肉のターメリック風味apple

Img_5684

apple豚しゃぶしゃぶ丼apple

ネーミングも勝手につけて楽しんでいます。

なっちゃん お味の方はお気に召しましたか?

Img_5695

           まあまあね    by 小夏    

| | コメント (6)
|

2010年11月 8日 (月)

背後霊~~?

Img_5552

ぎょえ~~ まさかの背後霊?????

続きを読む "背後霊~~?"

| | コメント (2)
|

うみぃ~♪

海に来ましたよぉ~pisces

Img_5648

Img_5651

浜辺のお散歩ですよぉ~note

Img_5656

なっちゃん 何やら発見したもようですsign02

Img_5658

ふしんぶつですよ!!ふ・し・ん・ぶ・つbombbomb   by  小夏

やれやれ なっちゃん それはただの木片ですよ~gawk

Img_5666

セントレアビーチでの出来事でしたnote

| | コメント (0)
|

2010年11月 7日 (日)

トイプードルのbebeちゃん♪

Dsc04247

めっちゃ小さくって とっても可愛いのぉ~~lovely

| | コメント (6)
|

2010年11月 6日 (土)

お散歩日和♪

このところ お散歩日和が続いています。

Dsc04238_2

なっちゃんには くんくん日和だね~dog

続きを読む "お散歩日和♪"

| | コメント (2)
|

2010年11月 4日 (木)

なっちゃんの百面相♪

今年も小夏の写真をカメラマンさんに撮ってもらいました。

今回で4回目になります。

さてさて なっちゃんのモデルぶりは如何でしょうか?

T_1363

T_1367

T_1371

T_1378

T_1389

T_1390

T_1417

T_1430

T_1432

なっちゃん モデル業 お疲れ様でした。

たいへんよくできましたgood

| | コメント (4)
|

2010年11月 2日 (火)

紅葉と龍神の滝♪

やまぐりしるこに美味しいお蕎麦lovely

パパちゃんとママちゃんだけずるいよぉ~pout

と小夏の心の叫びが聞こえそう~~

そこで パパちゃんが小夏とお散歩出来そうなところ 探してくれました。

maple「夕森公園」maple

紅葉が色づき始めていましたよ

Img_5634_2

Img_5623

Img_5594

Img_5620

素敵な滝もありましたよ

maple「龍神の滝」maple

Img_5598

Img_5599

Img_5615

Img_5604

Img_5581

マイナスイオンたっぷり浴びて 小夏もさぞや満足してくれたことでしょう~coldsweats01

| | コメント (4)
|

2010年11月 1日 (月)

中津川へ

すやさんの やまぐりしるこが食べたくて 中津川へ行って来ました。

Img_5570_3

2年ぶりのやまぐりしるこぉ~~  会いたかったよぉ~~lovely

Img_5569

すやさんの庭に咲いていた花   名前は???

並んで待っているのに 暇だったから 撮ってみました。

美味しいお蕎麦屋さんにも出会いました。

Img_5563_2

蕎麦すぎむらさんの きのこそば

香りもよくてこしもあって とっても美味しいお蕎麦でした。

栗 蕎麦 きのこ 

秋って美味しい物がいっぱいでいいねmaple

| | コメント (2)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »