« 無題♪ | トップページ | お話し会week♪ »

2009年6月15日 (月)

今だけ8枚増量♪

Img_3876 お食事中の方には ごめんなさい 人( ̄ω ̄;) スマヌ

小夏のおトイレコーナーでございますtoilet

おうちトイレが基本なので トイレシートは必需品。

生活品が高騰する前 お徳用100枚入りでありました。

それが ガソリンが上がり パンが上がり ウインナーのアンティエが7本入りから

6本入りになった頃 100枚から88枚入りになったのでした。

物価の上昇をひしひしと感じたものでした。

ところが 先日買ったら なんと 8枚プラスhappy02

お得やぁ~んupと喜んでみたものの アンティエは元の7本入りに戻っていた・・・・・。

トイレシートのメーカーさん 今だけ8枚と言わず元の100枚に お願いしま~す m(_ _)m

ぱぱの おきゅうりょうが へりました。crying

だから おねがいしますです.。       by    小夏  

   

 

|
|

« 無題♪ | トップページ | お話し会week♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

切実なるママさんの声、私の心にも響きますよ。
家も大不況によりかなりの収入Down。
しかし、ワンコに掛かる経費は削る事が出来ない
為、mamaとpapaはパンのミミをかじりながら生活を営んでいます。。。嘘ですよ。
 物価は戻りますが、収入が戻るには未だ時間が掛かるでしょうね。down

投稿: J”s.papa | 2009年6月15日 (月) 21時05分

penJ"s.papaさん

大幅な収入Down 我が家も切実です・・・crying
ボーナスの楽しみも 半減です・・・・。

そうなんです wanに掛かる費用は削れない・・・・。
我が家は 霞を食べてます・・・嘘ですbleah
収入が戻る頃 定年しなきゃいいんだけど・・・・pig

投稿: 小夏ママ | 2009年6月15日 (月) 22時37分

家はトイレ外派だからトイレシーツ買ったことないですが月どれくらい掛かるんですか?
 家も不況で収入Downですよ><
家なんか食事は水道水ですよ。。。ウソだけどね(笑)
どこも同じですね!暗くならずにシュナ達の為に元気で明るく行きましょうね^^

投稿: アルム | 2009年6月15日 (月) 23時48分

なんだか高級なシート使ってますねぇ~~

我が家では
100枚で598円!!
そんなに物が悪くない感じ。。。
なんせ・・・男子はよくおしっこをします!!

投稿: パン麦にこぼ | 2009年6月16日 (火) 00時29分

こんばんは♪
うちはボーナス6割削減と。。。
この先暮らせるかどうか不安ですdownwardright
幸いトイレはお外派なのでシートは全く使いません・・・
ずぶぬれになって大変だけど
我慢せねばね~sad
トイレシートはやっぱりこれじゃあないと
うちは吸い込みが駄目でした~
なっちゃんもですか??

投稿: bu-onma | 2009年6月16日 (火) 01時50分

洗って使えるの買ったんですけど、ダメでした。。。
本当に捨てるたびに資源の無駄だな~って思います。
なのでたくさんまとめてシッコしてくれたときは「えらいね~」と心から褒めてしまいます。
うちも小夏ちゃんといっしょのツブヤキですよ。
落とせるものは人間の食費くらいなので、頑張って粗食にいそしんでいます。

投稿: ひらひら | 2009年6月16日 (火) 13時16分

ペットのトイレシートって、人間の紙おむつもだけど、高価ですよねー
消耗品だから、もったいないなぁ・・・と思ってしまいます
内容量に動きがあったんですねー
石油の値段が高騰してたし、大幅に減らされてたんですねー
知りませんでした

ウチも雨の日くらいはシートでやってほしいと、切実に思いますよー
(にらは完全外トイレ派)
一応トイレは設置してありますが、もう何年もシート買ってません
買いたい・・・

投稿: ずん | 2009年6月18日 (木) 10時05分

penアルムの森さん

トイレシート ひと月 いくらくらいかなぁ~??
ひとパック1580円くらいなんですよ。
1枚約18円 一日4枚使うとして72円
ひと月で2160円くらいってところでしょうか・・・。
一年にしたら25000円超えちゃいますよsign02
もったいないね~
あ~ なんか暗くなってきちゃったbleah

投稿: 小夏ママ | 2009年6月19日 (金) 20時29分

penおまめさん

以前 シーの回数が多くて量が少ない時は 薄くてお値打ちなものを使っていましたよ。
でも今は 回数が減って量が増えちゃって・・
しゃがんでシーをするから 吸収が悪いと 後ろ足の毛とかぬれちゃうんですよ~weep
小夏もぬれるのは嫌みたいで 微妙にというか器用に 足を上げていたりしてますよhappy01

投稿: 小夏ママ | 2009年6月19日 (金) 20時48分

penbu-onmaさん

ボーナス6割減ですか?? 厳しいねぇ~
うちは5割減らしいです・・・crying
早い景気回復を願いましょう・・・。

あいるちゃん・るのーちゃん 外はなんですね。
来週はお天気があまりよくないみたいですね。
トイレタイムが不規則になりそうですね。

小夏は基本はお家トイレですが お外もOKです。
でも一昨年だったかな?
フェリーで九州へ行った時 乗船する前にシーをさせようとさんざん歩き回っても シーをせず 道にトイレシートを出したら すんなりしてくれたことがありました・・・。

シートは吸収のいいのが一番ですよね。dog

投稿: 小夏ママ | 2009年6月19日 (金) 21時16分

penひらひらさん

え~~~??? 洗って使うシート あるんですか???
知らなかったです・・・。

本当に無駄ですよね~
でも必需品だしなぁ~~~  むずかしいですねbearing

どこのお宅も 節約 ですよね・・・。
食費もですが 私 美容室代を節約しました。
今まで美容室でしていたカラーリングを 家で二度しました。
カットもずっとしてないな~・・・。
今 人生で最高に髪が長いです。
(今まで長くしたことがなく みつあみに憧れていましたcoldsweats01)

投稿: 小夏ママ | 2009年6月19日 (金) 21時39分

penずんさん

そうなんですよ!!!
内容量に大きな変化が・・・・。
今日のスーパーでは まだ 今だけ8枚増量が売られていましたcoldsweats01

にら君もお外派なんですね。
雨の日のお散歩は大変でしょうねrain
我が家はその点は楽かもhappy01

トイレシート 買わなければそれにこしたことはないですよ。
我が家は以前 シートをカフェマット代わりに使っていて カラフルな可愛いのがあればいいのにと真剣に思っていました。
そんな 多目的のシートがあってもいいと思いませんか?

投稿: 小夏ママ | 2009年6月19日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無題♪ | トップページ | お話し会week♪ »