« クラフト展が好きなんだなぁ~♪ | トップページ | お山へ♪ »

2010年10月 1日 (金)

なっちゃんの一大事?

昨日 ワクチンをうちに病院に行きました。



久しぶりに体重を測ったら なんと 500グラムもオーバーしちゃっていた げっそり


フードの量は変わってないのに・・・・


今年の夏は お散歩 さぼりまくっていたしなぁ~


そういえば フード(種類) 変えたなぁ~

と いろんなことが 頭の中をぐーるぐる・・・。

しかも 若干 カユカユの症状もあるよとのこと・・・


結果 一週間分のお薬が処方されました。


ど~~んと落ち込み 小夏を抱っこしてとぼとぼ帰途につきました。



家に帰って そうだアレるんるんがあった~と 引っ張り出したのが

Img_5393

症状・トラブル別にレシピがついています。

今日は「肥満に」のレシピの中から

Img_5390 「やはた巻き」
みじん切りにした キャベツ・シイタケ・赤ピーマン・ピーマン・カッテ―ジチーズ
を牛肉でまいて レンジでチン


なっちゃん みるみる 完食です。

Img_5391

食べ終えて休憩する なっちゃん

Img_5396

なぜか 凛々しさ度 UPしてない??

|
|

« クラフト展が好きなんだなぁ~♪ | トップページ | お山へ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ びっくりしたぁ~~~!!
小夏ちゃんどうかしちゃった??
遊びに来れないじゃん!!って思っちゃったよぉ~
ι(´Д`υ)アセアセ

500g増加はちょっと重いかな??
『貫禄』ついちゃった??

かゆかゆとかは、フードの性かな??って心配だよね!!
その本!!あるなら大丈夫じゃない??
我が家はないのに、その先生の所で資格を取った方から
ワンコご飯の勉強させてもらったんだよぉ~~~

連休までママも小夏ちゃんも体調くずさないようにしてよ!!!

投稿: パン麦にこぼ | 2010年10月 1日 (金) 21時35分

我が家も『夏太り組』で~す。。
でも、150グラム程ですけどね。。

夏場は食欲も落ちるのに・・。太る?
やっぱり、代謝力がおちて来てるんでしょうね。。?
 
 ダイエット・・・。頑張れ!なっちゃんheart01
  

投稿: J”s.papa | 2010年10月 1日 (金) 22時38分

我が家も『何故だか』・・。
  夏太り!
食べる量も減ってるのに?
やっぱり、代謝が落ちてるんでしょうね。。

ダイエット・・。頑張れ。。なっちゃん!

投稿: J”s.papa | 2010年10月 1日 (金) 22時42分

同じく~~我が家も、今年の夏の暑さで・・
お散歩にはほとんど短め・
なので~4ワンコとも!!体重増!!!

やっと~涼しくなったから、これからは、バンバン走らせなきゃ==ね!

500は大きいものね(TT)

なっちゃん・・かゆかゆになっちゃったの?

手作りにするの?
凄い!
一時は・・私もやってたけど・・
毎回同じメニューなんで(TT)
諦めました・・
なっちゃん~満足そうな顔だ!

投稿: アビママ | 2010年10月 1日 (金) 23時04分

うわっ、おいしそう。。。
大事にしてもらえて幸せですね。
うちは本村伸子さんの本を参考に、生肉食べてます。
にゃんもいるし、冷凍庫はお肉でパンパンです。
フードはどれがいいのかいつも悩みますね~

投稿: ひらひら | 2010年10月 2日 (土) 06時57分

appleおまめ姐さん

ごめんね~ 心配しちゃったぁ~coldsweats01
我が家のお嬢さん 元気にしております。

「貫禄」まではいかないと思うよ。
一応 腰のくびれもあるし。
(私はまったくありませんがbearing

フードは速攻でアレルギー用のにしました。
原因とかはわからないんだけどね・・。

小夏のご飯作っている時 真っ先におまめ姐さんの手作り食が頭に浮かびました。

この本なに? 優れものだったの??
本屋さんでたまたま手にとって 美味しそうだな~って 一冊くらいあってもいいか~って
去年だったか?今年の初めだったか?
買った本でした。
先生の名前なんか 見ちゃ~いませんcoldsweats01
 
この本で ちょっとお勉強してみますねhappy01
連休 とても楽しみにしています。
よろしくですぅ~~note 

投稿: 小夏ママ | 2010年10月 3日 (日) 17時08分

applej"s.papaさん

おやッ J君もですかsign02

小夏に比べたら 150グラムなんざ 誤差ですよup

主人も言ってましたよ。
「なっちゃんも 歳とって 代謝が落ちてるんじゃないの?」って

頑張ってダイエットして カユカユからもおさらばしなくてはですsign03

投稿: 小夏ママ | 2010年10月 3日 (日) 17時16分

appleアビママさん

おやまあ~ アビちゃん達も~sign02

アビちゃん達はランで走ってくれるからいいよね~~

小夏 ランではなかなか走ってくれないし 椅子上の犬になってるし・・・
散歩で走らせるしかないか?
私が疲れるけど・・・・

そう ちょっとカユカユの症状があるよって・・
でも お薬のせいか? 全く 足をぺろぺろしなくなったの。

手作り食は 負担にならない程度 作ってみてもいいかなって思ってます。
とりあえず フードをアレルギー用に変えたのでhappy01

投稿: 小夏ママ | 2010年10月 3日 (日) 17時27分

appleひらひらさん

レンジでチンの簡単メニューですがcoldsweats01
このお肉で巻いたの 私達のおかずのひと品になったんですよ。
味付けしてねbleah
なかなかgoodでしたよgood

フード 選んでよかれと思ってあげてるんですけどね~
悩みますよね~~~

そうでしたね ひらひらさん その為に冷凍庫買ったのでしたね。
「本村伸子さんの本」今度わたしも 見てみよう。
情報 ありがとうございます m(_ _)m

投稿: 小夏ママ | 2010年10月 3日 (日) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラフト展が好きなんだなぁ~♪ | トップページ | お山へ♪ »