« 2009年12月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月26日 (木)

楮(こうぞ)さんへ ♪

岐阜でお食事してきました。

場所は  「楮こうぞ」さん

Img_5145

メンバーはお友達の 

   まめ姐さん(おまめさん 頼りがいがあり あまりにもかっこいいshineので

             あえて まめ姐さんと呼ばせていただきます)

         蘭丸さん 小夏ママの熟女三人組

頂いたのは 「解夏の宵」コース

おくらとろろ

Img_5133

前菜三品  

    あわびと大根の和えもの

    天使えびの青柚子ずし

    いちぢくのごまかけ

Img_5136

わらびもちの白味噌仕立

Img_5138

栗かぼちゃの湯葉揚げ

Img_5140

穴子と干しきゅうりの酢の物

Img_5141

和牛と焼きなすのステーキ

Img_5142

みょうがご飯

Img_5149

レモンのムース

Img_5150

そして まめ姐さんのお勧め

クリスピーごぼ天

Img_5135

まめ姐さん一押しのお店だけあって どれも全部美味しかったです。

器は料理長さん手作りだとか 素敵なものばかりでした。

美味しい物を頂き お酒は呑まずとも(悲しいかな下戸揃い)

い~っぱい笑って い~っぱいお喋りして めっちゃ楽しかったぁ~happy01

まめ姐さん ありがとう

   来月もよろしくねぇ~~~

Img_5134

 

  

続きを読む "楮(こうぞ)さんへ ♪"

| | コメント (6)
|

2010年8月24日 (火)

汗だくの 赤目四十八滝♪

未だ残暑厳しい今日この頃・・・・

一服の涼を求めて 赤目四十八滝へ行ってきました。

オオサンショウウオセンターをスタートし

緑いっぱいの歩道を色んな滝を愛でながら歩きます。

Dsc04034

なかなか 涼しげでございましょ?

Dsc04038

最初はね

「緑が綺麗ね~note」 とか

「魚がいっぱ~いfish」 とか 余裕だったわけですよ。

ところが ちょっと進んだとたん 暑さで汗が滝のように流れ出しました

おまけに サンダル(5㎝程のヒール)履きの私には 

登り下りが多い・急な階段・石と岩が多い

この歩道は 過酷過ぎました。

主人も 汗の量が半端じゃないくらい 凄いsweat01

9割がた 小夏を抱っこしていたせいもあるのでしょうが

すれ違う人が 

「ありゃ~ 大変だなbearing

と 汗だくの主人を見て 言っているのが

後ろを歩くわたしの耳に入ってきました。

到底 最後までは たどり着けず

「百畳茶屋」の所までで引き返しました。

Dsc04044

写真では分かりづらいですが

小夏が水を浴びて濡れているように見えませんか?

実は これ

すべて 主人の汗によるものです。

もしかしたら涼しいかも~と思って来た 赤目四十八滝

滝のような汗をかく   結果となりました。

一番 楽したのは なっちゃんだったね~

続きを読む "汗だくの 赤目四十八滝♪"

| | コメント (4)
|

2010年8月23日 (月)

素敵なレストラン♪

                        扉を開けると

100821_175829_3

               大きなカウンターと美人のマダムが出迎えてくれる

100821_180724

                  と~っても素敵なレストランでした。

お友達の 蘭丸さん・力丸君と ディナーに行ってきましたnote

お料理はとっても美味しいし 何より雰囲気が最高up

TVでノートンのCMに出ていた マリンちゃんご一家に偶然会うという

サプライズもあって

真夏の夜の素敵なひと時を過ごしました。

続きを読む "素敵なレストラン♪"

| | コメント (4)
|

2010年8月20日 (金)

20回目の誕生日♪

            8月20日は 一人息子の誕生日です。

Img_5117_2

              もう20回目になるんだね~。

             父さんも母さんも歳とるわけだね。

続きを読む "20回目の誕生日♪"

| | コメント (0)
|

2010年8月10日 (火)

残暑お見舞い申し上げます♪

                  残暑お見舞い申し上げます

Img_5075

続きを読む "残暑お見舞い申し上げます♪"

| | コメント (6)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年9月 »