« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

ハロウィン♪

Img_5557

仮装して お菓子ちょうだ~い と言えるお年頃はとうに過ぎてしまったので

ケーキ屋さんで買いましたbleah

| | コメント (2)
|

2010年10月25日 (月)

くちゃくないよぉ~♪

昨日パパに

「なっちゃん なんか臭くない?」

と言われたなっちゃんは

さっそく今日 ママにシャンプーされました。

帰宅したパパに いつものお帰りなさい~の儀式heart04

Img_5543

        もう くちゃくないですよぉ~

                      by   小夏

| | コメント (2)
|

温泉♪

週末 友達と南知多山海温泉 「粛 海風」さんでランチして来ました。

http://kaifuu.co.jp/cuisine/index.htm

「天上の湯」ですって

Dsc04209_2

海の向こうは丁度 お伊勢さんになるのだとか

夜は火も点っていい感じになるんだろうな~~spa

| | コメント (2)
|

2010年10月21日 (木)

カメラ目線は??

101020_144139_2

右 向いて

101020_144103_2

左 向いて

カメラ目線は 無しですかぁ~crying

101020_143634_2

なんとか 前 向いてくれた~happy02

         あ~~  めんどくさ    by 小夏

| | コメント (6)
|

どんぐり~♪

なっちゃんと公園を散歩してたらね

茶色くてまあるいどんぐりが

ころん ころん いっぱい落ちてました。

見上げると

101020_144627

あ~ みどりいろの どんぐり み~っけnote

子供の頃 よく しいの実とか拾いにいったなぁ~って思いだしました。

| | コメント (2)
|

2010年10月19日 (火)

相変わらずですが・・・・

週末 オフ会に参加してきました。

たくさんのわんこに たくさんの人々でありました。

最近の小夏ママは 老いによる健忘症でしょうか

お名前等 聞いたそばから忘れていく始末・・・・・

小夏はといいますと 相変わらず

Img_5493

このように 逃げ腰・および腰・へっぴり腰で

「知らんふり~~」を決め込んでいるようなご様子・・・・

それでも多くのわんこのなか くんくんとことこしておりました。

小夏も少しは成長したかしらぁ~noteと思うオフ会でありました。

| | コメント (8)
|

2010年10月13日 (水)

お山へ♪

3連休の 10/9 10/10 おまめ姐さんの

「りすのいえ」に蘭丸さん&力丸君とお邪魔してきました。

「りすのいえ」

Img_5472

暖炉

Img_5453

わんこ達

Img_5422

Img_5426

Img_5431

Img_5432

Img_5438

Img_5445

晩餐会

Img_5416

朝のお散歩

Img_5456

Img_5461_2

Img_5459

Img_5464

Img_5465

ランチ

101010_123026_2

初日雨に降られたものの 

お山で気持ちのいいお散歩も出来たし

酔っ払い親父は出来ちゃうし

パトロール隊長は出現しちゃうし

温泉には入れたし

おまめ姐さんはお料理上手でやっぱりカッコいいし

まめパパさんは芸能人そっくりだし

暖炉には憧れちゃうし

山も川も綺麗だし

パンもジャムも白馬豚も信州サーモンもとっても美味しいし

素敵がた~くさんの 楽しい白馬への旅でした。

おまめ姐さん また お邪魔しますからね

よろしくお願いしま~~す

続きを読む "お山へ♪"

| | コメント (4)
|

2010年10月 1日 (金)

なっちゃんの一大事?

昨日 ワクチンをうちに病院に行きました。



久しぶりに体重を測ったら なんと 500グラムもオーバーしちゃっていた げっそり


フードの量は変わってないのに・・・・


今年の夏は お散歩 さぼりまくっていたしなぁ~


そういえば フード(種類) 変えたなぁ~

と いろんなことが 頭の中をぐーるぐる・・・。

しかも 若干 カユカユの症状もあるよとのこと・・・


結果 一週間分のお薬が処方されました。


ど~~んと落ち込み 小夏を抱っこしてとぼとぼ帰途につきました。



家に帰って そうだアレるんるんがあった~と 引っ張り出したのが

Img_5393

症状・トラブル別にレシピがついています。

今日は「肥満に」のレシピの中から

Img_5390 「やはた巻き」
みじん切りにした キャベツ・シイタケ・赤ピーマン・ピーマン・カッテ―ジチーズ
を牛肉でまいて レンジでチン


なっちゃん みるみる 完食です。

Img_5391

食べ終えて休憩する なっちゃん

Img_5396

なぜか 凛々しさ度 UPしてない??

| | コメント (9)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »