« 素敵なレストラン♪ | トップページ | 楮(こうぞ)さんへ ♪ »

2010年8月24日 (火)

汗だくの 赤目四十八滝♪

未だ残暑厳しい今日この頃・・・・

一服の涼を求めて 赤目四十八滝へ行ってきました。

オオサンショウウオセンターをスタートし

緑いっぱいの歩道を色んな滝を愛でながら歩きます。

Dsc04034

なかなか 涼しげでございましょ?

Dsc04038

最初はね

「緑が綺麗ね~note」 とか

「魚がいっぱ~いfish」 とか 余裕だったわけですよ。

ところが ちょっと進んだとたん 暑さで汗が滝のように流れ出しました

おまけに サンダル(5㎝程のヒール)履きの私には 

登り下りが多い・急な階段・石と岩が多い

この歩道は 過酷過ぎました。

主人も 汗の量が半端じゃないくらい 凄いsweat01

9割がた 小夏を抱っこしていたせいもあるのでしょうが

すれ違う人が 

「ありゃ~ 大変だなbearing

と 汗だくの主人を見て 言っているのが

後ろを歩くわたしの耳に入ってきました。

到底 最後までは たどり着けず

「百畳茶屋」の所までで引き返しました。

Dsc04044

写真では分かりづらいですが

小夏が水を浴びて濡れているように見えませんか?

実は これ

すべて 主人の汗によるものです。

もしかしたら涼しいかも~と思って来た 赤目四十八滝

滝のような汗をかく   結果となりました。

一番 楽したのは なっちゃんだったね~

翌日 美容室に行ったなっちゃんは

パパの汗も綺麗さっぱり洗い流され

すっきりして帰って来ました とさnote

Img_5125

|
|

« 素敵なレストラン♪ | トップページ | 楮(こうぞ)さんへ ♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
ありゃ~~小夏ちゃんの濡れ具合。。。。
半端じゃないですね!!!
パパさん、よほど大変だったでしょぉ===
この真夏に毛皮抱いて歩いてるんだもんね!
(小夏ちゃんも暑かったんじゃない??)

スッキリさっぱりのトリミング後はいいお顔してますね!

滝の入場前の【へこきまんじゅう】買わなかった??
おいしいんだよぉ~~~
(ツーリングで2回行きました。でも、入場していません)

投稿: パン麦にこぼ | 2010年8月24日 (火) 22時52分

始め、イイナァ・・・やや近場に、素晴らしい涼しげなところがあって。。。
などと思いながら読んでいました。

あぁ~らまァ、そうか、歩くと大変だったんだね。
ご主人様、お若いとは言え”ホントにお疲れ様でした”
そこは船では行けないところなんでしょうか?
(ワンちゃんは乗船拒否?)

投稿: ロビン | 2010年8月25日 (水) 11時21分

appleおまめさんapple

汗まみれの小夏を見た時 
正直 ショックでしたよshock
ゲッ 帰ったら おシャンぷーせねば と・・・
でもあまりの疲れで おシャンぷー出来ずweep

翌日 美容室の予約がしてあったので ま~ いいっかってbleah

小夏も暑かったでしょうね~
涼しい顔してましたがsweat01

「へこきまんじゅう」あったあったsign03
そんなに美味しいの~?
買ってくればよかったよ~bearing

買ったものと言えばね 
汗まみれの主人に 替えのTシャツと
靴づれした私に 布で編んである わ・ら・じpig

投稿: 小夏ママ | 2010年8月26日 (木) 08時56分

appleロビンさんapple

国定公園にもなっているようですし 良いところだと思いますよ。

ただ もう少し涼しければ
   わたしが 運動靴を履いて行ってたら
   わたしに 体力があれば・・・

主人は小学校の頃 遠足かなにかで行ったことがあるそうです。
大雨で途中で引き返したそうですが・・
まあ~ 石や岩場のところも多いので 滑って転んだりしたら 危ないですものね。

舟はなかったですね~
川も小さいですし

皆さんのいでたちを拝見すると
トレッキングの格好の人達(中高年の方々)
が 多くいらっしゃいましたよshoe

投稿: 小夏ママ | 2010年8月26日 (木) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵なレストラン♪ | トップページ | 楮(こうぞ)さんへ ♪ »